25日(土)に開催されました。川越夜戦会のレポートです


こんばんは!「番頭」です。


先日のサバゲ中に、腕時計に被弾して表面が割れてしまいました…。
まぁ、中古¥1,000で買ってきたチープカシオですので精神ダメージは少ないのですが
私のサバゲ歴30年を超える経験で、腕時計が割れた事は初めてでしたし
腕時計が割れたなんて聞いた事は無かったので、ホント驚きましたねぇ。

←映画の中で印象的に腕時計を使うんです。
一番のお気に入りのスント(映画「イコライザー」の主人公と同型モデル)の腕時計を
付けてなくてホントに良かったです。
…アレが割れたらその場で不貞腐れて帰ってました。
皆さんもサバゲ中の腕時計の被弾には気を付けてね!

今日のブログは2本立てです。
この土日で「川越夜戦会」「10禁で遊ぼうぜ!」のサバゲイベントが続きましたので
まずは、川越夜戦会のレポートをご紹介です。
※このブログを書き上げた後「10禁で遊ぼうぜ!」のレポートも執筆&掲載予定です。


さて「川越夜戦会」天候は…雨/くもり です。
開始直前まではフツーに降ってました。
ですが、ゲームが始まった途端に雨が止むのは「H.E.A.D.S川越」ではよくある事。
ゲーム中にも一時的に降る事はありましたが、ゲーム会は予定終了時刻まで行いましたね。

フィールドは市街地ゾーンのみで行いましたが、連日の雨天続きで路面状況が
かなり悪く、まるで「田んぼの中かな?」という位にグチャグチャです。
コレを見越して、長靴でご参加されているプレイヤーのご一行グループさんが!!
結果は大正解!!
正直「俺も持ってくればよかったなぁ~」とホント羨ましかったですw。


そうそう。今回もいつもの屋台のお店が出展されていましたね!いつもありがとうございます!


焼きそば!フランク!ナゲット!どれも美味そうに見えますし、実際美味いです。

屋台と言えばこの白熱電球の色合いが良いですね~。
やっぱり、この照明の雰囲気が屋台の醍醐味です。

私は焼きそばをGET!

…最近のLEDの白い照明の下では、この焼きそばも何かフツーに見えますね。あれ?
いや、実際のお味はちゃんとキクラゲ入りの美味しい焼きそばでしたよ!!
ですが、屋台で見る色合いの方が美味そうです!

実際に味が変わる事はないのですが、食事は色合い等の見た目や雰囲気も重要なんですね!


さて、夜戦会の特別ルールは、夜中で通常のチームマーカーでは敵味方が判別できないので
ルミカスティックを光らせてマーカー代わりとします。
今回のゲーム会ではマーカーの位置を、プレイヤーさん全員が「腕の位置」に統一しました。

ちなみに、実際にゲーム中に実際に肉眼で見る感じですと、こう。

ゲーム開始直前の赤チームの皆さん。
※赤い光がチームマーカーです。


戦っている最中の青チームさん。

という感じで、マーカーの光と、人影のシルエットで戦っていく緊迫したゲーム展開。
いきなり鉢合わせになる事も!

↑発射されたBB弾が光って帯状になっています。

んで、撃つ弾は、全員が光らせた蓄光バイオ弾を使用。

ケイ・ホビーの川越夜戦会の特徴的なルールは、ナイトビジョンやサーマルスコープは使用禁止。
通常のスコープ・ドットサイトや、タクティカルライトの使用はOK。
お金持ちじゃないと勝てないサバゲ会では不公平なゲーム会になってしまうからね。

さて、それでは皆様の雄姿のご紹介です。






今回もありがとうございました!
雨の中の夜間サバゲ会という事もあり、人数も通常よりは少な目でしたが
来月の夜戦会は晴れてくれるといいなぁ~。

次回の川越夜戦会は 8月22日の予定です。
ご予定が合えば、是非ご参加をお待ちしておりますね!

7月25日の「川越夜戦会」レポートは以上です!
次回もよろしくお願い致します!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す