本日も大盛況♪「H.A.E.D.S川越」さまにてフリー参加サバゲ会を開催!


こんばんは!「番頭」です。

今日は「H.A.E.D.S川越」さんにて、餌を食べてるノラ猫を見かけました。


どっかで見たトコがある感じなんだケドなぁ~。何だっけ…?
…あ!コレだ!!

有名なアメコミのヒーローさんですね。
勝手に心の中で「バットにゃん」と命名。
今後もフィールドで見かけたら、見守る事にします。

さて、本題といきましょう!
本日は第3日曜日。当ブログでも毎月ご紹介しておりますので、毎回のお約束レポートとなりますが
ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて
フリー参加サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました♪


本日も多くの皆さま、ご参加ありがとうございました!

先月の定例会もご参加者数は多かったのですが、今月も引き続き大盛況!
多くの方にご来場いただきまして、ワイワイと楽しく遊ぶ事が出来ました!

多少の風は吹いておりましたが砂嵐って程でも無く、好天に恵まれて気温もまぁまぁ。
サバイバルゲーム会をするには、良いコンディションでしたね!

今日は「H.A.E.D.S川越」さんに遊びに来たことが初めての方や、サバゲ自体が初めてって方も多かった感じです。
そして、当店「ケイ・ホビー」を知らなかったという方も多かったので、しっかり宣伝させていただきましたw

ここ数年は、サバゲ会場でイベントをしていても新規ゲーマーさんの加入は一時期よりは少なく、
流行という意味では落ち着いていた感じが続いておりましたが、
先月・今月のH.A.E.D.S川越さんでの定例ゲーム会では、ご参加者も多いので
ここに来て、新たなサバゲーブームというか、新たな時流が来ている様な気もします。
もしくは、ただ単にH.A.E.D.S川越さんが人気のフィールドとしてご参加者さんが集まっているだけなのかも?

前述の通り「初めてのサバゲな初心者さん」が多い事も勘案して、通常の定例会よりも
復活戦や、残機有り等といったゲーム内容を、ゲーム会の早い時間から混ぜる展開とさせて頂きました。

サバゲ初体験の方に
「始めてのサバゲで何をして?どうしたらいい?が判らず相手から撃たれまくって、相手をHITする事は一切無く、ただ撃たれたダケで一日が終る」
という事では、初心者さんには楽しんでもらえないどころか、サバゲでのトラウマ事態となってしまうので…。

コレを避ける為には、復活アリにしてガンガン撃ち合って貰って楽しんでもらえる状況にしちゃおう!
と言う事で、ルールを入れ替えてなるべく多くの人に撃ったり撃たれたりするルールを重視して遊んでみました。

皆さん、本当に楽しそうにゲーム会で遊んでいたのが印象的ですね!
お蔭さまで、救急車を呼ぶような大けがも無く、無事にサバゲ会を終わらせる事ができました。
皆さま、ありがとうございました!


そうして、ワイワイと楽しい時間はあっという間に過ぎて気が付けば日没。

最終ゲーム会は夜戦かな?という位の照度でしたが、多くの方に最後までお付き合い頂きましたね。
皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの勇姿をご紹介です!
今日は、ご参加の方が多かったので、普段のレポートよりお写真多めです。
どうぞ!

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!

以上の画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が
「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「ケイホビーアルバム追加&更新完了!」もご覧になってくださいね!
今回のお写真以外にも、ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も掲載されていますよ~。
コチラで公開する画像は、サーバーの容量の関係で、画像処理して画像容量の小さいサイズですので、
ヘッズさんのアルバムの画像の方が、鮮明かな?

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回のご参加も、是非お待ちしております!

毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 室内サバゲ会で坂戸の「凱」さま
第2日曜日は 新天地を求めており、現在計画中です。
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま ←今日のゲーム会ですね!
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は12月~春まではお休みです。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」
次回は12月21日(土曜日)に開催予定です。

というワケで、一番近い日程の定例サバゲイベントはコチラ。

11月23日(土)「KAWAGOW夜戦会」inH.A.E.D.S川越

本日開催したH.A.E.D.S川越さまでのサバゲイベントですね。
今度の土曜日開催です。

ちなみに今シーズン最後の夜戦会です。
流石に時期的に夜戦は相当寒いと思いますので、皆さま防寒対策をバッチリ決めてから、お願い致しますね!

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_1722_R.jpg?resize=768%2C512

タイムスケジュールは以下の通りです。
ルール説明チーム分けなど:18時30分
ゲーム開始:19時
ゲーム終了、完全撤収: 0時頃
参加費 ¥3,000-(ルミカ代込)

使用BB弾は「発光バイオ弾」のみの夜間サバゲ会です。
銃本体には発光用トレーサー等、必ず発光装置を取り付けて使用して下さい。
※通常バイオ弾の使用等、BB弾が発光しない状態では使用不可となります

繰り返しますが、今シーズン最後の川越夜戦会!
その次の夜戦会は、暖かくなる春までお休みなんで、4月予定です。
というワケで、その次はしばらく間が空きますので、宜しければ是非。

トレーサーを買うのはチョット…。
と言う方には、フィールドさんで¥500にてトレーサーのレンタルも用意されていますので
通常の電動ガンと、蓄光バイオBB弾を用意すれば、遊べちゃいますから宜しくね!
さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す