本日はCODE7様にてサバゲ定例会を行いました


こんにちは、こんばんは、ごきげんよう

除菌ウエットティシュジャンキーの「けんちゃん」です。
いやぁ手放せないんですよね除菌ウエッティ
よく潔癖すぎるって周りから言われるんですが
決して潔癖症ではないんです!
潔癖症だったらサバゲしないですし?
ぼっとん便所も平気です。
猫のうんちも手づかみで処理できます。
でも、ないとすごく不安で物足りないんですよね。
除菌ウェッティで手を拭いた時の安心感はたまりません。
言うなれば、潔癖症ではなくフェチなのですよ!
しかし、大切ですよ除菌は
今、インフルエンザが猛威を振るってますしね?
自分で出来る予防はちゃんとしておく事に越した事はないと理由づけをして
今日も除菌しまくります。
「汚物は除菌だ?」やさしい!

 

さて、本日は花園のCODE7様にてケイホビーサバイバルゲーム定例会を行いました。

IMG_5273_R

本日は特に寒いとの事でしたが、寒いながらも好天に恵まれました。
感覚的には先月の雨のCODE7の方がとっても寒かったイメージです。

IMG_5261_R
そんなサバゲ日和な本日は70名様もご参加頂きました。
大変ありがとうございます。

CODE7様のフィールドですが、配置の変更や障害物の追加が随所にみられました。
森林フィールドは冬になると木の葉が枯れ落ち凄く見えやすくなるので、
障害物の追加は非常にありがたかったです。

肝心のゲームはと言うと
先ほど言った通り木の葉が枯れ落ちて相手が非常に見えやすく、
うかつに動けないと言った場面が良く見られました。
夏のCODE7は凄く生い茂ってどこから侵攻しても解らない位なのに
季節でこんなにも変わるのか?っと年の瀬を感じてちょっとメランコリックでアンニュイ。

ゲームの最後の方では、余興として久々のハンバーガーヒル戦もやりました。
丘の上のフラッグを決められた人数で守備する守備戦なのですが、
これがまた怖いのなんの・・・
守る側は弾が無制限フルオート可 少人数
攻める側はセミオートオンリー 大人数
3回このルールにてゲームを進行したのですけど、
結局防衛したチームはいませんでした。
いやぁ?いくら弾が無制限でばら撒き状態でも、
わらわらと出てくる人の波には勝てないと思い知らされました。
でも、非常にスリリングで楽しかったです。

 

そして、本日はビデオカメラをちょっと画質が良い奴に変えたので、
よーし撮るぞ?っと意気込んで動画を撮ってたのですが・・・

 

IMG_5111_R
↑前回はハンドガンにくっつけて非常にやりにくかったので

IMG_5239_R
今回は↑の通り長物にっ!と思いやってましたが、

 

ハンドガンより辛かったです・・・最初はいいんですが、水平にしてると腕がプルプルして
結局は地面を撮る事が多くなるという失態・・・
そりゃそうなるって事はちょっと考えたら解るだろうってなもんですが、
いやぁ?我ながらバカ丸出しでしたね?
という事で今度はオーソドックスにヘルメットにカメラ固定する事にします。

そんなCODE7様の動画はただ今編集中です。
編集が終わりましたらコチラのブログとYOUTUBEのケイホビーチャンネルにUPしますので
暫くお待ちくださいね。

以下、写真です?
IMG_5189_R IMG_5216_R
IMG_5268_R IMG_5225_R
IMG_5269_R
IMG_5233_R
IMG_5246_R IMG_5281_R IMG_5255_R
その他写真はコチラ

 

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は今年最後の開催となります。

12月21日 デザートストーム川越様にて開催!

晴れるといいなぁ

デザストでメットカメラな僕と握手!

 

アディオス!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す