何とか天気も持ちましたねぇ~「ヘッズ川越」さまにて 定例サバゲ会「10禁であそぼうぜ!」開催いたしました


こんばんは!「番頭」です。

今日は、お友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて、毎月恒例の「10禁であそぼうぜ!」を行いましたよ~。


↑子供たちに囲まれる ヘッズ川越 のスタッフさん。大人気です!

本日のイベントは、その名の通り「10歳以上用のエアガンのみを使用したローパワーなサバイバルゲーム会」
※18歳以上のエアガンを改造して低威力にした銃は禁止です。
親子連れの方から、ヤラレ役で積極的に参加して頂けるマニアのお兄さんまで
みんなでワイワイと遊べるサバゲ会です。

今日は、大きな台風がTVやネットでニュースになっている状況という事もありまして
お天気予報も不安定という状況。
「本当に大丈夫なんですかねぇ~?」と不安ではありましたが、実際にゲーム会の間は殆どセーフ。


ゲーム会中に10分ほど、通り雨が降るタイミングもありましたが
あとは、一日お天気は何とか持ってくれました!

ケータイから、チョクチョクと雨雲レーターを見ていましたが、丁度ヘッズ川越を避ける形で雨雲が流れています。
今日のご参加者は、ハレ男&ハレ女揃いって事なんでしょうね!
皆様。お疲れ様でした!


毎回「将来のサバゲ戦士の為に!」と気前の良い「あしながオジサン」に プレゼント品をご用意して頂いているのです。

ですが今日は、先ほどお伝えした通り、不安定なお天気という事で、本日は例月に比べるとご参加人数はチョット少な目。
お昼休みのプレゼント会では、恒例のじゃんけん大会もありましたが、プレゼントが貰えた人は他の人に譲ってね!という事で
順次、残ったプレゼントを貰えていない子たちで、じゃんけんを繰り返した結果、
ほぼ希望者には何かしらプレゼントが貰えるというフィーバータイム!


「まだエアガンが当たった事の無いお子さんプレイヤーさん限定」という限定じゃんけんだったり…。


サバゲ初参加の方を中心に、ゲーム初参加の方には優先的に当たる「ゴーグルとサバゲマーカー!」

などなど「あしながオジサン」の「将来のサバゲ戦士を育てたい!&楽しんでもらいたい!」という
思いの入ったプレゼント品の数々ですよ~。

 

 


みなさま、おめでとうございま~す!

あしなかおじさん達の「将来のサバゲ戦士を育成したい!」というご厚意に本当に感謝しております。
いつもありがとうございます!

そうそう、今日も出張売店さんに来ていただきまして、
お馴染みの「沖縄キッチンカー」さんと「例の屋台」さんが販売しておりましたね!
いつもありがとうございます!


今日の私は「例の屋台」さんのダブル焼肉丼!
汗をかいた疲れた体に、濃厚な味が響きます!ンマかったです。ごちそうさまでした!

 


ゲーム会は、スパイ戦あり、大人vs子供 対戦あり、キツネ狩りあり、大統領警護ゲーム 等々と色々な遊び方で楽しく遊ばせて頂きました。
子供も大人も大盛り上がりで、夕方の夕焼けが鮮やかになる時間イッパイまでワイワイと楽しく遊ぶ事ができました!
皆様、ご参加ありがとうございました!

さて、それでは皆様の雄姿をご紹介です!どうぞ。

        

皆様、お疲れさまでした!
今回ご紹介したお写真ですが、元々当ブログにアップロードしている画像は
当店独自サーバーの容量を確保するために、画像加工して小さい容量となっておりまして
画像が粗いです。

「せっかくのお子さんの思い出の画像をキレイに保存したい!」
という親御さんもいらっしゃるでしょう。

「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。

会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://1.gigafile.nu/0914-df71fbd0a135ede3f51c1cfa0b081297
※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
スマホでは、ダウンロードは難しいかと思います。

パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。9月14日まで。
※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。
次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は10月3日(土曜日)

次回のゲーム会のご参加もよろしくお願い致しますね!

次のケイ・ホビーのサバゲイベントは、千葉県野田市のヤネックスさまにての森林サバゲ会にお邪魔いたします
千葉県とは言え、埼玉県から川を越えて車で10分くらいの「かなり埼玉寄りの千葉県」にあるフィールドですよ。

今度の日曜日 9月13日(日曜日) 開催です。
若い美人のスタッフお姉さんと一緒に楽しめるサバゲ会!
ヤネックスさんのホームページはコチラ!
↑リンクしております。

「番頭」がケイ・ホビーの出張売店を出しつつ、皆様のゲームの様子をレポートいたします!
久しぶりにベトナム装備を引っ張り出して、皆さんと一緒にゲームをしようと思っています。

現地にてお待ちしておりますね!
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

今日のゲーム会で特に印象に残ったのは、子供たちに相当に大人気だった ヘッズ川越のスタッフ「タケさん」ですね!
妙に子供たちに好かれて懐かれていたのが印象的でした!
お疲れさまでした!&ありがとうございました!

本日はここまで。
「番頭」でした!

END

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す