銀ダンエアガン、再入荷!/明日は日高「ZEEK」様にてケイホビー定例会です。


皆さまこんにちは、こんばんは。

タンゴダウンのM4グリップが欲しい男、「三代目」です!

 

つい最近の出来事ですが、自分のM4MWSをPTSの「MOE」というパーツ達でカスタムしました。

カスタムと言っても、既製品のパーツを無加工でポン組みしただけなので、超お手軽だったわけですが………

magpul moe 009.jpg_thumbnail0

↑三代目のM4に近いイメージの画像。

上記の写真と全く同じものではありませんが、ほぼ同じカスタムがされているので参考として載せました。

ハンドガードとストックをMOEに変更し、グリップは先日のブログにて紹介した「MOE-K」という薄型のものを装着しています。

正直な話、ガスブロM4を持っていなかったときは、PTSのカスタムパーツ自体にあまり興味がありませんでした。

 

しかし、ガスブロM4が発売してからその認識が大きく変わりました。

ハンドガードは前方にハンドストップがあり握りやすく、純正のRISに比べてとても軽量です。

ストックはガタツキが無く、頬付けもしやすく、なにより軽量で剛性が高い。

グリップは内部が空洞なので、非常に薄く作られていてとても握りやすいのです。

どのパーツもレプリカでは無いのでそれなりの値段はしましたが、実物の官給品などに比べれば手の届かない金額ではありませんでした。

「値段の割には」という言い方はしたくありませんが、お手軽カスタムにしては使い勝手がグッと変わるので、

是非一度試していただきたいものです。

↑厚手のグローブを使用する自分にとっては、薄いグリップはありがたい!

PTSのパーツ自体のデザインに関しては、正直賛否両論あると思います。

これだけゴリ押しでオススメしているのに、私自身はPTSのデザインは少々苦手ですし……(有機的すぎる)

形はともかくとして、実用性に関しては信頼と実績がありますから、今までデザインで食わず嫌いをしていた方は、

是非とも一度お手に取ってみて下さいね!

デュポン社の高耐久ポリマーを使用しているので、もちろん剛性もバツグンですよ?♪

 

 

ということで、話はそれましたが本日はコチラをご紹介!

久しぶりの再入荷という事で、お知らせです。

20151018IMG_0282

コッキングや電池の取扱いに自信の無いキッズたちにオススメなのが、「銀ダンエアガン」です!

20151018IMG_0283 20151018IMG_0285

東京マルイ ニュー銀ダンエアガン

ポリスピストルSS/G26

小店店頭販売価格 \1.555-(税込)

カラーはどちらのモデルも2種類ございます。

リアル・ブラックリアル・シルバーです。

銀ダンエアガンはその名の通り、「指の力だけでBB弾を発射する」非常に簡単なモデルです。

お祭りで売っているおはじきエアガンの、高級バージョンと思っていただければ分かりやすいと思います。

銀ダンとは思えない精度を実現しており、「5m先の5cm」の的に当てる実力があります。

お子さんと二人で、室内で的撃ちをするにはもってこいのパワーと精度があるので、オススメですよ?♪

最大飛距離は15m以上との事なので、お外で遊ぶときはくれぐれも周囲の安全にご配慮下さい。

31e927fa

ポリスピストルSSという名前ですが、モデルは「ワルサーPPK」ですね。

歴代のジェームズ・ボンドが愛用した、もとは私服警官向けに作られたコンパクト・オートです。

素早い取り扱いをしても引っかかりにくい、丸みを帯びたデザインが特徴的ですね♪

f1glk26ngen3

グロックシリーズで最もコンパクトなモデル、それがこの「グロック26」です。

こちらもワルサーPPKと同様に、角の無いツルんとしたデザインですね!

 

「銀ダンエアガン」は小さいお子さんでも扱える、お手軽なエアガンですので、

親子で的撃ち遊びをするときなんかに最適ですね♪

もちろんゴーグルは忘れずに、安全にエアガン遊びを楽しみましょう!

 

 

そして、本日のお知らせの二つ目は………

明日は埼玉県日高市にあります、インドアサバイバルゲームフィールド「ZEEK」様にて、

ケイ・ホビー主催定例会を開催させていただきます!

IMG_2886_R

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後4時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、0.2gバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、グレネードは転がし限定、

傾けて撃ってよい角度は30度くらいまでとさせていただきます。

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してください。

特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきますよ! 一般常識をちゃんと守れる方でしたら、まず大丈夫です。

 

ガンコーナーからは、「けんちゃん」「ダッチ」の2名が参戦予定です。

連日この暑さですから、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい!

適度な休憩をはさみ、水分と塩分を十分に補給しましょう。

いきなり激しい運動をするのは体が驚いてしまうので、ストレッチもお忘れなく♪

 

基本的な方針として、初心者さんから常連の方まで色んな方にお集まりいただき、和気あいあいと運営するゲーム会です!
分からない事や困った事があれば、お気軽にガンコーナースタッフやフィールドスタッフさんまでお声掛けくださいね♪

皆さまふるってご参加ください!!

 

 

それでは明日も、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す