新商品!M3アダプティブフォアエンド発売!!


この度、ケイホビーで働かせていただくことになりました、安藤こと「どぅいっと」です宜しくお願いします(´・ω・`)

私が始めてエアガンに触ったのは小学の頃、そう・・・捨てられてるエロ本が気になり始めたそんな微妙な年頃でした。

昔は少ないお小遣いでエアガンを買い、いつかデッカイ銃が欲しいと夢見ていました。

そして月日は流れ・・・お金を稼げるようになったせいで物欲が 爆・発!

世のお父さん、お母さん子供に我慢のさせ過ぎはリバウンドします(真顔)

ケイ・ホビーには子供の頃、おもちゃを買ってもらえず、大人になって買いまくっているスタッフがいっぱいいる所です・・・。
しかも、自分たちのお店で、自分たちが好きな商品を買っています。

こうして紆余曲折ありケイホビーに流れ着いたのでした、こんな感じのわけのわからない人物ですが

どうか、ヨロシクお願い致します。

 

早速本題ですが、小店ケイ・ホビーから「M3アダプティブフォアエンド」が本日発売です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケイホビーオリジナル M3アダプティブフォアエンド 販売価格\14,800.-

小店でもカスタム人気の「東京マルイ ベネリM3」用のレイル対応ハンドガードです。
基本ボディは樹脂製ですが、工夫された形状で強度もバッチリ!
アンダーレイルは金属製になっており、材料として「ライラクス G36Cボトムロングレイル」を使いました。
フォアエンドに、ボトムロングレイルが組み合わせ済みの状態です。販売価格に含まれていますよ。

ちなみに、拡張機能として、左右両サイドのレイルはオプションとなっておりまして、
小店オリジナルのトンプソン用ハンドガードにも見られた、
東京マルイ純正G36C用サイドレールを追加可能にするARシステム(ATO-DUKE Rail System)を採用!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
別売りの東京マルイ純正 G36/G3SAS用レール(小店お取扱い価格:¥1,535)を無加工で装着する事ができます。
もしくは、ライラクス製のG36用サイドロングレイルもネジ間隔が同じなので、使えます。

前回ご紹介した画像ですが・・・。

IMG_3920_R
今回、最も苦労したデザイン部分。「強度の確保」を徹底的に追及!
ベネリに限らず、この手のショットガンで、フォアエンドにバーチカルグリップを組み合わせてコッキングすると、
テコの原理で、ハンドガードが割れてしまうことがあります。
実際、最初に作っていた試作品は割れました。AFGグリップの様に、横に引くタイプなら大抵平気ですけれど。

ですが、今回のM3フォアエンドは、形状に工夫がされているので、実射テストを数多く重ねた結果。
一切トラブルはありませんでした。さすが、MOMOPAPA氏の設計!良いですよ?。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タクティカルなM3を更に無骨にして拡張性もUPする、い・か・し・たパーツです。
M3をご購入の際、またはもう持っている方、ケイ・ホビーのカスタムパーツを組みつけていらっしゃる方は
ゼヒご検討お願いしま?す。

そして、フォアエンドを組むだけでは物足りないので、
コレを機に1丁フルコンプリートのベネリM3を作成したいと思います!

まず、用意するのは東京マルイ エアーコッキング ショットガン M3ショーティー
メインのM3アダプティブフォアエンド
その他ケイホビーオリジナルM3のパーツ群!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA←これだけ使用します。(撮影時、グリップが入ってませんでしたOTL)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは、フォアエンド底部のネジを外していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてマイナスドライバ等で、こじって外します。
反対側のフォアエンドはビスで固定されているので、ドライバーを挿す方向は、画像と同じ向きで挿して下さい。
間違えると、本体を破壊します。

結構、固定のロックが硬いですが、とまどってはいけません「一撃で決めて下さい」傷が増えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外した後は  ここのネジを外します。
このネジがある為、反対側をこじると壊してしまう訳ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて外した後は早速フォアエンドを取り付けていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに引っ掛けるようにして組み込んでいきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネジを締めこんでいきます。(キット付属のネジを使ってね♪)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、キットにボトムレイルが付属しています。
レイルのネジは真ん中の穴だけでOK。(こっちのネジも付属品を使ってね♪)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あとは、強度確保のポイントがあります!先ほど純正フォアエンドでビスを留めていたネジ穴を利用します。
穴位置を合わせて、たたいて入れます。(ピンはキットに付属していますよ)
このピンでパーツを固定しているので、さらにガッチリとした強度が確保できるのです。

あとは、他のパーツを組み込んで・・・(他のパーツの組み込みは過去の記事を参考にさてください。スミマセン;)
・・・出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

堂々完成!!

さて、今回ブログで製作いたしました、この「M3コンプリート」販売したいと思います。
そんな一丁限りの限定品!!
本来ですと、イロイロなパーツが付いているので、トータルで53,000円ちょっとするのですが
「番頭」から値段の指定がありましたので、少しお得なお値段にしたいと思います。

ケイホビーオリジナルM3ショーティー。カスタムコンプリート 販売価格\50,000(税込み)

今回のフォアエンド、左右レイル、M4グリップアダプター、M4スリングプレート、ロングマウントレイル、サイドシェルホルダー、クレーンタイプのストックとM4のグリップ、「全部付いている!カスタム!」です。
ご興味がございましたら、ヨロシクお願い致します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←似てるといわれますが、もち男ではありません「どぅいっと」です。

やっぱり、丁度良い大きさの使えるショットガン!いいですよ?。
この個体とは別に、店頭で実際に触れる見本銃もご用意しておりますので、
ぜひ、フォアエンドの操作フィーリングを体感して欲しいですね。
ヨロシクお願い致します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな訳で、M3アダプティブフォアエンド、本日発売のお知らせでした。

ご購入の参考にしてみてくださいね(≧∇≦)

 

それでは、よろしくお願いいたしますね。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す