新ゲームが大盛り上がりでしたね! ヘッズ川越さま にて「10歳エアガン限定サバゲ会」が開催でした♪


こんばんは!「番頭」です。

↑春の陽光を感じさせる一日でしたね。

普段よりも温暖で天候も良い一日となりまして「春の足音が少し近づいているのかな?」と思わせる陽気でしたね。
ですが、急に寒くなる日も何回かは訪れるとは思いますので、体調を崩さないように気を付けて行きたい所ですね。

さて、本日は先日ブログでもご案内しておりましたが、サバゲ会イベントです。

10才タイプのエアガン限定のフリー参加サバゲ会「10禁であそぼうぜ!」が開催でした!


↑市街地ゾーンの激戦跡のBB弾がお掃除により、地面が本当にキレイになっていますね!うれしいです。
開催地は、当ブログではおなじみのご近所サバゲ会場の「ヘッズ川越さま」です。


10歳タイプのエアガンだけのサバゲ会なんで、当たっても痛くない!
親子でお子さんと一緒に遊べる貴重なイベント会ですね。

初めてのサバゲ体験!という方にも初心者講習会も無料で行っていますので
コチラの講習を受けてから、即そのまま遊べちゃいます!

今回は、先月に引き続き、


川越市地域活動支援センター「フラミンゴカンパニー」さま にご出展頂きました!!
コチラの皆さんは、埼玉県心身障害者デイケアで 皆が作った色々な商品を販売しておられます!


会場のヘッズさんでは、普段から「フラミンゴカンパニー」さんのアイテムを
販売して頂いておりますので、是非とも遊びに行った際にはチェックしてくださいね。
おススメは、コチラのよく落ちる手作り石鹸 ¥80 もヘッズさんにて販売していますよ!
サバゲのウェアや作業服の汚れ落としにも効果的で、手を傷めない成分でできているとか!
フラミンゴカンパニーさま。ありがとうございました!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ゲーム会の内容ですが
今回は特に大盛り上がりいたしました新ゲーム「要人捕獲戦?」(勝手に命名)がありました!!


フィールドのスタッフさんがフィールド内を縦横無尽に走り回って逃げ回ります。

それをお互いのチームプレイヤーさんが、捕獲してゲーム時間最後まで捕まえていれば勝利という条件なんです。
ちなみに、無限復活戦でスタート地点に戻れば再スタート。


ですが、捕まえている間にも相手プレイヤーさんからも撃たれます(要人役はHITなしでそのまま続行)
ですので、捕まえていても長時間拘束できません。
そして隙あらばスタッフさんは両方のプレイヤーさんから逃げ回ります。
んで、ある程度膠着した場合は、電子ホイッスルが鳴って、状況がひっくり返ります。
ホイッスルが鳴ったら、一度解散して陣地交代で、両軍ともに相手陣地のスタート地点にタッチしてから再ゲームです。

という感じで「鬼ごっこ」的というか「フルーツバスケット(知ってる?)」の様な
遊び重視のゲーム内容で、素早い大人をキャーキャー言いながら子供が追っかけて、鬼ごっこをしつつサバゲをするっていう遊びでしたね。
10歳エアガン限定のキッズサバゲ会らしい、楽しい遊びが出来ました。
全身ボロボロになりながら、頑張って走っていただきましたスタッフの皆様、本当~に本当にありがとうございました&お疲れさまでした!
子供たちには大好評でしたので、次回もスタッフさんには頑張って走り回って頂けると嬉しいです。

さて、それではプレイヤーの皆さんの雄姿のご紹介です。
どうぞ!

 

皆様のご参加ありがとうございました!

そして、本日もご参加者様をいっぱい楽しませて頂きました、ヘッズ川越のスタッフの皆様!


ありがとうございました&お疲れさまでした!
今日は特に、要人確保のゲームでかなりお疲れになったかと思います。感謝!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。
※当ブログで掲載していない画像もアップロードしております。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://49.gigafile.nu/0305-019bada6daa619987e1161d02b41643a
※160枚くらい有るので、パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。3月5日まで。

※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

次回の “10禁であそぼうぜ!” 3月の開催は、21日(月曜日・祝日)開催です!


次回もよろしくお願いいたします!
コレをみて、面白そうだな~!と思った少年少女の皆さんもご参加お待ちしておりますよ!
ヘッズ川越さまには、10歳エアガンのレンタル銃もありますよ~!
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本日はココまで。

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す