HK417専用「スリング・スイベルリング」発売!/S&T 64式小銃をカスタムしてみました!


こんばんは!「はっちゃん」です。
オートバイで転倒して、バイクは「小破!」人間は「中破!」です。
…やっと、体が治って来ました。まだチョッと痛いけどね。
nc85979
バイクの方は、そのままでは痛々しいで「艦コレ」の「小破!」ステッカーを貼っています。

さて、今日も「店長」より「自分でブログの記事を集めましょう!」という事で、僕の記事です。
※今日も口述筆記で、店長がキーを打っています。

 
本日は、「次世代電動ガン HK417」ユーザーさんに朗報!
待ち望んでいた新製品が発売となりましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フリーダムアート社  HK417用 スリングスイベル 販売価格¥6,123(税込)

ビス2本で、簡単にガッチリ取り付けできる、スリングフックです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやって、ストック根元のチューブにサンドイッチに挟んで固定です。
未改造の純正でしたら、そのままポン組みOKです。

一度ストック周りを完全に分解してウェイトを抜いたりして、
ストックチューブを外した事のある銃は、組み立て時にポイントがあって
ストックをねじ込んで固定する場合も、完全に奥まで締め込まずに、
マルイ純正と同じチューブ固定位置にする必要があります。
(ストックチューブ1回転分を開けてロックナットを締める)

先日のブログ記事で、先行して「ササハラ」がご紹介していましたが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスイベルがあれば、こうやってワンポイントスリングで重量級のHK417を支える事が出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←私「はっちゃん」です。
実際に、つけたまま構えてみますが、このスリング+スイベルの組み合わせの利点として。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この様に、スイベルが銃の下側でスリングが可動する事が出来るので…。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この様に、右側に構えてもOKですし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スリングを構えたまま、左手に銃を持ち替えるのも簡単です。

先日もご紹介しましたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中華製 MS2スリングレプリカ 小店お取り扱い価格:\3,868
こういうスリングと組み合わせるのがお勧めです。コレがあれば、色々便利です。
この手のマグプル系スリングの利点は、前述の左右の構えもそうですけれど、
ワンポイントで固定する事と、2ポイントで固定の両立が出来る事。
なので出来ましたら、追加で・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ノーベルアームズ製 QDスリングスイベル 小店取り扱い価格:\2,430
レールさえあればどこにでも追加できるスリングスイベル!
コレを一緒に着けてみましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
417君のサイドに、このスリングスイベルを組み付けると…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうやって、スリングをフック一つで、分解して、1本ものとして身に着けるパターンも可能です!

HK417用としては、初のスリングスイベル!ようやく発売です。
以上!「HK417は重くって…。」なんて方にお勧めのお知らせでした!

 

さて、話は変わりますが、横で「店長」がなにやら
「出来たぞう!」と完成電動ガンを見せに来ましたので、ご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
S&T 64式小銃 電動ガンのカスタムコンプリート品!

現在、お客様のカスタムご依頼は、既にお預かりしている物を組み立てていまして
ご新規の依頼は、新店舗のオープン4月29日以降にお預かりという事で、お休みしています。
コチラは、去年にご依頼頂いたアイテムだったそうです。H様大変おまたせしました!

まずは、動作チェックをしてみましたが、やはりS&Tという中華製。
「すげー当たらないし、連射が遅い」

という訳で、小店では定番のメニューでチューンナップです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・精度の出ていない「ヨレ」ているバレル。
・カチカチでHOP回転が安定しないHOPパッキン。
・中華仕様で、連射の遅いモーター
・エアロスして、空気が漏れるシリンダー&ピストンヘッド関係
・いつ折れるか判らない「時限爆弾」なメインスプリング!
・砕け易い「時限爆弾パート2」なベアリング軸受け
などなど、色々入れ替えたりしているそうです。

コレで、東京マルイのスタンダード電動ガンの弄ったヤツと同等レベルの動作レベルまで、
引き上げる事が出来て、フツーの電動ガンの様なレスポンスとパワー&飛距離が出る様になりました。

「これでサバイバルゲームで使える電動ガンとしてのスタートラインに立てた」
と店長が言っていました。
メカボックスは中華とはいえ、この64式に関してはメカボックスの設計が結構良いので
そのままでは「アレ」ですが、中々のレベルまで引き上げる事が出来ましたので潜在能力は高そうです。

あとは、構造上オリジナル設計の給弾チャンバーの部分の設計が甘いので、この辺をどうにかしたいですね。
ケイ・ホビーでオリジナル設計でカスタムチャンバーを作ろうかと検討していますよ。
今後の展開に期待ですね!

以上、本日のお知らせでした!

なお、明日の3月5日(木)は小店グループは定休日ですね。なので、お休みです。
お店もブログもお休みなので、明後日の3月6日の(金)にまたお会いしましょう!

「はっちゃん」より。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す