新製品!マルイM9A1用「M92F化変身フレーム」近日発売予定です。


こんばんは!
今、一番欲しいものは「おもちゃを収納する土地&建物!」の「番頭」です。
いや?。レストア素材の鉄屑バイクとか、昭和時代の古い愛車と、そのパーツ関係。
長いの短いの合わせると、博物館が出来そうな勢いの、大量なてっぽー本体。
各種のサバゲー装備関係品。パチンコ&パチスロ台とか、本やプラモやら…etc
まぁ、ホントに色々あるんですよ。「金はないけど、物はある!」って状態ですw

現在、住居のアパートとは別に「おもちゃ部屋」として隣の部屋も借りているんですが、すでに置ききれていませんw
廊下にはみ出ています・・・。

かといって、コレクター気質なんで、売ったら後悔するので、処分はしたくないし・・・。
大家さん公認で猫を飼っているんですが、アパートじゃ彼も狭そうなんで、ソコソコの広さが欲しいし・・・。
あとは、前職の熱帯魚も再開したいんだけど、アパートだと水槽が重量があるので床が抜けそうだし・・・。
となると、自宅が欲しい!と。
という訳で「お家が欲しいなぁ?」と、最近は、中古住宅情報を調べるのが日課になっていますw
どうせ猫が暴れてボロくなるから、新築は意味ないし。30年ローンとか組めるのかなぁ?
今度、調べてみよう・・・。

さて、本題といきましょう!

今日は「番頭の妄想を形にしましたパーツ!その幾つだっけ?」が出来上がってきました!

コチラです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
M92Fのフレームです。

「え?M92Fのノーマルじゃん!何?コレ?」と言われそうですが、こちら、新発売予定のカスタムパーツです!
実はコチラ「M9A1をM92Fに変身するカスタムフレーム」なんです!

まず、この銃を詳しく知らない方にご説明しましょうか。
この「M92F」映画・ゲーム・漫画など、てっぽー物の作品で、この銃が出て来ないお話は、あんまりないでしょう。
それ位「出演して当然」と言われる位「ど・定番!」の人気銃です。

p_sub1_130322130311
もちろん、皆さんご存知かと思いますが、東京マルイさんでもガスブローバックで「M92Fミリタリー」は発売されています。
ですが発売されて、10年以上が経っている事もありますし、最近発売の新機種と撃ち比べてみると物足りない・・・。
しかも「M92F」は、当時としては「比較的低価格で、ソコソコの性能」というコンセプト。
簡単に言うと「コストダウン重視の割り切った設計」だったので、省略されたホップアップ調整機能とか
安全装置を掛けると働くデコッキング動作も省略しています。
あと、重要なのが、コストダウンの影響もあり、手に持った感じが「軽い」んですよね・・・。
発売当初はそれ程でもなかったのですが、この10年で、他機種が色々と新発売となる度に、
設計の古さで「M92Fミリタリー」が色褪せて見えていたのも事実。

そこで2012年に東京マルイさんから新型の「M92系」が発売されました。その名も「M9A1」。
p_main_120824091123この形です。

「M9A1」と言う事で、20ミリのアンダーレールが追加された改良型です。下半分の見た目が違いますよね。
中身もマルイさんの「M9A1」は良く出来ています。動きも重量感も先発の「M92Fミリタリー」とは大違いです。

設計中身は全くの別物。共通でマガジンは使えますが、それ以外にはエアガンの設計としても別設計です。
新しい現在の設計で作られたM92系という事で、強化された反動、今度は可変調整式のホップアップ。
コストがかかった重量感のある「新型のM92」として、よい性能を持っています。

コレは良い物だ・・・。

・・・ですが!!!

poOKao6q

「こう」構えたり・・・

img_0

↑つもりを想像して、自分で構えても・・・。

「M9A1」じゃ駄目なんですよ・・・。
私的には

「違うんだよ!そうじゃないんだ!俺は中身が新型になった「M92F」が欲しいんだ!」

「レールのついたM9A1じゃ無いんだよォォォォォォォ!!!(魂の叫び)」

「M92Fにレールは要らないんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(広島弁で)」

という気持ちがずっと渦巻いていました。

ホビーショウなどで、マルイさんの営業の方にお会いする度に
「M9A1じゃなくて、M92Fで新型バージョン作らないんですか?下半分だけじゃん!」
と毎回しつこく聞いてみましたが、反応はイマイチ。
今の所、やる気は無いみたいです・・・。残念。

ですので、
「我々で、M9A1をM92F化するフレームを作って販売しよう!」と以前から妄想していたのです。
そこで、私の先輩にお願いして
「M9A1をM92F化するフレーム」をカスタムパーツとして製造してください!とパーツの作成依頼をしていました。

もちろん、材質はフレームは樹脂系フレームです。違法なメタルフレームではありません。
どこのサバイバルゲーム場や射撃大会に持っていっても安心な素材でないと、意味がありません。
あとは、「バイオハザード」も結構好きなんで、このフレームがあれば、
v_main
上の画像の「M9A1ベースの限定サムライエッジA1」をベースに
「中身の性能が新型性能になった、サムライエッジstdフレーム系に変身できる!」って事もやりたかったんです。

今回発売するフレームを使えば、それも可能になる訳ですよ。奥さん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA←色は黒のみの予定。

先輩には、かなりな無茶振りな内容をお願いしたって事もあったり、
パーツ設計として、色々試行錯誤もあって、設計開始から今日の試作品完成まで1年くらいかかりました。
本日「試作品が出来たよ?」と言う事で、持ってきていただけました!発売までもう少しって所ですね。やったね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぱっと見た感じは、ただの純正状態ですが「この形で新型性能である!」っていう「通好みなカスタム」です。
派手さは無いですが、解っている方だけにわかってもらえれば良いっていう、渋さはあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑フレームパーツのみの販売です。本体は別途必要です。

という訳で、熱く語ってしまいましたが、今回ご紹介した

ケイ・ホビーオリジナルパーツ。
マルイ M9A1対応 M92F化変身フレーム。販売価格¥12,000(税込み)
11月頃に発売予定です。

ゴム型で試作品レベルで手作りで製作して頂いているので、数量は作れないです。
第一ロットは20本程度の製作を予定しております。
たぶん、それ以上数量を作ると、型が壊れてしまうのです。
2ロット目は、もう一度ゴム型を作らないといけないんで、再生産は随分先の話になるかと思います。

まぁ、私同様のマニアックな嗜好を持つ方がドレだけいらっしゃるかも微妙ですが、
私同様に「M92Fにはアンダーレールは要らないんじゃァァァァァァ!!!!」と魂の叫びを持つ方。いかがですか?

近日中に、完成見本を店頭に飾っておきます。触りにきて欲しいですね。
あと、ご予約フォームもWebショップにご用意しておきますよ。通信販売も可能です。

WEBSHOPにて予約受付開始しました?!

予約は↓コチラ

052_blue1

 

自分が欲しいものをパーツとして販売出来るって事は幸せなことですねぇ?。しみじみ。

宜しければ、ご予約をお待ちしておりますね。
どうか、よろしくお願いいたします。

さて、本日はココまで。
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す