突然の「ゆで卵祭り」もありました♪「10禁であそぼうぜ!」開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

一か月ほど前のブログ記事の冒頭で「老眼鏡を紛失した!」という話をしたのですが…。
本日、見つかりました!ラッキー!

玄関の靴箱下の変な隙間に入っていました。
多分、犯人は我が家の飼い猫4匹の内の誰かです。
アイツらの猫パンチは意外と強いんで、吹っ飛んで入り込んでいたみたいです。

…さて、既に買い換えたメガネが手元にあるんで、ダブルメガネになっているんですが
ヒトツは自宅用、もうヒトツは職場用かな?

さて、本題といきましょう!

昨日の当ブログでもご案内しておりましたが、
今日のイベントは「10禁で遊ぼうぜ!」というイベントで、
ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて開催される定期開催イベントです。

本日もご参加ありがとうございました!&お疲れさまでした!

雨が降るかも?という天気予報で途中で中断も心配されましたが…。

ゲーム会の前晩の電話でのやり取りなのですが…。

番頭  <H.A.E.D.S川越の店長さん!明日の午後から雨が降る天気予報ですよ!大丈夫ですか!?
店長さん<大丈夫です!ボクのケータイの天気予報では降らないって表示されていますから!
番頭  <…アッハイ(本当に大丈夫なの!?)

実際、危ぶまれた天気もなんとか持ちまして、一切雨は降らずゲーム会を最後まで行う事が出来ました!
ホント、良かったですね~。
店長さんのケータイの天気予報!スゴイです!

さて、本日のサバゲ会は、イベントタイトルの通り「10歳タイプのエアガン」限定のサバゲ会です。
大人も子供も、全員使っているエアガンは全員10歳パワーの優しいエアガンの限定サバゲ会です。

ちなみに、今日のゲーム会のご参加者さんは「半分位は以前にも参加経験のある方々」
そして、もう半分は「ご新規参加の方や、初めてのサバゲ体験の方々」

通常の大人のゲーム会ですと、ご新規さんは全体数の10-20%もご新規さんが居れば
「ご新規の方が多いなぁ!」という感じですので
この「半分はご新規さん!」と言う事は結構凄いコトです。

そして、毎回参加してくれて、楽しみにしている子供達も居ますね!
この「10禁で遊ぼうぜ!」イベントは、まだ始めて数回ですが、
着実に根付いているような気がします。
次回も遊びに来てくださいね!

ちなみに、今日のイベントは、サバゲ自体も楽しめましたが他にも、色々な出来事がありました。

ケイ・ホビーより協賛品の「BB弾の全員プレゼント」もありましたし、
恒例となりました「じゃんけん景品大会!」も開催!
今回も大盛り上がりでしたね。

そして急きょ、フィールド常連さんより「差し入れ」として持ち込まれた「60個位の生卵!」
…え?生卵!?何でサバゲ会場に生卵!?
コレは一体、私にどうしろと言うのですか!?

ポクポクポク…チーン!
「そうだ!皆でゆで卵にして食べよう!!」
と言う事で、その場で大量の卵を茹でて「ゆで卵祭り」を開催!
H.A.E.D.S川越さんの冷蔵庫にマヨネーズが入っていて助かりました!w
出来たてはンマかったです。

ゲームの内容も、フラッグ戦、カウンター戦、大人vs子供のキツネ狩り対戦、
などと、色々な趣向で遊ぶ事ができましたね。
子供達は大はしゃぎ。
最終ゲームまで、全開で突っ走って楽しんでいたのが印象的でした。
また次回も遊んでね!

それでは、皆様の勇姿をピックアップしてご紹介ですね。
どうぞ!
 

皆さま、お疲れ様でした!

さて、先ほどのご紹介画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「10禁サバゲー会!」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。

 

そして、本日も楽しい運営をして頂きました、
H.A.E.D.S川越のスタッフの皆さま、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

皆さまも、ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は10月14日(月曜日の祝日)の開催となります。

今回のレポートを観て「行きてぇ~!」と思った皆さま、是非ご検討くださいね!
次回のご参加も、是非お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に 坂戸市の室内ゲーム場「凱」さま
第2日曜日は 新天地を求めて現在、計画中です。
第3日曜日に 「ヘッズ川越」さまの屋外でのサバゲ会
第4土曜日に 「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦会」
※川越夜戦は12月~春まではお休みです。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」
↑本日のゲーム会ですね!

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は今度の土曜日。

本日と同じくH.A.E.D.S川越さまにて開催の「川越夜戦会」ですね!


↑前回の集合写真です。

夜戦未経験のビギナーさんにも是非お勧めしたい、普段と違ったサバゲ会!
「KAWAGOE夜戦会」9月28日(土曜日)開催! 
午後6時受付~24時撤収
開催場所は、本日と同じく、ご近所のお友達サバゲフィールとの「ヘッズ川越」さまに集合!

・参加費3000円(ルミカ代・燃料代込み)
・オートトレーサー必須(レンタル500円)※レンタルの場合は要予約
・ルミカや発光マーカーをお持ちの際は赤・青が使えるものでお願いします。
・16歳以下の方は保護者同伴で20時まで。
・18歳以下の方は保護者同伴で22時まで。
※未成年は参加時間が短いため割引がございます。
・ナイトビジョンは装備品としてのみOK(ゲーム中の電源を入れての使用は不可)
・蓄光弾等の現地販売あり。

「川越夜戦会」のゲーム会の特徴的なルールは…


プレイヤー全員で、光る弾(蓄光バイオ弾+トレーサー)だけ戦う事!
※通常弾を混ぜたり、通常の光らないバイオBB弾は使用不可となっています。
サブウエポン等も、光るBB弾が発射出来るモノに限ります。

そして夜中では、昼間のような「腕につける色マーカー」では見えないので…。

光る棒(ケミカルスティックやLEDランプ)を腕or背面につけて、チームマーカーとします。

赤・青の2色で、チーム分けをして戦いますよ~
参加費の中にルミカ代が入っていますので、参加者の方は一人1本、支給されますよ。
1本じゃ足りない!と言う方は、現地販売分もご用意いたしますので、よろしくね!

普段のゲーム会と違った遊びができるゲーム会ですので、コチラもよろしくお願い致します!

では、本日のレポートはココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す