新製品情報!”新宿の凄腕”の相棒が12月に販売予定との事!


いつも当ブログをご覧になって頂いてありがとうございます「番頭」です。
今日は、チョット短めですが、速報です。

今日は、問屋さんから番頭的な大ニュースが飛び込んでましたよ!
それが、コチラ!

※画像のネット掲載許可は問屋さん経由でOK貰ってます。

なにー!シティーハンターの公式のコルト パイソンのガスガンがタナカ社より発売ですとぉ!!
ま、マジですか!!

40代後半のオジサンな「番頭」は、多感な子供の頃にジャンプで読んでいた漫画「シティーハンター」。
この漫画&アニメのヒットで、日本国内で パイソンの名前が一躍有名になった作品と言い切って良いでしょう!
リボルバー拳銃がモデルアップしている各メーカーで必ず製品ラインナップに登場する人気機種がこの「パイソン」

今でも、パイソン=シティーハンター の脳内公式が出来上がっている方も多いかと思います。
もちろん、店頭でも問屋さんでも一番売れている銃身の長さは、この作中で主役が使っている4インチのモデルです。
皆さん、考えている事は大体おんなじです。

同年代の方なら、皆リボルバーを構えたら一度は必ず脳内シティーハンターになり切って、遊んでいたモンなんです!

従来の各社からパイソン自体は、エアガンもモデルガンでも、色々と製品はありましたが、
「シティーハンターの公式コラボのパイソン」としての製品は発売予定のタナカ社製のパイソンが初ですね!
良くOKが出たなぁ~。
まぁ、パチンコ等にもなっているので許可が下りやすいのかなぁ?

しかも、解説によると相当に凝った造りになっているらしい。
特に注目点は、作中で登場したサイレンサー付きを再現するとの事!
いや~!良いですねぇ。

以前では、チョット前に絶版となってしまった東京マルイ製のガスガンのパイソンに
KM企画さんより発売しているパイソン用サイレンサーアタッチメントを着けて、
劇中を再現して、脳内シティーハンターになり切っていたファンの方も結構多かったですねぇ。
リボルバーにサイレンサー?、あ!あの仕様だね!と
見ただけで、ファンの方には分かって頂ける位には人気でした。

とまぁ、そんな感じで、キャラクターシールを商品に貼っておけば売れるんでしょ?
という感じの製品ではなさそうです。
明らかに、手を抜いたコラボ製品があふれかえっている世の中で
良いものにしよう!というタナカ社さんスタッフさん達の気合が、
上記の紹介画像の文章からにじみ出ています。
ホント、おじさんは嬉しいよ!
今年の年末に発売予定との事ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

詳細が分かり次第、ご予約を開始したいと思いますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。
詳細や発売日が判り次第、ご連絡いたしますね。

そうそう。これは「番頭」の勝手な妄想ですが…。
パイソンの”4インチ”が「シティーハンター」で有名ですが…。


↑当時の 週刊少年サンデー 連載漫画としては、かなり「ハードボイルド」な作品でした。今でもチョー好き。

パイソンの”3インチ”モデルの使い手ですと、サンデーで連載していた「ジーザス」の主人公ですね!
せっかくタナカ社さんは、3インチモデルも製品ラインナップにあるので、
コチラでも公式モデルが発売されてくれたら嬉しいなぁ~。


もちろん!「M19」使いとして有名な「この方」の公式モデルも出ましたら、嬉ションしそうな勢いで購入したいです!
タナカ社でも、出来の良い「M19」製品はありますので、コチラも是非検討して頂ければ…。

実は、タナカ社さんのコラボ企画製品は、今まで一度も無かった訳ではないんですよ。
←カプコンとの公式コラボ製品です!

以前は、ゲームの「バイオハザードモデル」とかも販売していましたし。
今後のタナカ社さんの交渉力と、企画展開にも勝手に期待したいですね!
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は短めですが、ここまで。
漫画ネタは語りだすとイロイロとあるのですが、あまり暴走すると皆さんにドン引きされそうなんで…。

どうぞよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!
END

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す