多少の雨も何のその!「こもれびの郷」さまにて、フリー参加サバゲ会を行いました!


こんばんは!「番頭」です。
6月は「梅雨入り」の季節ですね。
ここ埼玉県でも、先日の7日に「梅雨入り」が発表されました。

雨が何日もズッと降り続くのは困りものではありますが、
この時期に全然雨が降らないとなると、夏場の水不足とか農作物とかの育成にも影響もあります。
まぁ、今の所人類に天候は操れませんからねぇ。
雨天は、程々でお願いしたい所ですね。


ちなみに、本日も天候は微妙で、若干は降られちゃいました…。
本日同時開催予定でした、ケイ・ホビーの店頭で行われます、ラジコンコーナーの「早朝走行会」は雨天中止。
う~ん残念。

ンな訳で、本日定例開催の「こもれびの郷」様にて、フリー参加ゲーム会ですが天候が…
って感じだったんですよねぇ。朝の川越を出発した時も小雨がパラパラと…。
「う~ん、微妙だなぁ。」


んで、現地に到着しても雨脚は一切変わらず。小雨がシトシトっと降ってます…。

ですが、既に会場入りしたご参加者の方が、着替えなどの準備を進めており、参加者の全員が気合十分!
「え?やらないんですか!?」って感じのノリですw
皆さん、やる気がみなぎっています!


天気予報を見たり、空を見上げると、雨雲は薄い感じで、本降りになるのは夕方からになりそう。
…という事で!
「んじゃ、雨が本降りにならない限り頑張りますか!」
というノリで、本日のサバゲイベント開催です!


本日もご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!

いや~!実際にゲームを始めてみると、あら不思議!
時々、ポチポチっと降る事があっても、殆どの時間は雨が降らずに、フツーにゲーム会が出来ました!
皆さまの気合で、雨を止めている様な状態でしたね!凄い。

んで、ゲーム会が一通り終わった後に、撤収作業を始めた途端に本降りになるという、ナイスタイミング!
いや~。ツいていますね!
十分に森林浴を堪能したサバゲ会を行う事ができました!
皆さま、ありがとうございました!

ちなみに、こもれびの郷で遊んだ事の無い方の為に、フィールドのご紹介をしたいのですが、
前回のゲーム会の時から、フィールドさんの方で何か改良されたり、変わった事がないですか?
スタッフのリカちゃん教えてください!


「はーい!私。こもさとのリカちゃん!このフィールドの守護者として活躍しているわ」


最近出来上がったのは、この「シューティングレンジ」ね。


レンジの長さは40m。実戦的な調整が可能よ!


あとは、駐車場で砂埃が立たない様に、ウッドチップを敷き詰めている作業をしているわ!
コレがユンボに絡まって敷き詰めるのが大変なの!
重機では、上手く敷けないので、結局膨大な量のチップを手作業で敷き詰める事になって大変!
まだ全部は出来上がっていないけど、近日中に完成予定よ☆


そして、セフティエリア全般もウッドチップを敷き詰める作業を進めているわ。
テーブル周辺は終わったので、あとは周囲も敷き詰める作業をしている所ね。
あとは、セフティエリアに屋根を付ける予定も進めているわよ。

…なるほど、着実に進んでいる様ですね。
こもさとのリカちゃん!ありがとうございました!

という感じで、気合の入った参加者でゲーム会を進めさせて頂きました。


そして「こもれびの郷」さまでのお昼休みのお楽しみは、すぐ近所の「薪石窯PIZZAAたんぽぽ」さんのお昼が食べられるコト!
今回も超美味いピザを食べつつ…。

今回お供のスタッフとして「ぐっしー」君を連れて参加したのですが、彼はまだまだサバゲには不慣れな初心者ですので…。

休憩時間の合間に、丁度参加していた元当店スタッフでベテランゲーマーの「ササハラ」氏によります
ゲーム上達の指導トレーニングを受けていましたね!
うん、「ぐっしー」は今日一日で結構上達したんじゃないかい?
「ササハラ」氏。ありがとうございました!

さて、皆さまの雄姿をご紹介したいと思います。

今回は少人数かつ、森林で皆さん隠れるのが上手なんで、見つからないんです~。
結果として撮れ高が少なくて、すみません…。
それでは、どうぞ!

      
次回のご参加も、是非お待ちしております!

毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 今回開催した「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま ←今回のゲーム会ですね
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
6月16日に「ヘッズ川越」さまにて開催ですね!

そうそう。今月は通常のサバゲ会とは別に特別協賛といたしまして、
6月29日に「ヘッズ川越」さまにて開催予定の「10禁オンリーサバゲイベント」にも出展&参加予定ですよ。
まだ、サバゲデビューをした事のない、少年&少女の皆さん!一緒に遊んでみてはどうかな?
↑詳細にリンクしています。クリックしてね!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す