今日は東京マルイの最新情報!!/ 明日はDSK川越さんにて、定例サバイバルゲーム会開催です。


 

 

どうも、「おがっち」です。(・×・)ノ

寝ていたら「SCAR-L」が倒れてきました。

未だに左腕が痛いです。(T×T)

 

さて、気を取り直して本日もいきましょう!!

今月末、今日から数えると来週ですね。

9月27(土)・28(日)の二日間、「東京ビッグサイト」で「第54回 全日本模型ホビーショー」が開催されます!

h_lead_01

去る7月に秋葉原で開催されました「東京マルイフェスティバル」と同様に、

「50挺以上の銃が撃てる」射撃コーナーが8レーンご用意されている模様です。

(18歳以上用×4レーン、10歳以上用×4レーン)

?

しかも、本日は「東京マルイ」さんのホームページが更新されました!

これは新情報の予感!!

?

というわけで虚空からいきなり現れた男、ササハラが以降の執筆を引き継ぎます。

 

さて、今回もやってまいりました。

毎度お馴染み、東京マルイさんのチラ見せ新商品!
今回もチラ見せ画像をいやらしい目でなめる様に凝視しつつ、新商品の予想を立てていきましょう!

希望的観測を多分に含んだ予想記事ですので、話半分くらいに見て頂ければ幸いです!

 

まずはコチラ。

visual_02

M4のフロントサイトにTANカラ―のレイルハンドガード…

レール部分のパーティングラインや噛み合わせ部を見ると、
電動ガンBoysライトプロ「M4 CQB-R」のカラーバリエーションの線が濃厚ですね!

CQB-RはBoysライトプロシリーズの中でも人気のモデルなので、
チョイスの幅が広がるのは楽しいですね!

 

 

続いてはコチラ。

visual_03

ずっと白かったけど、めでたくちゃんと色が付きました!

以前からモックアップとなっていた、
「H&K USPコンパクト」のガスブローバックガンだと思われます。

「HK45」は実射性能、実銃同様の操作感が共に好評でしたので、
こちらも同様のシステムが期待できます。

同系統の「HK45」に限らず、
目覚ましい進化を続けるマルイガスブローバックハンドガンシリーズですので、

今回も高い性能に加え、ナイスなディテールに期待が持てそうです。

後続にはフルサイズのUSPも控えているそうですので、注目の一丁ですね!

 

 

続きまして、コチラ。

visual_04

肉厚なレシーバー!
前回の「マルイフェスティバル」でも告知されていた「次世代電動ガン HK417」だと思われます。

簡単に表すと兄弟機の「HK416」とは、
「SCAR-L」と「SCAR-H」の関係とでも言いましょうか。

実銃の話をすると、「HK416」で使用する5.56mm小口径ライフル弾よりも大きな
フルサイズの7.62mmライフル弾を使うHK41Xタイプのバリエーションです。

G36やSIG系と同様、シースルー構造で
中のダミーカートリッジが見えるオシャレなマガジンが大変魅力的な一丁です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初登場のポスターでは長いレールを搭載した、
スナイパー寄りのイメージの16inchモデルのように見えましたが、

h_lead_01

今回のマルイさんの告知では12inchカービンサイズと思しきサイズのモデルが写っています。

(9/21訂正:よく見たら変わらず16インチモデルでした。ごめんなさい!詳しくは次の日の記事で!)
どっちのサイズが出るのか… 或いは両方出るのか…

金属パーツのコスト的にはカービンサイズが現実的かな?
個人的な希望を述べると、SCARとの差別化と言う意味も込めて、おっきいのがほしい な・・・ !

ともあれ、サイズに関わらず性能面では言う事なしの次世代電動ガンですので、
とにかく期待の大きい一丁です!

 

 

そしてこちらがガバメント系のグリップ…

visual_05

これは今年の5月に初お披露目となりました「電動ハンドガン ハイキャパ5.1」でしょうか。

これまであまり大きく告知されず、静岡ホビーショー会場でも
シルバータイプの電動ハンドガンに混じってひっそりと展示されていたモデルでしたが、

今回ようやく大きく紹介されることとなりそうです。

電動ハンドガンシリーズはサバイバルゲームにおいてかなりの優位性を持ったモデルですので、
ガスブローバックとしても既に人気のハイキャパタイプとなれば、

本機もかなりの人気モデルとなりそうですね!

?

新商品画像についての私見は以上の通り!

来週のホビーショー業者公開日には我々ケイホビースタッフが
実際に会場に行って様子をレポートさせていただきますので、そちらもお楽しみに!

?

また、明日はケイホビーガンコーナー主催による、
サバイバルゲーム定例会を開催させていただきます!

P8171283
ケイ・ホビー サバイバルゲーム定例会 in デザートストーム川越様
※ケイ・ホビーのゲーム割引券とスタンプカードをお持ちの方はエントリー時にお忘れなく

フィールド開門:7時30分
受付開始:9時
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:16時00分くらいかな? 様子を見つつ運営します。

特筆すべき主なルールとしては、

・0.2g以下の重さのバイオ弾のみ使用。セミオート使用の長物に限り、特例として0.25gのバイオ弾が使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。約15分のフラッグ戦がメインに戦います。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションで休みなくゲームを行う場合があります。

といったものがあります。
詳細は9時半からのルール説明で行いますが、事前のお問い合わせでもご確認いただけます。
遅れての飛び入り参加も大歓迎!ただしルールは守ってね!

会場では、スタッフ「番頭」が毎度ながら司会進行をさせていただきます。

ルールを守れない方、粗暴&悪質な行為をされる方は、注意喚起させていただきます。
最悪の場合、今後のイベントへの出入り禁止処置もあります。

なので、出来ましたら、サバイバルゲームに慣れていない方は、
9時半からの朝ミーティングのルール説明をしっかり理解していただきましてから
ゲーム開催中のアナウンスもじっくり聞いていただいて、参考にしていただけたらと思います。
遊び方を理解していないと楽しく遊べませんからね?。
明日は楽しいゲーム会にしたいと思っております!

ケイホビー定例会では、すべてのご参加手続きは当日のフィールドエントリーにて受け付けております。
事前エントリーなしでも参加OK!


涼しくなってまいりましたので、
明日のゲーム会のご参加人数としては、最高300人をオーバーすることも十分考えられます。
ですので、
フィールドセーフティエリア内のスペースの確保や、

エントリーや弾速チェックの円滑な進行が困難になることが予測されます。

 

特にセーフティエリアは譲り合って相席でのご利用をいただけたら幸いです。
ですので、余裕のある方には可能な限り早い会場入りがオススメですよ!

また、予想最高気温は25度と、体を動かしていると意外とクる気温をマークしております。

フィールドセーフティには給水所とお飲み物の販売がありますが、
相当数の皆様がお集まりになると、これらの設備だけでは水分補給に支障が出る場合も考えられます。

最低限の水分、塩分、糖分をお持ちの上、睡眠と食事を十分に取っていただいて、
各自による準備を万端のうえでご参加いただけると幸いでございます!

そんな感じで皆様、明日の定例会もふるってご参加くださいね!
よろしくお願いいたします。

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す