全日本ホビーショー速報!


皆さまこんにちは、こんばんは。

マルイさんの新製品発表が11月に延期して、少し残念な「三代目」です。

 

昨日もアナウンスした通り、今日は「全日本ホビーショー」なのです!

もちろん我らが「東京マルイ」さんもブースを出しています。

cs_-gkcusaen3ei-jpg-large_r

今回は「10mシューティングレンジ」など、触って・遊べるブースとして工夫を凝らしているそうです。

※シューティングレンジで試射を行えるのは18歳以上の方のみとなっております。高校生不可。

ガンコーナーからは歴戦の猛者「番頭」と、新進気鋭のトリックスター「ダッチ」が出撃!

早速画像を送ってくれたので、紹介致しますよ?♪

 

最も直近で発売しそうな新製品と言えば、やはりコイツですかね。

一年通して遊べる、ボルトアクションエアライフル新製品です!

ctabbvnukaaek7f-jpg-large_r

「M40A5」です!

カラーバリエーションは、ブラックとオリーブの二色から選べるそうです。

今回は実機のデモンストレーションもあり、10m離れた所から500円玉サイズの的を正確に狙える精度があります。
更に、会場ではもっと小さい「45ACP弾」にも命中させる精度思っていました

命中精度をさらに向上させる為に、本体の調整をギリギリまで頑張ってくれているそうです!

せっかくの新製品、しかもスナイパーライフルですから、やるならとことんやって欲しいですね。

今回からの新トリガー機構搭載!

特許出願中というこの機構、トリガーのタッチをいままでより繊細にしてくれるようです。

また、マガジンの有無で給弾をカットする新BBロードシステムも搭載。これは安全性の向上に寄与してくれますね?

 

ctactsrukaavmc5-jpg-large_r

こちらも大注目のカスタムモデル「ガスブローバックM4 CQB-R」!!

はじめから様々なカスタムパーツがてんこ盛りな本銃ですが、ハンドガードをRIS?にすれば、

あっという間に「Mk-18 Mod1」になりますよ。

インドアでの取回しを改善し、より接近戦に適したM4になっております。

フルサイズのMWSをすでにお持ちの方でも、フィールドで「レシーバーチェンジ」なんて粋なアクションもできる!?

 

cs__hcouiaa4hmn-jpg-large_r

TANとブラックのツートンカラーがイカす、たくてぃこうなHK45。

それが「HK45タクティカル」です!

専用サイレンサーも付属という豪華仕様で、特に新規のグリップの握り心地が気になります。

セイフティもアンビ仕様という、至れり尽くせりなカスタムモデル!

ダッチ補足:今回「HK45タクティカル」の目玉とも言えます
サプレッサーですが、ネジ径は「14mm逆ネジ」ではないらしく、
マルイのスタッフさん曰く「16mm逆ネジ」だそうです。
ですが、「SOCOM Mk.23と同じです」とも発言していたので「16mm正ネジ」の
可能性もあります。(スタッフさんが間違えちゃったのかな…?)

しかし、「SOCOM Mk.23」のサプレッサーは重量の関係で
装着は出来ても動作が悪くなるorスライドが動かなくなってしまうそうです…(残念!)

 

ctaf2drusaaw1gn-jpg-large_r

うっ………いまだにフルサイズの「USP」は、まだモックアップ状態なんですね。

これを何年も何年も待っている自分としては、この展示があると少し安心します。

この先、モックアップさえ展示されなくなってしまうと………(お察し下さい)

 

ctadzdyumaavvzs-jpg-large_r

ハイサイクルでもバリバリ給弾してくれる「ツインドラムマガジン」ですが、様々な機種に対応するアダプターも忘れてはなりません!

個人的には、G36用がものすごく欲しいですね。なんちゃって「MG36」を作ってみたい………

次世代電動ガン「HK416C」なんかにも似合いそうですよね!

非常に夢の広がるカスタムパーツなので、発売が待ち遠しいですなぁ?

 

ctaedvsvuaadmie-jpg-large_r

小店でも好評ご予約受付中の限定モデル、「サムライエッジTANカラー」

今回はショーケース内の展示でしたが、雰囲気は十分に伝わると思います。

M9A3を思わすデザインながら、サムライエッジなんですね。

専用ガンケースもTANカラーで、非常にカッコいいです!さすが限定品、凝ってますねぇ?

 

ダッチ補足:ちなみに、マルイさんは今回10mシューティングレンジを大規模に用意されています。
「HK416デブグル」「AA-12」「グロック22」をレンジで撃つ事が出来ますので、
明日明後日に行かれる方は是非遊んでみてくださいね!

 

お次はクラウンさんの新製品紹介!

今回初披露のパーツもあるので、ご注目くださいね。

ctaiw-1vmaaef48-jpg-large_r

少しマニアックなモデルをラインナップする「クラウンモデル」さん。

10以上用のラインナップに強いので、キッズ達には朗報です♪

大型の新商品もあるので、目が離せませんね。

ctajynhuiaecdd8_r

コチラはエアーコッキングハンドガン用のスペアカートリッジになりますが、

なんとズシリと重く質感も高い「真鍮製」

弾頭部は特殊焼付塗装薬莢底面には彫刻も入っているそうで、リアリティは抜群。

ズッシリ重い「75g」は伊達じゃない!思わずニヤニヤしてまうと、ダッチも言っていましたね。

底面の刻印までこだわり抜いた商品ながら、さすがクラウンさん、お値段もお手頃です。

ctajxgtvmaabyx5_r

この通り、非常に綺麗に光輝く、ゴージャス仕様なスペアカートリッジ。

今年12月発売予定で、お値段は¥1.500-を予定しているそうですよ?(^O^)

これはガンコーナースタッフ一同イチオシです!

はっちゃん「これだよこれ!こういうのを俺は待ってたんだ!」

20120614000343949

せっかくの金属製カートリッジ、男ならとことんリロードの練習を!

次元大輔ばりのガンアクションを目指して、寝る前に練習してみるのも面白いかも?

ctajtzeuiaesuhy-jpg-large_r

前回の静岡ホビーショーで発表されたクラウンカートリッジ用の「スピードローダー」

こちらは10月下旬発売予定ということで、これもまた注目ですね。

それこそ先程の「真鍮製スペアカートリッジ」と同時に使用すれば………もう最高。

思わずスピードローダーのホルダーを欲しくなるはずです!

dsc02045

 

ctaifouusaeq-e-jpg-large_r

MP7をデザインのベースにしたオリジナル電動ガン「CP7」

こちらは12月発売ということで、クリスマスプレゼントにもってこいな10才用電動ガンになっております。

20mmのピカティニーレイルなら、キッズでも様々なカスタムが出来ていいですよね(*^^)v

お値段は¥13.800-を予定しているとの事です。

 

ctakc3lviaa1jsh-jpg-large_r

今回初公開となった、エアーコッキングハンドガン「グロック33」です!

コンパクトサイズのグロックのエアーコッキングは珍しいですよね。

また、弾切れになるとスライドストップがかかるそうなので、弾切れになっても分かりやすい(^^)

こちらは11月発売予定ということで、お値段は¥2.980-を予定しております。

 

クラウンさんは今回新商品を多く発表されています!
ここら辺は、日をおいてじっくりとお話をしたいと思います。

 

という事で、エアガンコーナーのホビーショー速報は以上になります!

今回は新製品の情報は無かったマルイさんですが、11月には昨年同様のイベントを控えております。

そちらでは新製品の情報が公開される見通しです(*^_^*)

せっかくなら、楽しみは後に取っておいたほうがいいかもしれませんね。

ボルトアクションやガスブローバック、ガス長物の新製品の発売を待ちつつ、次期新製品に期待しましょう!!

 

 

 

ドーモ、ダッチです。
今回、ガンコーナーは「番頭」と私で「ホビーショー」へ行かせていただいたのですが、
各メーカーさんで色々と面白いお話を聞く事も出来ました。
ここら辺のお話はまた次にお話したいと思います。

正直、マルイさんは新商品の発表が無かったので結構がっくしでしたが、
11月に秋葉原で開催される「東京マルイフェスティバル」で新商品の発表があるそうなので、
ホビーショーよりは足も運びやすいかな?と思います。
入場は無料だそうなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

という訳で、本日は以上です。
本日の書き手は「三代目」と「ダッチ」でした。

 

?おまけ?

各ブースにとても綺麗なお姉さん達がいらっしゃいました。
めっちゃ嬉しそうですね私。
コチラは「バンダイ?Figure-riseBust?」さんのブースにいらっしゃったフミナさん(謝・日向さん)です。
めっちゃ可愛かったです(小並感)

他にも各ブースのお姉さんたちと写真を撮りまくったので、
後々ブログの方で載せて行こうと思います。

 

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す