MP7番頭カスタム続報!/1本限定、カスタムコンプリート特価品です!


皆さまこんにちは、こんばんは。

夏の訪れを感じてセンチに浸る男、「三代目」です!

 

月日が経つのは早いもので、もう七月も中盤に入っております。

そう、2016年も残すところ「半年」を過ぎてしまった訳です。

昨年は何かと変化の多いドタバタな一年でしたが、今年はと言うと………

 

一言で言うなら「物欲」の一年ですね、はい。

 

ガンコーナー「ダッチ」はどんどんとホビー業界の泥沼にはまり、完全に道楽者と化しました。

それは私も同じです。

「はっちゃん」もAA-12に多額の投資をしたわけですが、おかげさまで天災カスタムは好評をいただいているようですね。

ダッチのMG42も、店頭サンプルとしての役目をしっかりと果たし、めでたくコンプリートカスタム「ハイサイクルMG42(G&G製)」を小店から送り出す事ができました。

是非とも、彼が精魂込めて作製した「キングタイガー」をサンプルとしてラジコンコーナーに………

 

もしかしたら置いてくれるかもしれません。

 

と言うか、俺も戦車を操縦したいぞダッチ!

俺もドイツ第三帝国の戦車兵になりたいぞ!!

 

top

 

三代目「カチカチ(タミヤのホームページを閲覧)」

ダッチ「何を見ているのかね?」

三代目「いやぁまさかこれは…...スターリン重戦車も1/16で出てるんだね(汗)」

ダッチ「これを買えばね君、ソビエト連邦の気高い戦車兵になれるわけよ。戦車やらないか。」

三代目「ゴクリ(唾を飲む音)」

ダ&三「ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!」

 

確かに、私もケイ・ホビーのスタッフとして色々勉強しないといけない訳で、プラモデルやラジコンの知識ももちろん必要ですよねぇ………

ぐぬぬ、今は厳しいですが、これは本当に近いうち購入してしまうかもしれません。

本体と別売りの「バトルシステム」を皆で買って搭載すれば、タイガー・タイガー?・IS2の三両で戦車戦が可能になります。

是非とも空襲で破壊された町並みをストラクチャーとして再現し、戦車長目線で小型カメラで撮影なんかも面白そうですね。

いやぁ、楽しみだなぁ。

 

 

という事で、軌道修正を行い本題へ。

本日は小店カスタムコンプリートの「MP7番頭カスタム」についてのお知らせです。

 

以前小店ブログ(←リンクしています)にて紹介させていただいた、番頭カスタムの改良版「番頭カスタムMk-2」ですが、

ライラクス製のロングインナーバレルとファイアフライ製HOPパッキン「スカイフィッシュ」との相性がよろしくなく、調整が難航しております。

 

この度はは大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

 

カスタムパーツと本体ともに大量生産品ですので、組み付けの際若干の誤差が生じ、セッティングが出ないという不具合が発生いたしました。

ガンコーナー「番頭」がなんとか克服できないか試行錯誤いたしましたが、残念ながら今回の結論に至りました。

また、セッティングが上手くいった個体につきましても、組み付けのセッティングがピーキーで、

HOPパッキンがオイルで適度に湿っていないとパッキンがBB弾をうまく食わずに、給弾不良を起こしてしまいます。

シリコンメンテナンススプレーのロングノズルを使用し、チャンバーの給弾口から1秒弱程度オイルを吹きつけてやれば給弾は元に戻ります。

小店オリジナルパーツの「FGインナーバレル」の2次ロットが到着するまでは、スカイフィッシュを搭載したMP7カスタム品の製作は、しばらく見送りになりそうです。

 

 

ですが、マルイ純正パッキンとTFGリングの相性はなかなかに良いので、「番頭カスタム改二」といった名称で、

新しいMP7のカスタムコンプリートが現在製作中です!

20151018IMG_1422_R-e1448715549488-1

↑小店オリジナルカスタムパーツ、「TFGリング」

もともとはFGインナーバレルの為に開発された専用品でしたが、いつの間にか様々なカスタムで活躍するようになりました!

こいつをHOPパッキンの先端に取り付ければ、スタビライザーやスペーサーのような役割を果たし、エアロスを軽減します。(マルイ電動MP7に使用した場合)

エアロスの軽減は気密アップにつながり、少しだけ初速をかせぐことが出来ます。

 

ですので、従来の番頭カスタム(シリンダー・スプリング・インナーバレルのカスタム)にこのTFGリングを追加で組み込み、

確実に「90m/s」以上のパワーを出せる、ハイパワーMP7が今回紹介した「番頭カスタム改二」なのです!!

TFGリングでパッキンのブレを抑え込んでいるので、パワーの安定も期待できます。

この「番頭カスタム改二」は現在鋭意製作中ですので、近日中にも小店WEBショップにてコンプリート完成品の販売を開始する予定です!

もちろん店頭販売分もありますので、ご安心ください。

 

より良いカスタムコンプリート作製の為、スタッフ一同研究を重ねております。

これからもサバイバルゲームで活躍できる、実用的なカスタムパーツやカスタムコンプリートを色々と企画しています!

ご意見・ご感想は、お気軽にケイホビーお問い合わせフォームからお願い致します。

 

 

そして、本日2つ目のお知らせは………

店頭販売限定の「大特価SALEコーナー」から、掘り出し物のご案内です。

20151018IMG_0347

この度、フリーダムアートさんのハイキャパ4.3用カスタムパーツ、「アキュコンプJ」のデッドストックが見つかりました!

今回は特別に、ハイキャパエクストリームに本商品を組み込んだ完成品を、特別価格にて販売いたします。

まさかの、小店店頭販売価格 \22.000-(税込)という、出血大サービスな1丁特別限定品となっております。

20151018IMG_0351

ガンコーナー「スケキヨ」先生のサービス心が爆発し、なんとグリップには細やかなステッピング加工が施されています。

これならエクストリームの激しいリコイルショックがあっても、しっかりとグリップを保持できますね!

20151018IMG_0348

このアキュコンプJシリーズに関しては、「迫力と面白さにこだわった!」というメーカーさんのお話の通り、

おおよそハンドガンとは思えない長いコンペンセイターと、4面の20mmレールが印象的です!

銃の前方にコンペンセイターという重りが付いたことにより、銃身の跳ね上がりを大幅に軽減することができます。

j11

↑フリーダムアート公式ホームページより借用。

このように、遊び心いっぱいのフリーダムアートさんだからこそできる、究極のカスタムハンドガンなのです!

そう、これがメーカー公式なのだ!

 

20151018IMG_0349

フロントは集光アクリルサイトになっています。

サイトラインはかなり長くなっているので、正確な射撃が可能です!

光学機器やフラッシュライトで大胆にカスタムし、コイツをメインウェポンにしてみてはいかがでしょうか?

 

せっかくなので、完成品の動作チェックを兼ねて、試射動画を撮ってみました!

ハイキャパエクストリームならではの、高速連射豪快なアクションが楽しめましたよ♪

動画撮影:けんちゃん 撮影協力:マクド岡さん

 

激しいブローバックですが、コントロールはし易いですねぇ。

「大型コンペンセイターは、伊達じゃない!!」

ガスブローバックならではの撃ち心地と、ショートストロークになったことによる早い発射サイクルが、本当に気持ち良いです。

50連のロングマガジンを使用すれば、装弾数をもっと増やす事もできます。

本体と一緒にオススメな、メーカー純正オプションパーツですよ?♪

 

今回限りの特別ご奉仕品なので、気になった方はお早目に!

本来ですと、こちらの商品は店頭販売限定の商品ですが、この「ハイキャパエクストリーム アキュコンプJ1」に関しては………

通信販売にも対応致します!!

他の商品は対象外ですが、いつもガンコーナーブログをご覧いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、このハイキャパに関しては特別です。

1本限定商品なので、お取り置きは不可とさせていただきます。ご了承くださいませ。

本当に早いもの勝ちですよ!!

 

 

という事で、本日は以上になります。

小店ケイ・ホビー本店正面入り口にて好評開催中の「大特価SALEコーナー」ですが、まだまだ魅力的な商品がたくさんあります。

商品が無くなれば、また新たなお買い得商品が補充されますので、まだまだ目が離せませんよ♪

 

それでは明日も、レッツガンライフ♪

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す