夜中のサバゲもまた楽しいぞ!「川越夜戦会」を行いましたよ~


いつも当ブログをご覧い頂きましてありがとうございます。「番頭」です。

さて、今日のブログはイベントレポートの二本立ての予定です。
本来ですと、昨晩に記事をアップする予定だったのですが、あまりにも遅くなってしまったので
翌日にタイマー登録公開しています。
後ほど、10禁サバゲ会につきましては、改めてレポートレポートいたしますね!

 

さて、私「番頭」は とあるパーツ の発売が今から楽しみにしているんです。
実は、先週の第3日曜日に行われました「ヘッズ川越」さまでの昼間のゲーム会。
お友達パーツメーカーさん「ファイアフライ」さんも遊びに来て頂きまして、一緒に遊んでいただいたんですよ。

 

その時に気になるてっぽーが…。

ノーマルと、試作カスタムの2丁で比較中。

番頭<こ、これは…!?、次世代MP5と、電動のUSPですね?何かやっているのですか?
ファ<今開発中の、カスタムHOPパッキンの試作品組んでいるんだよね~。撃ってみる?
番頭<ええ、是非!!

 

番頭<スゲー射程が伸びてますね!!こりゃ凄い!
ファ<パッキン以外は改造していないよ!パッキンだけの性能だよ~。

実は、次世代MP5と次世代ミニミ系のHOPパッキンは、電動ハンドガンやコンパクト系の形状でして
従来品の電動ガンのHOPパッキンと形状が違います。

このパッキンを組み合わせれば、ミニミの弾幕で、スナイパーライフルみたいな飛距離と集弾の両立が実現可能するとか
電動ハンドガンにスコープを搭載して狙撃とか、色々とすごい事が出来そうです!
という事で、ファイアフライさんで現在開発中の新型パッキン。発売が楽しみですね!
こうご期待!

さて、本題ですね。昨晩25日の夜に行われました「KAWAGOE夜戦会」
毎月第4土曜日の夜に開催しております。

冬場はお休みとなりますので、今回と次回で今シーズンは終了ですね。
その次は、来年の春先に開催予定です。
という事でシーズン終了が近い事もありましてか、今回も私の予想上の多くの方にお集まりいただき頂きまして
皆さんで楽しく遊ばせていただきました!

先月の夜戦会に引き続き、今月も、KNIGHT MASTERさんがナイトビジョンを展示をしてくれました。

当ゲーム会は、ルール上、ゲーム中のナイトビジョン使用はアウトなんですが、
観覧席から、ゲーム中の皆様の様子を見るのはOKなんで、実際に手に取って、その性能を皆さんに体感して頂きましたね
今時のナイトビジョンは、昔ながらの緑色っぽい画像だけじゃなくて、青色っポイ見え方がする物もあるんですね。

実際に見た感じでは、青色っポイ画面の方が見やすく感じました。

ブースご参加ありがとうございました!

 

さて、ゲーム会自体は、


光る棒をチームマーカーとして、肩と背中の2本に装着してのゲーム会です。


そして、BB弾を必ず光らせる「蓄光バイオBB」必ず使う事が当ゲーム会のルール。

今回のゲーム会も夜中のサバゲ会としては、かなり多めのご参加人数。
正直、ヘッズ川越様での昼間のゲーム会とご参加者の数は変わらない位ですよ。

という事で、通常でしたら足元が確かな 市街地オンリーでゲーム会を進めるのですが
人数が多いので今回の夜戦会は、砂漠ゾーンも使って フィールド全面 と広くとってのゲーム会です。
真夜中の不整地ゲームは、チョット転倒が怖いので「ダッシュ禁止!歩いて移動」というルールにて開催。
皆さんのご協力もごさいまして大きなトラブルや事故ケガも無く、無事に楽しく遊ぶ事ができましたね。

さて、それでは皆様の雄姿のご紹介です!

 

皆様、お疲れさまでした!

毎回の恒例となりますが、今回ご紹介したお写真は元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、画像加工して半分となった小さい容量となっておりまして
画像が粗いです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの記念として「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、
そのまま、本日私「番頭」が撮影した 全画像の生データ を纏めてあげておきました。

※大容量ですので、ケータイではダウンロードは厳しいかと。パソコンでダウンロード保存してみてくださいね!
※今回、私が撮影した全データーをそのまま全部アップロードに上げています。

https://35.gigafile.nu/1004-45ee7040f3c72f681762eb7ff5f4540f
パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。10月4日まで。

そして、ヘッズ川越様のHPでも今回のお写真が公開されていますよ
↑リンクしています

そして、本日もゲーム進行を頑張って頂きました、ヘッズ川越のスタッフの皆様。ありがとうございました!

 
スタッフさんのゴーグルの模様が、夜中に見るとちょっと怖い!w
お疲れさまでした!次回の川越夜戦会は 10月23日 第4土曜の夜です。

冬場の夜中は、寒すぎて耐えられないので、今シーズンは次回でラスト!
是非とも、よろしくお願いいたしますね。

次回も是非ともお待ちしております!

引き続き、本日昼間に開催した 10禁であそぼうぜ!
のレポートを当ブログに掲載予定となっております。どうぞよろしくお願いいたしますね。

「番頭」でした!
end

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す