多少の小雨では何ともないぜ!昨晩はヘッズ川越さまにて “川越夜戦会” を開催いたしました!



気が付けば10月も後半。シャツ1枚では厳しい季節ですねぇ。長袖を引っ張り出しました「番頭」です。

本日の当ブログのご紹介は、昨晩行われました夜中の定例サバイバルゲーム会「川越夜戦会」のレポートですね。
この「川越夜戦会」。ご近所のお友達サバゲ場「ヘッズ川越さま」にて毎月第4土曜日に行っております。
※冬季はお休みです。
その名の通り、夜中のサバゲー会ですね!フリー参加のゲーム会で当日飛び込み参加のゲームですょ。

さて、ゲーム会なんですが…。


フツーに雨が降ってます。まぁ霧雨程度でして、激しくはありません。
ゲーム会のトータル時間の中では、チョットした時間だけでしたので、ゲーム会は続行。
そんな訳で、普段の夜戦会に比べると、ご参加人数は少な目ではあります

ちなみに、夜戦のサバゲってどうなのよ?という方の為にご説明いたしますと…。


↑肉眼で見た感じとほぼ同じ位の雰囲気です。
真っ暗の中で行うサバゲーは普段のゲーム会と違った雰囲気です。
相手がドコに居るか?ドキドキしながら楽しめますよ~。

流石に、通常の赤/黄 色のバンドマーカーですと夜中では見えない為に、味方を撃ってしまうかもしれない。
なので、独自ルールとして

↑腕のトコロにルミカスティック(発光マーカー)を皆でつけています。

赤/青 の2色の発光スティック(コンサートで振ったりするアレ)をマーカー替わりに使っております。
これは、参加費に含まれますのでフィールドさんに、一人1本支給されますよ。

今回のゲーム会では参加者全員に光る棒の位置を「利き腕」に統一させて頂きまして、ゲームを続けました。


↑赤く光っているのが、赤チームのプレイヤーさんが装備しているマーカーです。


↑対する青く光っているのが青チームのプレイヤーさん。中央の赤いピカピカ棒(交通整理の時のアレ)が、フラッグ陣地を示しています。

こうする事で、正面からの正対する相手プレイヤーから見える様になりますね!
今日は「イッパイ撃ち合いをする」事を重視したプレイスタイルにしてもらいました。

先月は、背中に貼って正面から対峙するプレイヤーさんからはマーカーは見えず、
前に居る味方の背中が光って見える「緊迫感」を重視したスタイルでした。
来月は、背中にしようかな?

そして、川越夜戦会の独自ルールは、ゲーム中の全弾は蓄光バイオBB弾を必ず使う事。


光った弾オンリーでサバゲをしております。
トレーサーのレンタルもフィールドさんでありますし
蓄光バイオBB弾も、ケイ・ホビーより商品を持ち出して、現地販売をしております。
ですので、通常のサバゲ装備があれば、現地でレンタル+蓄光BB購入で、スグ夜戦を楽しめますよ~。


そして、走り回ればお腹が空いてしまう!という事で…。
ヘッズ川越さまでは、恒例の「例の屋台」さんも出展頂きました。いつもありがとうございます!
夜中なのに、助かります!


定番の フランク や 焼きそば もございますが、今日の屋台さんは一味違う!


スペシャルメニューとして「焼き鳥丼」が!!※画像は大盛りです。

ご希望者を募って、その場で調理する特別メニューでした。
流石に特別というだけあって、大変ンマかったです!ごちそうさまでした!

さて、それでは、今回のプレイヤーさんのご紹介ですね!
どうぞ。

                

ご参加いただきました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様、今回も本当にありがとうございました!

今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、当記事の画像は、当店独自サーバーの容量を確保するために、
画像加工して小さい容量となっておりまして、画像が粗いしです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんで「撮ったままの生データー!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。

会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。

https://38.gigafile.nu/1004-b77383bbb0431bebd41c0bcf26f653e8

※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
スマホでは、ダウンロードは難しいかと思います。

パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。10月4日まで。
※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

次回の「川越夜戦会」は 10月の第4土曜日!10月24日予定です。

次回10月の川越夜戦会で、今シーズンは終了となります。
冬季の夜戦は寒すぎるからね
春先になったら再開の予定ですので、次回の川越夜戦会を逃すと しばらく間隔が空きます。

10月の夜戦会のご参加を是非お待ちしております!!

 

 

さて、次のケイ・ホビーのサバゲイベントは、10月3日(土)
今度の土曜日となりますね。

親子サバゲー大会の「10禁で遊ぼうぜ!」を開催です。
場所は、今回と同じく「ヘッズ川越」さま。


10歳以上用のエアガンのみを使用したローパワーなサバイバルゲーム会。
※18歳以上のエアガンを改造して低威力にした銃は禁止です。
親子連れの方から、ヤラレ役で積極的に参加して頂けるマニアのお兄さんまで
みんなでワイワイと遊べるサバゲ会です。

コチラもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す