泥んこサバゲ!! CODE7様にてサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました。


雨に濡れて勇ましくなった漢、「三代目」です。

 

前回は惜しくも中止となってしまったCODE7様での定例会、そのリヴェンジに燃えるガンコーナー

「けんちゃん」と「はっちゃん」私「三代目」、彼らを待っていたのはまたしてもであった。

なんとしてもサバゲ定例会を開催したい(出前のカツ丼も食べたい)三人は、唇を噛みつつもフィールドに向かうと、

覇気に満ちたお客様がなんと5名も!!

最終的には11人のお客様にお越しいただき、雨天ながらめでたく開催となりました!!

20151018IMG_0036_R

皆さま本当にありがとうございました。

 

CODE7スタッフさんも我々の為に簡易テントをご用意していただき、

まことにありがとうございました!

20151018IMG_0013_R 20151018IMG_0011_R

おかげ様でセイフティエリアで雨に濡れず、大変助かりました。

 

非常に足場も悪く、ゴーグルは湿気で曇りやすいハードな環境でしたが、これぞサバイバルゲーム。

東京マルイ製の電動ガンは、バッテリーの漏電さえ気を付ければ十分雨の中でも戦えることが実証できましたね。

ありがとう、俺のG3A3。

la_gunshop-img600x450-1445422411egk9tu11061

※現在このモデルは生産されておりません。

 

外は寒くても熱気と緊張感に満ちた、その戦いの模様を写真でご紹介!!

20151018IMG_0002_R 20151018IMG_0003_R

戦いの前のブリーフィングは最優先事項よ。本日は約半数のお客様がサバイバルゲームが初めてということで、

「けんちゃん」も説明に気合が入ってますな。

湾岸戦争アメリカ陸軍装備が実に似合ってますね(*^_^*)

20151018IMG_0025_R

「はっちゃん」と「三代目」はオリジナル世紀末装備で参戦!!

こういった自由な発想で装備を組んでみるのもなかなか面白いものです。

2人ともどことなくウェイストランドの住人のような、そんな気がしてきますね。

20151018IMG_0027_R

20151018IMG_0001_R

20151018IMG_0014_R 20151018IMG_0015_R

20151018IMG_9998_R

20151018IMG_9992_R

始終和やかな雰囲気の中、ルールとしてはフラッグ戦無制限復活戦を織り交ぜた、基本に忠実なゲームメニューとなりました。

20151018IMG_0039_R 20151018IMG_0035_R 20151018IMG_0031_R

20151018IMG_0040_R

森林の中には、パネル、板バリケ、大砲や戦車型のストラクチャー、布バリケなど工夫と種類に富んだ

バリケードが設置されており、プレイヤーを楽しませてくれます。

20151018IMG_0018_R

20151018IMG_0028_R

20151018IMG_0032_R

もちろん茂みや樹木、土塁など地形や自然を味方に付けることも重要です。

人工物と自然物が適度なバランスを保っている、非常にテクニカルなフィールドなのです!

20151018IMG_0033_R 20151018IMG_0030_R 20151018IMG_0022_R 20151018IMG_0021_R

20151018IMG_0034_R

本日は雨の降りしきる中、大変ハードなゲーム会となりましたが、ケガ人はおらず安全かつ円滑な

運営をすることが出来ました。

お客様、ならびにフィールドスタッフ様、ご協力ありがとうございました!!

本日は暖かいお風呂にゆっくり浸かって、暖かくしてお休みください。

 

20151018IMG_9996_R

20151018IMG_0007_R

趣味丸出しのスタッフ2名も、今日はほぼフル出場で完全燃焼!!

ガスマスクはレンズがガラス製なので、ゲームでは使用してません。うーむ、残念……

 

そして来週日曜日15日は、デザートストーム川越様にて定例会を開催致します!!

MG_0046_R

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

以上の内容を予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時から16時半あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

本日は以上です!!

それでは皆さま、よいガンライフを。

アディオス、「三代目」でした。

 

 

 

次回予告

 

昨日の夜、全てをかけて定例会の開催を望んだ。今日の昼、雨に濡れ隠れた的を追っていた。

明日の朝、ちゃちな信義とちっぽけな良心が、筋肉痛にムチを打つ。

サバゲは三十年戦争が作ったパンドラの箱。ルールを守れば何でもあり。

次回「デザスト」

来週、そんな先の事はわからない。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す