ボルトを引くのが楽しい鉄砲!/明日はケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会です。


ドーモ、ダッチです

木曜日に映画「アイアムアヒーロー」を観てきました。

いや?面白かったです!

漫画が原作の実写化という事で、不安でしたが原作と映画の

オリジナル要素をしっかりと織り交ぜてあり完成度も高く、

ゾンビ映画の見どころと言ってもいい「日常がいきなり崩壊する」

という場面もかなり気合が入っており日常から非日常へ移るまでの

流れが本当にお見事としか言いようがないです。

 

ガンアクションもしっかりとしており、

主人公が発砲するたびにいろんな物(主に頭)が飛び散るので

グロテスクなものが苦手な人は注意ですね?(ゾンビ映画を観に行く人なら耐性あるかな?)

でも、見ていて「オエ?」となる感じでは無く、「スカッと爽快!」と言う感じでした。(個人差があります)

鈴木英雄(作品の主人公)の装備を再現したいから上下二連式ショットガンがエアガン化して欲しいですな?

 

あと、ウエスタンアームズさんの鉄砲が出てました。

どこで出てるか探してみて下さい!

 

 

さて、本題に入りますね。

 

本日は中古品で面白い狙撃銃が入って来ましたのでご紹介です!

 

タナカ製 リアルカートリッジ式ガスボルトアクションガン 

M700 小店販売価格¥45.000-(税込)

ボルトアクションライフルの金字塔と呼んでもいいほど有名な銃です。

バリエーションも豊富で狩猟用から軍用まで幅広く使われています。

代表的な所だと「M24」「M40」「XM2010」などのバリエーションがありますね。

↑順に「M24SWS」「M40A5」「XM2010」

 

東京マルイさんの「VSR-10」も、モデルはM700だと思われます。

エアソフトガンの世界でもエアコッキングガンからガスガンまで幅広く存在していますが、

 

こちらの商品はさらに特殊。

カート式ガスガンです!

「エアソフトガン」というよりも「撃てるモデルガン」と言っても良い位の動きのリアルさ。

他では味わえないこの種類の楽しさがあります。

使用方法は簡単!

 

ストック下部にあるガス注入バルブにガスを入れます。

(注入バルブの近くにあるのはHOP調整スクリューです。)

 

次に弾を込めます。

弾の込め方は、まずボルトをオープンさせます。

 

BB弾の装填されたカートを入れます。

実銃同様、薬室内含めて最大6発込めることが可能です。

そしたらボルトを押して、

 

あとは撃ちます。

撃った時にコッキングピースが前進したりするところがリアルですね?

 

あとは自分の好きなようにボルトを引きます。

そうすれば、カートがキレイに排莢口から飛んで行くのですが、

これが楽しい!

 

ダッチは個人的に実銃でのボルトアクションライフルの一番カッコいい所は

排莢の瞬間だと思うんですよね?

なので、排莢を行う瞬間瞬間に

「私、今スナイパーやってる!」

と、気分がかなり高揚します。

そんな気分をぜひ味わっていただきたいですね?

こちらはカートが20本付属しているので満足できると思いますよ?

 

ですが、快感に任せてカートを飛ばしまくると紛失するかもしれないので気を付けて下さいね?

1本でも無くすと結構へこみますしね。

 

もちろん中古品なので1品限り!

気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ?

 

それと最後に、サバイバルゲーム定例会のお知らせです。

明日は日高の「ZEEK」様にて、ケイホビー主催インドアサバイバルゲーム定例会を開催いたします!

 

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より

ゲーム開始 午前10時頃より

お昼休み 1時間

終了は 午後4時過ぎ頃を予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、0.2gバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。

0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

モスカートやトルネード等グレネードも使用できますが、グレネードは転がし限定、

傾けて撃ってよい角度は30度くらいまでとさせていただきます。

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてください!

室内ゲームですので、雨でも開催予定です。

ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してください。

特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきますよ! 一般常識をちゃんと守れる方でしたら、まず大丈夫です。

 

明日は、「けんちゃん」「TAGO」の二名がスタッフとして参戦いたします!

皆さまのご参加お待ちしております!

 

そろそろ暖かくなってきたのでガスガンを持っていっても面白そうですね?

私も行きたいです!(お留守番)

 

それでは本日の書き手は、現状使えるガスガンが一丁も無いダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す