ハイキャパE! コレはE!!(爆)


どうも!ギャグセンスのかけらも無い男、「おがっち」です!!(;×;)
タイトルのダジャレを思いつきましたが、売り場のみんなの冷たい視線に耐えられなさそうなので、やめときます。

と、前置きはこの辺で。本日は新商品が入荷いたしました!

そう!「寒くても戦う!!」そんなゲーマーさん達が心待ちにしている・・・

 

hi-capa_e_hatsuan_img
「ハイキャパE」!! 
小店販売価格¥15.357-

冬場のサバイバルゲーマーの強い味方「電動ハンドガン」に新しい仲間が増えました!
1911系、及びハイキャパユーザーの新しい冬の愛機となるか!?

ではでは、新商品のレビューといきましょう!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑一枚目が「ハイキャパE」、二枚目がガスガンの「ハイキャパ5.1」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
と、いう訳で全景です。
見た目はガスガンの「ハイキャパ5.1」とそこまで大きくは変わりません。
スライドの色合いが少しメタリック調というか、「XDM.40」みたいな感じになっていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑上がガスガンの「ハイキャパ5.1」。下が「ハイキャパE」
グリップ
恐らく皆さんが一番気にっていると思われるグリップですが、
内部に「メカBOX」が内蔵されており、使用時にはマガジンが挿入されますので、ちょっと太めに出来ています。
グリップのセレーションは握るとエッジが効いていて手がやや痛いくらい。
このくらいエッジが効いているとグローブを装着していてもしっかりと滑らずに握れます。
グリップセフティは機能しません。
ですので、セフティは「サムセフティ」のみとなっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スライド
側面にはガスガンのハイキャパと同じような「OPS.-M.R.P./CAL.45」の刻印が入っております。
スライド横の前後にはエッジが効いたセレーションが入っており、格好の良いものに仕上がっております。
エジェクションポートには「.45ACP」の刻印が入っています。
スライドストップはモールドでダミーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
アイアンサイト
アイアンサイトはフロントにのホワイトドットが入っており、リアには入っておりません。
リアサイト、及びスライド上面には光の反射防止のセレーション(溝)が切られています。
リアサイト下の長方形のパーツはスライドを外すためのボタンです。
コイツを押しながらスライドを上に持ち上げるとスライドがカパッと外れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハンマー、サムセフティ
シルバーのつや消しメッキがかけられています。電動ハンドガンの「シルバースライド」のものにかけられているメッキと同じですかね?落ち着いた雰囲気がカッコイイ。
サムセフティはアンビで左右についており、右利きでも左利きでも使いやすい設計ですね。
ハンマーは上の写真のように起こすと「セミオート」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダウンさせると「フルオート」で発射できます!
ハンマーが意図しない状態で動いてフルオートにならないようになっています。
戻すにはハンマー自体を押し下げながら戻さないとハンマーがダウンしません。
手が当たったり、予期せぬ時にフルオートにならないような設計になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トリガー
トリガープルはガスガンのハイキャパに比べるとやや重めですが、「スパンスパン」と心地よくセミオートが撃てます。
トリガーストロークは短めのために、キレのよい射撃が可能です。速射に向いた設計といえます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャーシ
アウターバレル
標準で20mmアンダーマウントレイルが装着されています。
シャーシの形状は砂や埃の侵入を防ぐ「フルダストカバー・シャーシ」というデザイン。
電動ハンドガンのハイキャパEにはスライドが動かないので、この辺りは関係ないのですが、何となく「タクティカル」な感じでカッコいいですね。
アウターバレルは金属製。リコイルスプリングガイドはスライドのモールドでダミーです。

スライドを外すと・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんとバレルが「コーンバレル」風になっています。
スライドを装着すると見えない部分ではありますが、こういった「見えない所」にデザインを施すのは大いにアリ!!
個人的にも非常に気にいった部分ですね。
バレルが金属製であり、かつ先端部分が重く出来ているので、銃全体のバランス向上にも繋がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回最大の進化点!!
「HOP UPダイヤル」がクリック式になっています!!
ダイヤルを回すと心地よい「カチカチ」という音と共に調節できます。
細かい調整が出来る効果の他に、HOPのズレ防止にもなっていて、非常に便利です!!電動ハンドガンの「M9A1」に採用されていた
「スライドを装着しないと弾が発射されない」という安全機構は本機には搭載されていません。

今回で「電動ハンドガン」シリーズは5種類目なのですが、初代の「グロック18C」からあらゆる点で着実に進化していると感じる一挺でした。
トリガーストロークの短縮化、HOP UPダイヤルのラチェット機構、銃全体のバランス向上など、様々な点での改良が施されており、
「マルイの本気を感じるぜ」(小店スタッフ「岩」談)
といった出来になっています。

現在オプションは
「ハイキャパE用スペアマガジン」小店販売価格¥1.555-
のみが発売されています。
「100連マガジン」や「マウントベース」はもう少しお待ちくださいませ!!

ハイキャパE!今冬の目玉商品となること間違いなし!!
実射できるサンプルもご用意しておりますので、是非店頭にてお試しください。

といった感じで本日はここまで!!
明日も小店「ケイ・ホビー」をよろしくお願い致します!!
マタネー(・×・)ノシ

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す