今月末は秋のホビーショウ!東京マルイさんの新製品は?/明日は10禁サバゲ開催!


こんばんは!腰痛持ちの「番頭」です。
そんな腰に爆弾が入っている自身の為に…

←タミヤ本社に遊びに行った時の愛車。

「普段乗っている自家用車」は「シートが腰に優しくて乗り心地の良いクルマ」を乗っています。
実は、現在その愛車は修理の為にディーラーに出かけています。

んで現在、替わりのアシとして「会社の軽トラック」に毎日乗っているんですが
コイツは腰へのダメージが酷いです。
普段の愛車では全く何ともなかったのに、数日で腰にキテます。
まぁ、軽トラって荷物を載せる乗り物ですので、軽トラが悪い訳じゃないのは承知しています。
自分の弱い腰がいけないんです。
ですが、ここ数日で相当に痛みが出ていて日常生活に支障が出るレベルでヤバいです。
歩くだけで痛いし、病院に行って整体をしてもらうレベルです。

なので、
「もう腰が限界なんで、ソロソロ帰ってきませんか?」
と先程、泣き付いて連絡を取ってみたのですが…
「予想よりも作業に手間取ってまして、まだ数日かかります」との事。
あと数日は我慢しないといけないみたいですね。
…うん、頑張る。

さて、本題といきますか!今日のお題はコチラ。

ホビーショーとは、プラモデルやラジコン関係のメーカーさんが合同で開催している展示会&受注会。
毎年、春と秋に開催いたしまして、春はメーカーさんが多く所在している静岡県で開催。
秋は、東京ビックサイトか千葉の幕張で開催しています。

今回の秋のホビーショーは、9月の27-29日。もう来週ってトコロですね!

そんなワケで、エアガン関係のメーカーさんでは、東京マルイさんとクラウンさんが出展予定。


東京マルイさんは今回も新製品を発表するみたい。
マルイさんのホームページで、特設サイトが開催されており、
毎回恒例となっている「チラ見せ」で、全容は判りません。
↑リンクしています。

何が新製品として出るのか、気になるトコロですね!
「番頭」が好き勝手に予想してみたいと思います。

まず1枚目はコチラ。


赤?ピンク?な派手色フレームのハンドガンですね!
これは、フレーム形状はガバ系かなぁ?
グリップパネルの部分もピンク色?

あ!そうか!思い出した!コレは「アレ」ですね。
前回の春のホビーショウでモックアップが出来ていたアレですよね?


↑画像は、春のホビーショウで発表された時のモノです。
東京マルイ 『ヴォーパル・バニー』詳細未定。


マルイさんとガンゲイル.オンラインのコラボアイテム第2弾!
デトニクスベースのオリジナルデザインのピストルですねー。

気の早いお馴染みのお客さんからは「絶対買うから、予約入れておいて!」
と言われておりましたアイテム。発売が近づいてきた様ですね!

通常品として販売なのか?以前のピンクのP90と同様に「限定品として発売」なのか?
何かオマケが付くのか?箱絵は?などなど、興味がつきません。
期待当日の発表を待ちましょう!

さて、お次はコチラ。

あ!コレはミニミですね!
3連のビス?ピン?の形状が特徴ですね。


東京マルイ 次世代電動ガン『Mk46 Mod.0』
全体画像で見ると、ストック根元の部分に3連のビス?が見えるのが判りますね!
前回の春のホビーショウで、出展されていましたコチラですね。
ソロソロ発売間近ってトコロなのでしょうか?
それとも、このMK46じゃなくて、別のバリエーションも発表されるのでしょうか?

ちなみに会場では、実際に持たせて撃たせてくれるみたいですよ~。イイネ!
多分、空撃ちさせてくれるのかな?

さて、続きましてはコチラ。


これは、何だろう?
前回りの画像を見ると「ガバメント・タイプ」ってコトは判りますが…?
マルイさんのガバ系ですと、このタイプのスライド横のシマシマ部分を採用している製品は「M45A1」ですね!


ってコトは…?従来品の「M45A1」はTANカラーだったので、
コチラの「ブラックVer」の発売かしら?

確かに「ブラックだったら欲しいなぁ!」なんて声も
実際に店頭でお客様からリクエストもありましたからねぇ。
M45A1はリニューアルされた新型メカで、
兄弟機のガバ系に比べても、反動&実射性能も向上していますし
コレはコレで良いカモ!!


あとは、当日の発表もあるみたいですね~。何が出るのかな?
さて、実際はどうなのかは、「番頭」は27日の業者招待日にお伺いする予定ですので、
実物をみて答え合わせをしましょうね!
当日に、当ブログや小店のツイッターアカウントにてご案内する予定です。

繰り返しになりますが、今回の秋のホビーショーは、9月の27-29日。
場所は東京「ビックサイト」ではありますが、
オリンピック開催の関係で、いつもと会場が違っていますよ。
東京ビッグサイトの「青海ホールA」となります。
最寄駅はりんかい線の「東京テレポート」駅か、ゆりかもめの「青海」駅となりますので
一般公開日に、実際に見に行かれる方はお間違いないようにね!

一般公開日は、28日(土)と29日(日)で入場料は¥1,000です。
※中学生以下は入場料無料です。

現地で当日ホビーショウのマルイさんのブースで、マルイさんの中の人にリクエストしてみるのも良いかもしれませんね!
他にも、面白いモノがイロイロ見れると思いますので、機会が合えば是非。

さて、お次は「明日のサバゲ会のご案内」です。

9月21日(土)『10禁であそぼうぜ!!!』in「H.E.A.D.S川越」

https://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_9440.jpg?resize=768%2C512

埼玉県内で最大規模を誇るサバゲ場「H.E.A.D.S川越」様にて、
対象年齢10才以上用エアガンを使って、本格的なサバイバルゲームをしてみませんか?
サバイバルゲームに憧れているケド、参加したコトの無い、少年兵の皆さん!
「10禁オンリーのエアソフトで遊んでみませんか?!」

親子での参加は大歓迎!「ヤラレ役」となってくれる大人プレイヤーさんの参加も大歓迎!(笑)

通常エントリー/ 3500円(女性は半額)
18歳以下/ 2500円(女性は半額)

昼食/ 500円(4種類から)!持ち込みOK!
※その他、カップ麺・菓子やドリンク販売もございます。

【イベントスケジュール】
・7:30~ 開門
・8:30~9:30 受付、弾速チェック、初心者講習
・9:30 ミーティング(挨拶、当日の流れの説明)
・10:00頃 ゲーム開始
・12:30頃 お昼休憩(約1時間ほど)※余興あり
・撮影タイム
・13:30頃  午後のゲーム開始
・16:45頃 ゲーム会終了

はい、という事で「10歳以上用エアガンだけを使ったゲーム会」です!
18歳銃をデチューンしたモノは参加禁止です。

ちなみに、困った事がヒトツありまして…。


東京マルイ社製「0.12g生分解BB弾」

お外のサバゲ会ですので、バイオ弾は必須です。
ですが、コチラ長期在庫切れとなっておりまして完売中でございます。
もう半年以上売り切れが続いております…。
ライバルメーカーのバイオ弾も軒並み完売です。
先月の10禁で遊ぼうぜ!で最後の販売分も売り切ってしまいました…。
すみません…。
実際に10禁サバゲ会のご参加者の方も困っていらっしゃる様ですね…。

そんな訳で、明日の「10禁で遊ぼうぜ!」のご参加の方も
「手持ちのバイオ弾が無くって、遊びに行けないよ~」と言う方も
いらっしゃるかも知れません…。
そんな方に朗報です!
私「番頭」は、普段から良く口癖としていうセリフがあります。

「こんなこともあろうかと!!」

※元ネタは宇宙戦艦ヤマトの真田さん。バイオ弾が無いと、サバゲ会が出来ません。
キッズバイオ弾は、長期完売中です。
大人用のバイオ弾では重すぎて飛びません。
これでは、ゲーム会が成立しない困った状況です。

でも、ご安心ください!
明日の「10禁で遊ぼうぜ!」は、ケイ・ホビーからの協賛品といたしまして…
「参加者お一人につき、このバイオBB弾を1袋づつプレゼント!」
しちゃいます!
これで遊んでください!

来月以降のイベントは、どうなるか分かりませんが

コレで今月は10禁サバゲ会が出来そうです。

イベントが出来ないと子供達が困っちゃいますからね!
という事情で、特別にご用意しておりますよ~。

あとは、お天気次第ですが、予報ですと雨もあるかも?
という状況ですが、そのままやります!
濡れても大丈夫な様に、着替えやタオル等もご用意下さいね!

とりま、大雨で中断にならない限りはそのまま続行予定ですので
よろしければ、ご参加お待ちしております!

それでは、本日はココまで。
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す