ご参加人数の記録を更新!昨晩の夜サバゲ「川越夜戦会」のイベントレポートです


おはこんばんにちは!「番頭」です。

本日のブログ記事は、昨晩開催されました夜サバゲのイベントレポートです。

昨日は第4土曜日ですので、毎月恒例となりました夜サバゲ「川越夜戦会」の日です。
春先から秋までの開催。冬の夜は凍っちゃうからね。
今の夏場は、昼間は酷暑でも、夜ならば気温も下がりますので、意外と涼しく動けます。
湿気に関しては仕方がない部分もありますが、炎天下よりは快適です。
お客様の中には「夏場のサバゲは夜戦専門!」というお馴染みさんもチラホラと。
土曜の夜0時まで開催 という事で、
ご家庭があるお父さん方も
土曜の夜にチョット抜け出してサバゲして、
次の日曜日は多少のお寝坊で、家族サービスに使えるという一面もございますね。

夜サバゲのルールですが、川越夜戦会には「独特のローカル・ルール」がありまして…


・全員が、トレーサー(発光サイレンサー)と蓄光バイオBB弾を使う事。
・チーム分けの発光スティック(光る棒)を身に着けること。青or赤 色でチーム分けをいます。
※腕と背中の2本を全員に装着して頂いております。
・ナイトビジョンやサーマルスコープ等の電子デバイスはゲーム中使用不可
※観覧席でプレイの様子を見る等、ゲーム時以外での持ち込みはOK
ドットサイトやスコープ。タクティカルライトは使用OKですよ~

という事で、夜中のサバイバルゲームで我慢比べにならない様に、皆でワイワイと楽しめるような工夫がされています。
そして、今回より暗闇でのオーバーキルを減らす工夫として、
・フルオート射撃は、1回2秒程度に留めるという事になりました
皆様、ご協力ありがとうございました!

ちなみに、肉眼で見た感じはコレ。

3m位に近寄っても、暗い場所ではプレイヤーさんの 発光マーカー しか見えません。
敵味方がドコに居るか判りにくいので、ゲーム中も奇襲が決まったりしやすく、ダイナミックに動けます。

さて、今回のゲーム会では、

昼間のゲーム会ではお馴染みの「沖縄キッチンカー」さんが昼から延長で夜の部まで営業!


いつも本当にありがとうございます!!夜まで通しでの営業は助かります!
沖縄の方が作られる、沖縄料理のケータリングです。お味も本物!
今回我々は「アグー豚のフランクフルト」を買わせて頂きました!
ンマかったです!ごちそうさまでした!

そして、特別ゲストも!!

先日もご紹介いたしました、KNIGHT MASTERさんがナイトビジョンを展示をしてくれました。


現物を参加者の皆さんに、実際に手に取ってナイトビジョンの画像を覗いて頂いておりました。
川越夜戦会では、レギュ上ゲーム中の使用は禁止ですが、観覧席から皆さんの様子を見て頂く事はOKですので
初めてナイトビジョンを見て頂いた方には、感動と驚きがありましたね!
コチラも、本当にありがとうございました!

さて、今回のゲーム会の皆さんのご様子ですが

ありがたい事に、今回も多くの方に来て頂きました!
まさかのご参加者人数 100人 越え!川越夜戦会としては記録更新です!
ご参加頂きました皆様。ありがとうございました!

普段でしたら市街地ゾーンをメインで使っていくのですが、ご参加人数が多いので砂漠ゾーンを含めた
全面を使用してのゲーム展開となりました。

参加者のプレイスタイルも様々です。
ハンドガン+トレーサーで、闇に紛れて大胆に動きまわるプレイヤーさんも
スナイパー+トレーサーで、待ち伏せタイプの油断が出来ないプレイヤーも!
昼間のゲーム会に比べても、フツーに電動ガンで撃ちまくるゲーム展開も楽しいですが
こういうプレイスタイルが、昼間のゲーム会に比べても決まり易かったように思います。

私「番頭」は、予想以上の多くのご参加者にお集まり頂きまして
蓄光バイオBB弾の0.25gを完売させてしまうという大失態。
ご迷惑をおかけしてしまったプレイヤーさん。ゴメンナサイ!
次回は、もう少し多めにご用意いたしますね。

そんなこんなで、オーダーをこなすのにワチャワチャしておりまして
ケイ・ホビーとヘッズ川越を行ったり来たり、商品の出前や修理で手一杯でして…。

そんな訳で、今日はお写真が少な目っス。ごめんなさい!

それでは、皆様の勇姿のご紹介です!どうぞ!
   

皆様!お疲れさまでした!

今回ご紹介したお写真ですが、元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、画像加工して半分となった小さい容量となっておりまして
画像が粗いです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの記念として「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、
そのまま、本日私「番頭」が撮影した 全画像の生データ を纏めてあげておきました。

※大容量ですので、ケータイではダウンロードは厳しいかと。パソコンでダウンロード保存してみてくださいね!
※今回、私が撮影した全データーをそのまま全部アップロードに上げています。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをコピーしてたどって頂ければ、ダウンロードできます。

https://40.gigafile.nu/0905-2d54a67fe5aaa58942e72fc8d8287d2c
パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。9月5日まで。

そして、本日もゲーム進行を頑張って頂きました、ヘッズ川越のスタッフの皆様。ありがとうございました!

今回は、特に若いスタッフさんが一生懸命頑張ってアナウンスして頂きまして、会場を盛り上げて頂きましたね!
本当にありがたいです!。お疲れさまでした!次回の川越夜戦会は 9月25日 第4土曜の夜です。

次回も是非ともお待ちしております!

それでは、今日のブログ記事はココまで。
ありがとうございました!

「番頭」でした!
end

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す