本日のサバイバルゲーム定例会は中止いたしました/新フィールド「アサルト2」さんに行ってまいりました


ドーモ、閲覧者=サン ダッチです

 

まず、本題よりも先に私は皆様に謝罪する事があります。

 

先日私がM240Bを紹介した際

私は「同軸機銃のM240」として↓の画像を載せました。

 

これについて閲覧者様に

「これは同軸機銃ではないのでは?」

というコメントを頂きました。

 

申しわけございませんでした。

この画像は「同軸機銃のM240」ではなく、

装填手ハッチのレールに銃座に設置されたM240」でした。

 

↓こちらが恐らく本当の同軸機銃のM240

 

私の戦車に対しての無知さと、情報確認の不備による不手際で閲覧者様にご迷惑をかけてしまわれたことをこの場を借りて謝罪させて頂きます。

申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けました画像の方は変更させて頂きます。

 

ご指摘して頂いた閲覧者様、ご指摘ありがとうございました。

次からはこのような事が無いように用心いたします。

 

けんちゃんにオススメされた「FURY」とかを観て戦車を学びます。

 

 

 

さて、もう一つ謝らなければなりません。

本日開催予定でした「コードセブン様」にてのサバイバルゲーム定例会は残念ながら雨天の影響のため中止とさせていただきました。

 

かなりギリギリでの決定となったため、数名の参加者さまに来場して頂いたにもかかわらず、おかえりいただく結果になってしまいました。

本日来場していただいた参加者の皆さま、ご迷惑をおかけして大変申しわけありませんでした。

何卒、ご了承いただけましたらと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

今回残念ながら中止となってしまいましたコードセブンさん、なんと400枚ものパレットをフィールド内に設置されたそうです!

 

この大量のパレットのおかげで隠れられる

場所がとても増えてました!

前までなら山がない方からのフラッグから

スタートした場合は山からの撃たれて若干

不利な状況になりがちでしたが、今回の

パレットのおかげでその状況を打破

することが出来そうです!

そのほかにも細かな所が更新されていました。

パレットはまだ200枚ほど残っているそうで

どんどんフィールド内に追加されていくそうです。

 

それと、このパレットには擬装網をかぶせたりもするそうで、アンブッシュの面もしっかりと考慮されていますね!

 

少し見た感想といたしましては、パレット(バリケード)とアンブッシュを両方屈指しながらの戦いができそうです。

雰囲気的に若干、室内戦の感覚も必要になりそうです。

今までにないようなゲームができそうだったので今回の中止はとても悔やまれます。

 

来月はぜひ参加させて頂きたいです。

 

 

 

それと、コードセブンさまのご紹介により今回は森林公園駅からすぐのところにありますフィールドの「アサルト」さんが二号店として昨日10日にOPENしました

アサルト2」さんにお邪魔させていただきました。

コードセブンさんからとても近く、車で10分くらいで行くことが出来ました。

 

セーフティーはとてもゆとりがあり広々としていました。

 

以下、フィールドのスナップをご紹介!

 

フィールド内はとても広く、店長さん曰く「15分だと勝負がつかない事が多い」というくらいの広さです。

私は入った時「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の「採掘場移住区」というエリアを思い出しました。

採掘場移住区という名前を思い出せず、店長さんに「廃工場みたいな雰囲気ですね!」と言ったのは秘密

 

そして建物が多く、ブッシュも上手く活かされていた作りになっていました。

 

そして、フィールドの奥はCQBエリアになっています。

入ってみましたが、かなりスリリングで進むにはしっかりとしたクリアリングと勇気が必要そうです。

ちなみに、今回はこの中にフラッグがありました。

↑フラッグ

 

 

駐車場の方も広く取られていて、お話を聞いた所↑の写真以外のスペースも使うと100台くらいなら駐車できるそうです。

 

コードセブンさんと位置がとても近いですが、フィールドのジャンルがだいぶ違うでまた違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

 

OPENして本日で2日目なのでまだ皆さん探り探りな感じでしたが、とても面白そうなフィールドでした。

現在は土日祝日のみしか定例会は開催していないようですので、アサルト本店さんのように平日定例会が開催されたら私も一度行ってみようと思います。

 

もっと詳しく知りたい方はアサルト2さんにGOだ!

なんと明日も定例会を開催するそうですゾ!

 

 

 

本日は以上になります。

まったく関係が無くなりますが、先日プライベートでサバゲに行った際にランダルを使用していたのですが、ランダルのレバーを引いた際に銃ごと動いて私の口にランダルの銃身が直撃したのです。

ものの見事に、唇の裏が前歯の形に切れてしまったのですが、その日は痛くなかったのです。

でも何故か今現在お目目から汗がにじみ出るくらい痛くなってしまいましてね、時折唇を抑えていたりするのですが別に指をしゃぶっているわけでは無いのでご安心ください。

 

 

それでは今日、私がコードセブンさんでやるはずだったハロウィン装備を見せて本日のブログは終わりとさせていただきます。

本日のブログは、この装備の為に買ったジャンパーがぶかぶかだったダッチでした。

_MG_9877

 

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す