タニオ・コバさんから、こんなものをいただいたよ!


知り合いが新しい装備を始めたから私も新装備を一式買いたいなと思っているダッチです。

 

実は、一番最初に私がやろうとしていたのはメタルギアシリーズに出てくる敵兵だったのです。

それで、MGS4(メタルギアソリッド4)に出てくるプレイングマンティス社というPMC会社のPMCをやろうとしていたのですが、

まだ始めたてのダッチにとって、このPMC達が持っていたSCAR-Hは値段が高すぎて手が出せなかったのです。

しかし、今はいい感じに金銭感覚が狂っているのでSCAR-Hも安く見えます!始めるなら今かな?

 

他にはドイツ連邦軍、ドイツ帝国軍、人民解放軍、ナム戦装備(ドアガンナー)、ヤクザ天狗=サンもやってみたいですね。

 

さて、今回はなんとあの「タニオ・コバ」さんからヘビーウェイト材で作られたガバ系のスライドを素の状態で無理を言って分けて頂きました!

タニオ・コバさんとはなんぞや、という方に簡単な説明をいたしますと今あるトイガンの基礎を作り上げた方々の一人、小林 太三さんが社長を務めるメーカーです。

ザックリ言いますと神様です。

 

そんな神様に「なにか新しいものを作ってみたいので協力してくれませんか」と聞いてみたところ、「じゃあ、コレを使ってみる?」と分けて頂いたのがこのガバメントの刻印どころか、フロントサイトを付けるための溝もないヘビーウェイト樹脂でできた素のスライドだったのです。

タニオ・コバさんありがとう!!

うごごごご…これはさっそく加工して付けてみよう。

 

という事で、MOMOPAPA氏にお願いして試作に2丁作ってみました。

当店でお馴染み、「M1911 スネークマッチ風カスタム」とハイキャパベースに作られた「エクスペンダブルズ キンバー風スライド」です。

元と比較してみると、

ヘビーウェイトなので質感もとてもよく、ブルーイングすればより本物のスネークマッチに近づく事も出来そうですね。

本物

 

と、マルイ製ガスガンに付けてみてもしっかり動作するうえに、質感もとても良いものになります。

しかも今はまだ「素材」の状態。

 

モンスターを狩るゲームで学びました。

素材の状態ならば加工して太刀にもボウガンにもすることができます。

 

つまりこのスライドがあれば存在しない、もしくはあるけど性能があっ…(察し)な銃をスライドだけ再現してマルイ製ガスガンに装着する事で「○○風ガスガン(ヘビーウェイト)」を作り出すことが出来るんだ!

 

という事で、これを素材に何か作り出そうと考え中です。

作れるとしたら何を作るか、ガンコーナーの人間+MOMOPAPA氏

に聞いて回ってみました。

 

このスライドで何を作ってほしいですか

 

番頭「センチメーター!ガスブローバックするセンチメーターとか作れたら堪らないでしょ!」

 

スケキヨ「ボランドロングコンプ!これは作れるならぜひ作っていただきたい(*゚∀゚)=3」

 

MOMOPAPA氏「エクスペンダブルズ キンバー!完全再現させてみたいね!」

 

(・×・)「SIG1911 TACOPS!欲しい欲しい欲しいー!!!」

 

けんちゃん「デトニクス スコアマスター!これでベネットをやりたいよ!」

 

8「SW1911!この芸術的なスライドをが堪らないだろう!」

 

たっちん「スネークマッチかな?、とてもカッコ良かったし」

 

三代目「ボクは無難にスプリングフィールドの実銃刻印が入ったのが欲しいなぁ。ナンバー入りのやつ。ブルーイングしたいね!」

 

岩「インベルM911。メイドさんに踏まれたい(迫真)」

 

いろんな欲望を聞くことが出来ましたね。

ちなみに私は「オペレーター」が欲しいです。

 

と、色々と意見が出ましたが今回はタニオ・コバさんに無理言って分けて頂いた希少なもの。

「ケイホビー」内の人間だけで決めるのは恐れ多い。

 

な・の・で

 

リクエストを募集します

 

メール、もしくはブログのコメントで「こんなのはどうだい?」というリクエストを募集します!

こんなのがあったらいいな、コレが欲しい!がありましたらドシドシご応募ください。

 

もしも採用されましたら、MOMOPAPA氏に加工してもらって「○○風スライド」を作ろうと思います。

少量なので多くの採用はできませんがもしかすればもしかするとアナタの欲しかったあのガバメントが作れるかも!

 

もちろん、「ダッチが言ってたオペレーター私も欲しいな?」というコメントも送って頂ければ採用に響くと思いますのでぜひ送ってください。

 

注意としましては、お店で直接言うのはご遠慮ください。

恐らく「そう…ですか」という返事くらいしか返ってこないと思っておいてくださいませ。

 

それともう一つ、「グロック19作って」みたいな別銃をリクエストするのはご遠慮ください。

ガバメントが元だとしても作れないものもあります

これとか

GSRとかも少し無理があるようなのでできるだけ「M1911」している銃のリクエストをお待ちしています。

(;×;)「GSR…」

 

あとスライドだけあれば再現できるのに!という銃がありましたらリクエストお待ちしています!

 

 

 

本日は以上になります。

本日は若干長くなってしまいました。ですが「リクエストお待ちしています」という言葉を使う日がくるなんて思っていませんでした。

そのうち使ってみたい言葉ではありましたが、半分諦めていたもので今とっても嬉しいです。

そのうち「恋するウサギちゃん」から「なぜ人を好きになるとこんなにも苦しいのでしょう」という意見が来たりしたらブログで答えてみましょうかね。

出だしがポルノグラフィティしますけど温かい目で見て下さいね。

それでは本日の書き手は、私がハイキャパを握ると銃口が上を向くのに、前のブログで「下を向く」と書いてしまっていたのに昨日気付いたダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す