話題のタクティカルグローブ、入荷しました!!


皆さまこんにちは、こんばんは。

グローブと言えば米軍の「D-3A」ブラックレザーグローブが欲しい、「三代目」です!

 

いやぁそれにしても、昨日の天気は大荒れで大変でしたね?

小店ケイホビー周辺も猛烈な風と砂埃で、お掃除が大変な一日でした(汗)

2015101828245_soldiers_R

↑画像はイメージ

そんなコンディションにもめげず、130人超のお客様が集まるのですから、やはりデザートストーム川越さんはすごいですね……

まさに「砂嵐」な状況でのサバイバルゲーム定例会だったという事を聞いております。

人間も汚れた時はお風呂で身体を洗うのと同様に、エアガンも汚れた時はメンテナンスが必要です!

040_R-1

クリーニングロッドとマルイさんのシリコンメンテナンススプレーメカタオル等の柔らかい布を使って、是非バレルクリーニングをしてあげて下さい!

砂埃の多い日ですと、上記画像かそれ以上にインナーバレルが汚れるので、メンテナンスは必須です(^^)v

外装に着いた埃もそうですが、汚れたままにしておくと銃のコンディションに悪影響が出てしまいます。

特にインナーバレルは、精度に関わる非常にデリケートな部分なので、常にピカピカなのが望ましいですね♪

 

 

前置きはこの辺にしまして、本日ご紹介するのはサバゲで使える「グローブ」です!

重たい電動ガンを扱う訳ですから、銃のグリップをしっかり握れる「グリップ力」は大切です。

それと同時に、むき出しの小指をBB弾で撃たれたらめちゃめちゃ痛いので、手の「防御力」アップは非常に重要!

様々な理由はありますが、おおまかに以上2点がグローブがサバゲで便利な理由ですね。

もちろんサバイバルゲームに限らず、いわゆる「本職」の方々もこの手のタクティカルグローブを使っています。

20151018sfwatch3_R

↑小店にて多数お取扱いがある、「Mechanix(メカニクス)」のグローブ。抜群の使い心地で、装備品コーナーのロングセラーです。

 

そして、本日取り上げるのはそんな「タクティカルグローブ」の新製品!

米国のタクティカルギアメーカー「IronCLAD(アイアンクラッド)社」のグローブが装備品コーナーに追加されました。

20151018P4181943_R

IronCLAD タクティカルプロ

小店店頭販売価格 \4.374-(税込)

本物志向のアナタにオススメしたい、ハイグレードなタクティカルグローブが入荷です!

20151018P4181950_R

輝く金色のシールは、正規輸入品の証。

アクセスオーバーシーズ様、いつもありがとうございます。

20151018P4181944_R 20151018P4181945_R 20151018P4181946_R

サイズは、スモールからXラージまで幅広くご用意!

ご自身の手の大きさに合わせて、絶妙なサイズのグローブをお選びできますよ?

色は基本的な3色、ブラック・コヨーテ・ODグリーンをチョイスしました。

20151018P4181947_R

手首はベルクロで固定します。

伸縮の幅が大きいので、手首の太さを選びません。

20151018P4181948_R

裏地は見たことの無い特殊な加工が施されており、高いグリップ力を誇ります。

20151018P4181949_R

親指の部分は柔らかいタオル生地が使われていて、汗を拭くときに重宝します。

細かい所までよく考えられた作りですよね!

確かに自分も、フィールドで汗を拭くときにグローブの「この部分」を使っています。

 

せっかくなので、使用感もお伝えしておきます!

20151018P4181952_R

試しにタクティカルプロをはめてみたところ………

 

20121003_2789815

三代目「これは、いいグローブだ!!」

 

三代目「おわかりいただけただろうか?」

ガンコーナー一同「全く伝わってこねーよ!!」

 

馬鹿話はさておき、抜群のフィット感で正直驚きました。

ふわっと柔らかな肌触りながら、衝撃を吸収する弾力性もある独特の感触です。

指が太くて短い私は、いままでグローブ選びに悩んでいましたが………これで解決です!

20151018P4181953_R

指先まできちんとはめれるので、細かい作業もラクチンですよ?♪

HOP調整やスライドの通常分解もグローブを付けたまま行えます。

 

CUBkSBlUcAAuMEc

↑スタイリッシュ過ぎるアイアンクラッド社の広告。

さすがは本格派ミリタリーブランドです。極めて実用的なグローブで、様々な用途で活躍しそうですね!

ネオプレン/スパンデックスという柔軟な素材を多用しているとの事で、この使い心地にも納得です。

518effe5

 

紡績産業も技術革新がどんどん起こっていますから、これだけ機能的なグローブが生まれたことにもうなずけます。

常に技術の最先端を走っているのは軍需産業だと、偉い人も言っていましたよ!

20151018P4181954_R

※安全を確認して撮影。

少々お値段は張るかもしれませんが、付ければわかるこの「快適さ」。

生地自体に伸びがあり、手の形にフィットしてくれる、アナタの新しい相棒です!

その抜群の使い心地を、是非ともケイホビーガンコーナーにてお試しください!

 

それでは本日はこの辺で!

明日も元気に、レッツガンライフ!!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す