WRYYYYY! サバゲ用オリジナルマスク完成!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

P1126407

以前のブログの記事で、壊れてしまったサバゲ用マスクを使ってオリジナルなマスクを作ってみる!と書いたのですが、どうもヒントとして書いた一文で何を作ろうとしているのか結構バレバレだったみたいですね(汗

という訳で、今回はこの『2人はアーミー』風のマスクを芯に、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場したキーアイテム『石仮面』を作ってみたいと思います!

P1166475 P1136417_2

まずは、マスク全体に粘土を盛っていきます!
どの粘土を使ったらいいか悩んだのですが、被っている時に重くないように、今回は超軽量粘土を使ってみましたよ?
ただ、軽くはなったものの素材的には脆いので、被弾したら間違いなく砕け散る気が…(汗
まぁ、でも、一発ネタ的アイテムだし?、という事でどんどん盛って形を作っていきましたよ?
で、形が出来たところでいよいよ塗装へ!

P1166455

軽量ねんどという事で、どんな塗料を使ったらいいのか分からなかったのですが、プラモ用の塗料でも大丈夫との事だったので、タミヤのつや消しグレー系の缶スプレーでサッと一吹き!
このままでもかなり良い感じなのですが、よりリアル感を高める為に…

P1166466

流し込み式の塗料でスミ入れしてみました!
ヒビ割れ部分が強調され、よりリアルな仕上がりに!
遂に石仮面が完成しました!
廃棄処分寸前だったサバゲマスクが、こんな感じのネタマスクとして蘇りましたよ?♪

…で、石仮面ができたとなれば、やる事はただ1つ!

P11664691

『おれは人間をやめるぞ!ジョジョ——-ッ!!』

P11664721

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

P1166471

グォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!

P11664731

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!

?

こうして、ガンコーナーKポーは、吸血ゾンビになってしまったのでした…
現在、この石仮面マスクは店頭にて展示していますので、人間を止めたい方はぜひお店に来て装着してみてくださいね♪
でも、吸血ゾンビになったからといって、サバゲでゾンビ行為はしちゃ駄目ですよ!w

以上、本日のガンコーナーよりのお知らせでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す