夏休みの思い出!「10禁であそぼうぜ!」ゲーム会開催いたしました / 明日も室内サバゲ会やりますよ~!


こんばんは!悪い意味で落し物の達人!「番頭」です。

私、老眼鏡が必須でして、普段から掛けていたり、持っていたりするのですが
実は、昨晩の帰り道に自転車に乗っている時にどこかで落としてしまった様です。

「アレ!?」っと気が付いたら紛失しており、帰り道を逆戻りで夜中に2時間ほどウロウロしたのですが
結局見つからなくて、買い直しが確定しました…。はぁ~。
レンズがパカパカする、スーパーカー風メガネで、気に入っていたのにナァ…。
今度はサバゲゴーグルみたいに、ヒモを付けて落っことさないようにしないといけませんね!

さて気を取り直して、本日開催したイベントのご紹介をして行こうと思います!

今日のイベントは「10禁で遊ぼうぜ!」というイベントで、
ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて開催される定期開催イベントです。
毎月開催の定番イベントとなっております。

本日もご参加ありがとうございました!&お疲れさまでした!

イベントタイトルの通り「10歳タイプのエアガン」限定のサバゲ会です。
大人も子供も、全員使っているエアガンは全員10歳パワーの優しいエアガンの限定サバゲ会です。

10禁なんで、至近距離での撃ち合いでもそれほど痛くなくて、怪我もしにくい。安心のゲーム展開。
射程も短いから、フィールドをコンパクトに使えて、対戦相手も見えますし
映画のヒーロー気分で、弾丸を避ける事だって出来ちゃうかも?

お子さんと一緒に遊ぶイベントですので、基本大人は「やられ役」です!
勝ちを目指し続けるゴリゴリのゲーム展開は出来ない内容です。

という事で、初心者さんに判り易いゲーム展開で、本当にサバゲデビューにオススメのイベントですね。
親子での参加も大歓迎!!もちろん一般参加OKです!

ホントの初心者さんでも安心して遊べるゲーム会ですね!

まずは、朝イチでサバゲ初体験&初心者さん向けの遊び方説明!
子供たちも真剣に聞いてます!
サバゲのルールやエアガンの取り扱いはもちろん、
セーフティでのマナーなど、お子様の今後のサバゲライフをお手伝い!

ゲーム会も楽しいのですが、今日のお楽しみは…。

出張売店の「アイスキャンディー屋さん」ですね!


一本¥100のお手頃価格で、美味しかったです。


しかも「アイスキャンデー屋」さんは、くじ付きで当りが出ればもう一本!
ハズレでも、うまい棒1本もらえちゃう!
個人的オススメは「マンゴー味」でしたね。
出店ありがとうございました!

今後も定期的にアイスキャンディー屋さんはヘッズ川越に来て頂けるとの事!やったね!
次回のヘッズ川越さんでの、ケイ・ホビー定例会サバゲ会(9月15日)にも来て頂けるとの事ですので
次回も、是非よろしくお願い致します!

そして、今日の10禁ゲーム会は、夏休みの思い出に!という事で
ゲーム途中の休憩の合間に小店より「10才エアガン+電池+バイオBB弾のデビューセット」のプレゼントサプライズも行ってみました!

全員参加でじゃんけん大会です。スタッフのキョウヘイさんと対決ですよ!
「最初はグー。じゃんけんぽん!」


見事!じゃんけんを勝ち抜いたお嬢さん!良い笑顔です!
おめでとうございま~す!
早速、本日のゲーム会で使って遊んで頂きましたね!楽しんで使ってね!

という感じで、8月31日という夏休み後半の思い出として
皆さんワイワイと楽しいゲーム会で遊ぶことが出来ましたね!
皆様、お疲れさまでした!

それでは、皆様の勇姿をピックアップしてご紹介ですね。
どうぞ!

皆さま、お疲れ様でした!

さて、先ほどのご紹介画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「10禁サバゲー会!」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は9月21日(土曜日)の開催となります。

今回のレポートを観て「行きてぇ~!」と思った皆さま、是非ご検討くださいね!
次回のご参加も、是非お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。
そして、本日開催いたしました、イベント「10禁で遊ぼうぜ!」
是非ご都合の合うタイミングで、一緒に遊んでくださいね。
お待ちしております!

さて、一番近い日程の次回のケイ・ホビーの定例サバゲ会は明日の9月1日(日曜日)
なんと、2日続けて開催ですね!

「ケイホビー フリー参加ゲーム会!!in 北坂戸BOO-BOSS BOSS サバイバルゲーム凱」

当店のある川越市のお隣、坂戸市にあるインドアフィールド!!
総合レジャー施設内の元ゲームセンターの空間で撃ち合いができちゃう!素敵なフィールド!!

冷暖房完備!夏だって快適に遊べちゃうぞ!

09:00頃までに集合!
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥4.000-・室内フィールドですので、単発(セミオート)のフラッグ戦を予定しております。
・1度に複数弾が発射のショットガンの使用は単発扱いでセミオートならOK
・ナイフアタック・フリーズコールは無し。
・ゲームセンターの雰囲気を重視しておりますので、バリケードに跳弾対策シートはされていません。
ですので、今回のゲーム会は故意の跳ね返りを意図した「反射撃ち」は「特に禁止」とします。今回のゲーム会はフィールドさんの「場内ルールに準じます」ので
ご参加の方は、以下の場内ルールもご理解してご参加くださいませ。・規定初速は0.2gBB弾で89m以下。90以上はアウト!(減速アダプター使用可)
・使用BB弾は、0.2gまで(0.2gまでなら発光トレーサー弾やプラ弾の使用もOK)
・ハンドグレネードは下手投げで転がすならOK。
・モスカートやBBシャワーの使用不可。ですのでグレネードランチャーは不可。・フルフェイスで覆ったゴーグルのみ使用可能とし、目の部分がメッシュタイプのモノは使用不可となります。
・グラスとマスクが分離して装備でもOKですが、隙間の無いモノを選択してください。
・シューティンググラス等の目の周囲に隙間が有る物は使用不可。
・ケガ防止の為、口周りを覆うことが出来る硬い素材のマスクも必ず必要となります。
(布等の柔らかい素材のフェイスマスクは使用不可)

・過度に明るいライト(300ルーメン目安)の使用は禁止です。
・レーザーサイトは使用禁止です(装備のみはOK、使用はNGです)
・モスカート等のBBシャワーの使用は禁止です。
・刃物(種類・素材を問わず)その他危険物の持ち込みは禁止です。
・スタンガンや催涙スプレーなどの護身用具も持ち込み禁止です。
・外部ソースのガスガンは使用不可。・フィールド特有のルール設定がありますので、ご参加の方は上のルールを良く把握しておいて下さいね!

詳しい場所などは、フィールドさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。


明日も「番頭」が行きますので、明日のゲーム会もよろしくお願いいたします!

では、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す