続・あのおじさんが使ってる銃が欲しい!


こんにちは、こんばんは、ごきげんよう

WEB担当・ガンコーナーの片隅に生息しているなんでも屋の「けんちゃん」です。

お久ぶりです。

いつもサバイバルゲーム会には出ているのに、

更にはWEB担当なのに、

BLOGに登場が少ないすっかりレアなキャラと化してしまいました自分。

01a4_R←ケイホビー公認にしようと勝手に考えたオリジナルキャラ「ケイホちゃん」

ここらへんでちょっと存在の証明をしておかないと消えちゃいそうなので今日は私が書いちゃうぞう!

?

?

さて、最近のお話

↑で「う?ん」と言っているキャラは勝手に今決めた的な公認キャラ

「ケイホちゃん」と言うのですが、

いつも大変お世話になっています会社さん(MOMOPAPA氏)

イベントにて配布するビラを作りたいとの事を聞き、

じゃぁ何時も大変お世話になっていますので私が作りましょう!という事で、

勝手にケイホビーキャラを作り上げ、

勝手にケイホビーキャラをそのビラに使用して、

ケイホビーの宣伝しかなってないのではないか的なビラを制作させて頂きました。

いや、本当にすみません。

(ちなみに店頭にビラが掲載されています興味のある方は探してみてくださいね。)

個人的には大満足だった訳ですが、

どうも見た方の勘違いが多いようなのでこの場を借りて訂正させて頂きます。

01a5_R←「てんちょ」と「ケイホちゃん」

まず、↑の「てんちょ」は本店の店長とは別人です。

残念ながら本店に行って探してもこんな人いません。

本店の店長は↓です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←躍動感あふるる我がケイホビーのBIGBOSS

「てんちょ」は僕の架空部署の上司で「ケイホちゃん」は僕の架空部署の部下という設定ですので、

基本的には僕しか会えませんのであしからず。(こわい!)

 

 

 

さてさて、前置きは置いておきまして、

私、あのおじさんの使っている銃が大好きなんですよね

チョーかっこいいですよねぇ

IMG_1426←クリスおじさん 来日していたのに会いに行けなかったのが悔やまれます。

前の記事でもご紹介しました通り↑の銃はMOMOPAPA氏謹製のカスタムグロックなのですが、

「俺が地元でつかってんのとおんなじ?」と言ったとか言わなかったとか・・・

いや、本当に言ってたらしいです。

このMOMOPAPA氏とのコラボのカスタムガンはケイホビーでも、購入が可能です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いままでも上記のようなコスタ氏が使いそうなカスタムガンをケイホビーは制作してきました。

しかしながら、長物はまだ手つかずで ずーっと引っかかってまして・・・

(個人的には東京マルイ次世代M4を一度URX3仕様のカスタムはしてたのですが・・・)

やりたい!長物やりたい!という事で目当てのハンドガードも出回っている事ですし、

制作してみる事にしました。

?

今回チャレンジするのは

10429488_814520241913216_8510516365926907308_n

↑この銃です。

特徴的なハンドガードがかっこいい!

まずは、テストがてら自分の物(次世代)とMOMOPAPA氏(TOP)のM4に装着する事に!

IMG_5148_R

ANGRYGUN LVOAタイプワイヤーカッターレールシステム 16.2inch ¥17,496.-

各社のM4シリーズに対応

東京マルイ(次世代)、KSC、VFC、TOP 等と割と何でもいけます。

取り付けは専用工具が必要となり、

M4のバレルが交換できる方は簡単に装着できると思います。

では、実際取り付けてみます。

IMG_5299_R

いきなり完成ですが、このハンドガードは取り付けが比較的簡単でした。

IMG_5152_R

注意点としては、ハンドガードのズレを防ぐh型の金具がグリグリやると折れそうな位でしょうか?

後、アウターバレルはそのままでもいける事がほとんどですけど、

ガスブロックやガスチューブを着けたい方は物によっては

アウターバレルの交換等も必要かもしれません。

また、ハンドガードが16.2インチという特殊なサイズですので、

ノーマルなアウターバレルのサイズのままだと普通のハイダーはツライチにはならないので

別途、バトルコンプ等の1.5サイズのハイダー+シムを用意する必要があります。

このハンドガードを使用するならツライチが望ましいですね?

次世代は元々はSOPMODで配線が後ろ出しだったものを前に引き出して

PEQ型バッテリーケースにバッテリーを入れています。

TOPの排莢のM4はスマートに収まりました。

とりあえずはここらへんをクリアしていれば、後は手持ちのパーツを装着するだけで形になります。

どうですか?このままでも十分カッコいいですが、

目的はコスタ氏が使用している物なので更に手を加えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またもやいきなりですみません。

こちらはMOMOPAPA氏のTOPの排莢M4です。

刻印+カラーを追加してみました。

どうですか?コスタ氏の物にかなり近づけたと思います。

フレームは基本的に全然違うという事と入手しにくいのでそのままにしています。

後はダットサイト・スコープ アイアンサイトの違い位にまで持っていけたと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

刻印も↑の通りにしっかりと出来ています。(都合によりモザイク処理してます)

非常に手間がかかっております。

そして、

_MG_6322_R

けんちゃんスペシャルも出来上がりました。

こちらはどちらかと言うとコスタ氏の物よりメーカーの物に近づけてと言った感じでしょうか。

また、次世代という事で余り現実離れしすぎると指標としてずれてしまいますので

このような現在入手しやすそうな物で組み上げてみました。

_MG_6320_R _MG_6319_R

(こちらもモザイク処理してます)

こちらは次世代という事でまず、

最初からある刻印を埋めてからブラスト処理して刻印を彫り焼き付け塗装をしています。

はっきり言ってすごい手間がかかってます。

でも、この完成度は我ながら大満足!

使用感は正直人それぞれなので違いはあると思いますが、実は見た目より軽くて使いやすいです。

自分はMAGPULのCTRストックが好きなのでSOPMODを前出し配線にしてしまいましたが、

SOPMODをそのままの状態でカスタムした方がクリス氏の持っている物に近いし、

交換が楽ですのでお勧めです。

気になる方は店頭にて言って頂ければ出しますのでお気軽に声をかけてください。

 

 

さて、そんなLVOAカスタムですが、今回使用した品目一覧です、参考にしてみてください。

東京マルイ 次世代M4SOPMOD
ANGRYGUN LVOAタイプハンドガード
MAGPUL MOEグリップ
MAGPUL MOECTRストック
MAGPUL MOEフォアエンド
MAGPUL MOEトリガーバー
フリーダムアート 次世代M4用スイベルプレート
フリーダムアート 次世代M4用ロングバッファーリング

フリーダムアート ホロサイトシールド
フリーダムアート 次世代M4用ロングマグキャッチ
DYTAC アウターバレル 14.5 シルバー
ノンブランド バトルコンプタイプ 1.5ハイダー
ノンブランド XPSタイプダットサイト
ノンブランド PEQ-15タイプバッテリーケース
ノンブランド ナイツタイプ アイアンサイトF.R共に
ノンブランド シュアファイアタイプライト
ノンブランド 2WAY レールスイッチ
ノンブランド ノベスケタイプ ガスブロックセット
k-hobbyオリジナル LIPOバッテリー1300mAh

 

また、カスタム代は以下の通りになります。
LVOAタイプハンドガード ¥17,496
ハンドガード組み付け ¥1,000?
刻印消し(次世代)¥5,000?
ブラスト処理 ¥5,000?
刻印(簡単なアルファベット文字指定可)¥15,000?
焼き付け塗装(ハンドガード+フレーム)¥15,000?
前出し配線処理¥6,000

別途コンプリートのご相談も承ってます?

?

カスタムのご依頼は現在一時締め切ってますが、
こちらのマルイ製次世代のみのカスタムに関しましては
ハンドガードの在庫が有る限り随時受け付けてます。
(ハンドガードの在庫が無くなり次第一旦終了します)

納期は約1か月程かかりますが、きっと満足頂ける仕様と自負していますので

気になる方はとにかくすぐご相談ください。

?

以上、けんちゃんでした。

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す