新商品「東京マルイSCAR用グリップ」発売です!


ドーモ、ダッチです

FN社の鉄砲ってかなり独特な形をしている鉄砲が多いですよね?

P90やF2000などの私好みの鉄砲も多く、ミニミやFN MAGなどの信頼性の高い銃を作るイメージが強いですねぇ

F2000…またエアソフトガンで出てくれないかなぁ…

 

さて、本日は新製品がやって来ましたよ?!

しかもケイホビーが独自に契約を結んだメーカーさんの商品なので小店でしか出回っていませんよ?

unknown製 東京マルイ次世代電動ガンSCAR専用グリップ 小店販売価格¥7.560-

「unknown(アンノウン)」さんは今回ケイ・ホビーと独自に契約を結ばせて頂いた新興メーカーさんです!

実は前からお付き合いがあるので(小声)信頼性もございます。

そんなunknownさんが今回東京マルイ製SCAR専用のグリップを開発いたしました!

SCAR専用?

M4と同じグリップ規格のグリップなんじゃ?

と、思いになった方もいらっしゃるかと思います。

 

実は次世代電動ガンのSCARは、M4シリーズのグリップと同じように見えますが

大きさと角度が若干違うため、形こそ似ていても別物なんですよ?(SCARの方が少し小さい)

 

それで、マルイSCAR用のグリップが出ているのかというと、「無い」とほぼ断言できるくらい無いです。

あったとしても、日本に出回っているかビミョーな上に、ポンで付けられるかもビミョーでした。

 

なので、今までは純正のグリップを使用するか頑張って加工して他のグリップを取り付ける以外に

グリップの交換はできませんでした。

 

unknownさんもSCARを使用していたので、そこに注目しました。

unknownさん「無いなら自分で作ろう!」

試しに小店スタッフ「はっちゃん」の、もはや原型を失ったSCAR(MASACAR[マサカー])に取り付けてみました!

 

 

取り付けはM4のグリップを変える感覚と同じ様に変えることが出来ます!

グリップの底板は純正グリップの物を取り付けて下さい。

 

削るなどの加工は一切必要なしでPON付けが可能です!

ガタツキや隙間なども生まれず、とても頑丈です。

ギアノイズも無く、純正との互換品といっても過言でもないでしょう!(スタッフ「岩」談)

 

持ってみますと非常に安定し、滑り止めもしっかり効いている上に

手の位置を補正するための出っ張りが無くなったことによって

かゆいところに手が届くように、好きな位置で持つことが出来ます。

 

グリップ上部が細めなので手の小さい方も不自由なく持つことが出来ると思います。

 

私の感覚的には、東京マルイ製HK416の「D」と「デブグル」のグリップを足して2で割ったような感じです。

とても実用性が高く、SCARの操作性を更に向上させます。

 

マルイSCAR用のグリップは現在流通してないと言ってもいいほど存在が無いです。

そんなSCAR用グリップをアナタの愛銃に装着して更に使いやすくしてみてはいかがでしょうか。

 

「家が埼玉から離れていてとてもじゃないけど買いに行けない!」

というお客様、ご安心ください。

 

こちらのグリップは明日3/15(火)からWEBショップでも販売開始予定です。

以下のページで販売中です

unknown製 東京マルイ次世代電動ガンSCAR専用グリップ

unknownさんのSCAR用グリップの使いやすさを是非知ってみてください!

 

 

 

本日は以上です。

SCARってM4と同じ規格のグリップじゃなかったんですね?

ダッチついこの間初めて知りました(小声)

そのうち、SCAR-L Gen1のようなグリップとかが出ても面白そうですね。

unknownさんの今後に注目ですね!

 

それでは、SCARが実は前々から欲しいダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す