ガスガンの季節到来♪「ヘッズ川越」さまにてフリー参加定例サバゲ会を開催いたしました!


こんばんは!ホームセンター大好きっ子「番頭」です。

先日、自家用車を買い換えてからと言うモノ、
ホームセンターの材料でチープな自家用車のモデファイ作業が楽しいです。

先日はサバゲ会の荷物の積み込み用に「平らな床」を作った事をご紹介しましたが

今回は、ホイール中央の軸が剥き出しなのが何となくイヤで…。
インターネットで、同型車にお乗りの方々のお知恵をお借りして…。


今回は、近所のホームセンターさんで、水道排水管の塩ビキャップを4個購入。
ヤスリで刻印を削り落として、私物のサンドブラストマシンで足付してから、
エアガン用のブラック塗料をスプレーしたり、シールを貼ったりで仕上げると…。


出来ました!装着!商用車の純正みたいな「地味な仕上がり」
…コレが水道管キャップとは、フツーは思わないでしょう。
正直、コレがカッコイイか?というと、微妙ですが、自分で作った事に満足です!

ホント、先人の知恵が詰まったインターネットって、便利ですねぇ。
次の自家用車のモデファイは何をしようかな~?
さて、本題といきましょう!

本日はコチラ。多数のご参加ありがとうございました&お疲れ様でした!

本日は第3日曜日という事で、
毎月恒例の「ヘッズ川越」さまにてのフリー参加サバイバルゲーム会を開催させて頂きました♪

さて毎回フィールドに変化がみられる「ヘッズ川越」さま。
今回のゲーム会に当たって、フィールドに大きな変化があった訳ではありませんが
良くフィールドを観察して見ると、


↑市街地ゾーンの構築物に、番号がそれぞれに振られています。
ほぼ全ての構築物に個別で番号が入っていました!
「○○の後ろに敵がいるぞ~」とか味方に合図がし易くなっていますね!
これは連携プレーが戦果に繋がりやすいサバゲでは、ありがたいですね。
今後も少しづつ改良していくとの事ですので、今後も楽しみにしております。


↑胸のバッチに注目!

今日のゲーム会も、本日初めてサバゲデビューした、初心者さんが多いので
サバゲ会備品の「初心者マーク」を付けて頂いて、のびのびと遊んで頂きました。
「マークを見かけたら助けて下さいね~!」と皆さまにお願いをしていた訳でして、
今回のゲーム会は、結構ベテランゲーマーさんに自主的に初心者さん達に親切に声をかけて頂いた様です。
ありがとうございました!

本日はフィールドのご参加人数に余裕があったので、通常の定例会では
1ゲームにつき600発制限であるトコロを今回は「弾数無制限」で進行してみたり


お昼休みには、市街地オンリーでハンドガン戦で余興ゲームを行ったりと、
いつもよりも変化の多かったゲーム会となりました。

今日は気温も高く、今までは低い温度で動作不調になる事の多い、ガスガン系もガンガン動いていましたね!
お昼休みの余興ゲームの時も皆さま快調に動かしていたのが印象的でした!

救急車を呼ぶような、大きな怪我や事故もなく、無事に楽しいゲーム会が出来ましたのも
ご参加頂いた皆様のおかげです。
本日ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います。
ピンボケ等を覗いて厳選させて頂きました。
どうぞ!

     

ご参加の皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
次回のサバイバルゲーム会もよろしくお願いいたしますね!

そして、本日も元気にフィールド運営をして頂きました「ヘッズ川越」のスタッフの皆さん!


本日も一日ありがとうございました!&お疲れ様でした!

ヘッズ川越さまでのケイ・ホビーのフリー参加サバゲ定例会は毎月第3日曜日。
ですので、来月の5月19日に、またヘッズ川越さまにてお会い致しましょう!
皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

そして、皆さまに「期間限定の定例サバゲ会」のお知らせです。

最近、暖かくなって来ましたよね?
夜でも、結構動ける季節となってきましたよね?
…夜間戦闘。やりませんか?

という事で、来月のお話なのですが…。

5月25日(土曜日)の夜に

フリー参加の「夜のサバゲ会」をやりたいな!と思います。

題して「川越夜戦(かわごえやせん)」!

このイベント。ヘッズさんで夜戦定例会をやるよ!というお話を聞きまして、
ソチラに我々ケイ・ホビーのスタッフもお邪魔させて頂いて、私達も一緒に遊びたい!
夜だったら閉店後のスタッフも合流できるし、近所だし遊びに行けるね!
司会進行とかケイ・ホビーに手伝わせてね!
皆さんもご一緒に遊んでみませんか?
という感じのノリです。

ちなみに元ネタは「河越夜戦(かわごえよいくさ)」。
本来の意味では、
戦国時代初期の時代に、北条氏康軍と上杉憲政上杉朝定足利晴氏の3者連合軍が、
河越城の付近で戦い、この戦に勝利する事で北条氏が
関東での支配を確立する事となった
「日本三大夜戦」と呼ばれる有名な戦いのヒトツです。※
諸説あり。
それにあやかって、「川越で夜戦サバゲをしてみようじゃないか!」
の略語で「川越夜戦」という名前を私が勝手に考えてみましたw

もちろん開催場所は、本日行いましたサバゲフィールド「ヘッズ川越様」さまにて開催です。

土曜の夜に遊ぶなら、翌日の日曜日は昼過ぎまで寝てても大丈夫かなぁ?と
いう事で、土曜の夜から日付が変わる位の時間まで遊んでみようか?と思っております。


ご参加条件は「トレーサー+発光バイオBB弾を、必ず使ってもらう事」
チーム識別マーカーは、ルミカライト(コンサートで振る光るスティックみたいな物)を
背中に張り付けて識別するって方法を考えています。

トレーサーって何?って方は、過去の当ブログ記事をクリック
↑リンクしています。


ヘッズ川越さんでも、レンタル品でトレーサーを何個か用意して頂けるという事ですので
トレーサー装備をお持ちでない方でも、ご予約頂けば参加可能ですよ。

ルールの整備、ナイトビジョンの使用可非?など、ヘッズさんとご相談しないといけない事もありますが
詳しい内容は決まり次第、当ブログでもご案内しようと思ます。

暖かい時期限定で、冬場はお休みとなる、夜戦定例会。
今後、開催していきたいな!と考えております。

皆さま、5月25日はスケジュールを開けていおいて頂けるとうれしいなぁ!
コチラも一緒に遊びましょう!
どうか、よろしくね!

さて、本日はココまで。
明日のブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to ガスガンの季節到来♪「ヘッズ川越」さまにてフリー参加定例サバゲ会を開催いたしました!

  1. 「川越夜戦」ぜひ参加してみたいと思います。

    私見ですが、サバイバルゲーム凱さんでの定例会でも照明を落としたローライト戦などいかがでしょう?
    ゲーム機筐体への接触や階段の転落などの安全性担保が難しいと思いますけれども。

    • コメントありがとうございました!

      店頭でも、良く「川越夜戦」のお話をさせて頂いておりまして、皆様期待大の様で嬉しい限りです。

      凱さまでのローライト戦ですが、
      実は前回の凱さまでのゲーム会も、午後からは2階フィールドは照明を一番落とした状態で遊んでおり、とても好評でした。
      ですので、次回の5月5日のゲーム会も、前回同様に午後からは2階の照明を落としてゲーム会を進めるつもりでございます。

      宜しければ、コチラのゲーム会もご参加お待ちしております♪
      どうか、宜しくお願い致します!

コメントを残す