ギリースーツは森林戦の醍醐味!「ヤネックスさまにて遊ぼう会!」開催いたしました♪


こんばんは!「番頭」です。

先日、元スタッフの「ササハラ」氏より
「コレ!サバゲでかなり使えるオススメ品ですよ!店頭でも販売した方が良いですよ!」
と、強力にプッシュされたアイテムがありまして…

それが、コチラ。

TANGO マスクパッド 当店販売価格¥1,344(税込)

何かな?と思われる不思議な形ですが、コレ。
実はマスクの中に入れる「インナープロテクター」です。


こうやって、マスクと顔の間に挟むんです。

←マスクの中に入ってます。

マスクの口元に空間ができるのでサバゲで動き回っても、張り付かず呼吸もしやすいです。
そして、このパッドがBB弾が直撃しても 口唇や歯 を守ってくれるという事ですね!

IMG_4413←この薄布1枚で口元に被弾した場合、歯が折れる事も!

実際にサバイバルゲームでは、薄布1枚の スカーフ とか 目出し帽(バラクラバ) では
直撃すると歯が折れる事故がチョイチョイあります。
前歯は神経が集中しているから本当に痛いぞ~。
大人がマジ泣きするレベルで痛いんですって!

ですので、至近距離になりやすい室内サバゲ等では、フツーは固い素材のハードタイプの
フェイスマスクがサバゲには推奨です。
ですが、装備のデザイン上とか、頬にあたる部分が固くて狙いにくいとか色々な理由があり
ハードタイプのマスクを嫌がる方も結構居るようです。

そこで、薄布のマスクを装備していても、今回ご紹介したパッドを入れて装備すれば、
口元はハードタイプと遜色無いので、かなり安心ですね!

実際にこのアイテムを教えてくれた、ササハラ氏は先日のサバゲ会でも 布のマスク+マスクパッド で
至近距離で顔面にフルオート直撃されたそうですが、
このマスクパッドを中に入れていたお陰で口元は大丈夫だったそうです。
実体験で、実証済ですね!

という事で、早速入手したので、本日のサバゲ会で私も試しに装着していました。
確かに良い装着感ですね!とても気に入りました!

「大人はお金で買える安全は買っておこう!」

と私は思いますので、皆さんもサバゲのケガ防止としていかがでしょうか?
早速店頭にて販売中です。
近日中にヤフーショッピングにも掲載いたしますので、通販もOKにしておきますね!

さて、本題ですね!
本日は、第2日曜日。そう、定例サバゲ会の日です。

本日は「ヤネックスで遊ぼう会!」の開催日。
毎月第2日曜日はヤネックスさんで遊ぼう会です!
場所は千葉県野田市。埼玉県から川を越えて車で10分くらいと「かなり埼玉県よりの千葉県」にございます。

特徴は、フィールドの司会進行を女性スタッフさんが進めてくれること!

声も大きく、聴きやすですし、シッカリした段取りでゲーム会が進行されているのが
ヤネックスさんの特徴ですね!
若くて綺麗なスタッフさんが一生懸命、イベント進行を進めて頂けるので、
プレイヤーの皆さんも、とても協力的ですね!

私は、出張売店をメインに皆様の楽しまれている様子を見させて頂きました。

そうそう。今日のゲーム会を通して思ったことなのですが
ヤネックスさんは、屋外の森林フィールドです。

こんな感じの開けたトコロもあります。
そして、サバゲー用に最適化&管理された草むらが特徴の一つでもあるフィールドさんです。
今の時期は、草も成長しやすい良い時期です。


↑プレイヤーさん達。偽装装備をしている方が多い!

そういう事ですから、ヤネックスに参加されるプレイヤーさんたちは葉っぱでモコモコになった
「ギリースーツ」とかで、迷彩や偽装されている方も多かったですね!

これが、本当に見つからない。カメラを向けてもわかんないんですよ!

こういう感じのトコロで、隠れている…。


よーく見ると、プレイヤーさんが!!(中央でライフル構えています)

とまぁ、ヤネックスさんの特徴である森林フィールドの面白さが何となく判って頂ければと思います。
普段の開放的に開けたフィールドでは電動ガン相手では、撃ち負けてしまう事もままある
スナイパーライフル系が活躍できるフィールドでもあります。

ご参加者さんのエアガンを巡回して拝見させていただしておりましたが
マルイのVSR-10系や、マルゼン社のCA870系のスナイパーさんが活躍しておりましたね~。
もちろん、バリケードが主体になったゾーンとかもありますし、森林だけに特化していないので
スナイパーだけのフィールドってコトはありません。
フツーの装備のプレイヤーさんでも、もちろん全力で楽しめるフィールドです。

さて、そんな感じで実際に遊ばれているプレイヤーさんの雄姿のご紹介ですね!


 

本日も多くの方にお集まりいただきまして、ありがとうございました!


そして、本日もゲーム進行を一生懸命頑張って頂きました、スタッフの皆様。
今日は気温&湿度も高かったので、インターバル中にアイス等の販売もされていましたね!
ありがとうございました!&お世話になりました。

「行った事が無いフィールドでも、知っている「番頭」と一緒だったら行きやすい!」
というありがたいお話も頂いております。こういうお声は本当にうれしいですね!
どうぞご参加よろしくお願いいたします。


「ヤネックスさんで遊ぼう会」は、来月の第2日曜日。
次回は 8月9日 の予定です。

次回のご参加もお待ちしておりますね!

さて、次のサバゲ会は、来週の日曜日の7月19日。

ケイ・ホビーから一番近いお友達サバゲ場のH.E.A.D.S川越さまでの
フリー参加定例サバゲ会ですね!

7月19日(日)開催!

「ケイ・ホビー・フリー参加ゲーム会inH.A.E.D.S川越!!」


埼玉県下で最大級の屋外フィールドさんですね!

河川敷という場所柄、明るい雰囲気のフィールドレイアウトになっており、
サバゲ初めて!!って方にも遊びやすいフィールドさんですね!!
当日は、私「番頭」が参加いたしますよ~。

ゲートオープン 7時30分より
朝ミーティング・ルール説明・チーム分け 9時30分より
ゲームスタート 10時~
お昼休み 約1時間
ゲーム終了 午後4時30分頃を予定しております。

参加費: お一人様 3,600円、18歳未満 2,600円
※女性の方は半額との事

コチラのゲーム会もどうぞよろしくね!
あとは、25日には川越夜戦サバゲ会もあるよ!
26日には、10禁で遊ぼうぜ!も開催です!

さて本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す