日本で一番有名な マシンガン の外装キットが本日入荷!


こんばんは!「番頭」です。
昨日は、ケイ・ホビーは定休日という事で、お休みを頂いておりまして…。
何となくやる気が起きず…。

←黒猫の「官兵衛」さん。
一日中、猫を撫でまわし、お腹に顔を埋めてスーハーしておりました。
「猫吸い」は精神回復に効果抜群!猫たちは、いい仕事をしてくれます(真顔で。

さて、本題と行きましょう。

本日はコチラが入荷しましたよ~。

C&C TAC製 ZAスタイルキット AAP01 アサシン用 当店販売価格¥29,800(税込)

こちらは、
https://i0.wp.com/shop19-makeshop.akamaized.net/shopimages/pravdajapan/0000000120712_qJ5voGF.jpg?w=740&ssl=1

ACTION ARMY社製ガスブローバックハンドガン「AAP01 アサシン」用の外装キット!!です。
このピストルは、単発/フルオート への切り替えが可能。
一部のパッキンを組み替えれば、東京マルイさんのグロック系のマガジンも流用できるのがポイントです。

さて今回のAAP01は外装キットが何種類か既に市販されています。

以前にも、


マキタの電動ドリル風外装キットとか、


GMのビームスプレーガン 風に変身する外装キットも発売されています。
過去に当ブログにて、ご紹介しています!

そんなベース銃としても丁度良い、人気のAAP01、本日新入荷の新商品の外装キットは箱を拡大画像するとこんな感じ。

←完成図です。
今回のキット。どう見ても ザ〇マシンガンです。

実銃の事は一切知らなくても、この形を覚えている日本人男性は相当に存在していると思います。
ある意味、日本で一番有名なマシンガンの形と言えるのではないでしょうか?

そして、先ほどご紹介したビームスプレーガン外装キットと一緒に揃えれば、連邦vsジオン で対戦出来そうですね。


そうそう、現在、完売中で再入荷待ちですが、
空気で膨らます「グフシールド&ヒートサーベル」¥972 も当店では取り扱っておりますので

今回のキットと一緒に組み合わせて遊んだら、かなり面白そうです。


ちなみに、キットの斜め横に飛び出ている20mmレイルには


市販品のチューブ型ドットサイトを組み合わせる事ができます。
うん、コレはドットサイト必須ですね!


実際に現物を見ていきます。
今、ベース本体が完売中で組み立てが出来ないので、とりあえず箱からキットを出して、簡単にキットパーツだけで仮組みしてみました!

仮組の感想としては、アウターバレルとハンドガード&ボディのクリアランスが相当にキツイので
単純にポン組みではなくて、多少の切削加工や調整は必要っぽいです。

上から見ると特徴的な、円盤状のマガジン。飾りのダミーとは言えコレが無ければ始まらない!
ちなみに、ダミーマガジンは取り外し可能。外すと20mmレイルが見えますので、市販の光学サイトも搭載可能です。

画像では、下側に並べている半月状のパーツと組み合わせている、ハンドルは可倒式。
水平に飛び出した位置で固定してフォアグリップとして機能します。
例のポーズ で射撃が出来るわけですね。

アウターバレルや、ハイダー。円柱状のハンドガードは金属製。
あとは、樹脂パーツで構成されていますね。


という事で、刺さる方には相当に刺さる組み替え外装組み替えキット。
いかがでしょうか?

現在、ベース銃となるAAPが完売なのが相当に惜しいんですが、
工賃別途で本体をお持ちになって頂ければ組み付け加工もご相談に乗りますので、宜しければ是非どうぞ。

さて、本日はココまで。
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す