今日は変わり種&近況報告!!


どうも!「おがっち」です!!

今日元気だお腹が痛い!!(マテ

最近、「体質改善に野菜を食べてみよう!!」なんて思って、

ちょこちょこ食事に野菜を混ぜてみましたが、その結果がこれです(笑)

もう少し「野菜を増やす生活」を続けてみようかなぁ…どうしようかなぁ…

なんてもう既に挫折気味だったりします。

 

さてさて、不摂生男のお話はこの辺にしましょう。

今日は「新製品」ではありませんが、

「おもしろカスタム」と「近況報告」のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはコチラ!!

 

写真協力:その場にいたお馴染みのお客様 ご協力ありがとうございます!

(;・×・)!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トンプソン!?いや、ストックが明らかに違う!!

そう、これは…

東京マルイ製トンプソン「番頭カスタム」仕様!!
お馴染みさんのご依頼で作成されたトンプソンのカスタムです。
まず、目につくのが、独特のストック!
小店オリジナルパーツとして発売中の「トンプソン用ストックアダプター」を組み合わせております。
アダプターの先のストック部品はドコかで見た事があるでしょう?
実は、コチラ「東京マルイ製 M4C.R.W.」の短めの固定ストックを小加工して組み合わせています。

CRWの短めのストックって言うと、元々のM4では「短すぎる!」と結構不評だったりする部品です。
結構外して、スタンダードの伸縮ストックに変更してしまう方もチラホラ。
まぁ、CRWは防弾プレートやアーマーを着こんで、分厚くなった体に合わせる為に短くなったストックですので、確かに、防弾プレートを着こんでいない状態で構えると、短いんです。

ですが、トンプソンにこの組み合わせですと、長めの機関部に短いストックが相性が良いんです。
構えてみると妙にマッチしていて、非常に構えやすいんですよ!!ビックリ。
もちろん、外観のネタ銃ってだけではありません。中身もチューンを本気で施しています!

実は内部カスタムは小店ブログでもおなじみの

「MINIMI M249インストラクションワン仕様」とほぼ同じ!

ギア比・ギアストローク・バネ・FET回路など、内部セッティングは同じ仕様で組み付けています。

M249のカスタムをご存じない方に簡単に言いますと、
「初速90程度のパワー・飛距離と増大しながら、高い命中精度。そして秒間25発以上の狂ったようなハイサイクル!」
という、サバゲで相手にすると嫌がられそうなカスタム内容ですw

「あの連射の遅い古臭いトンプソンで、狂ったようなハイサイクルでブンブン飛んできたら、気持ち悪くて良いよね!www」
という、お馴染みさんと番頭の会話のノリで作成した狂気のカスタムです。

いつか、小店のゲーム会でもお馴染みのお客様が持ち込んでくる日が来るかもしれませんね。
カスタム依頼されたお客様。お待たせしました。

 

 

さて、それ以外もご紹介してみましょう!
例の「コスタ先生仕様のM&Pピストルのカスタム」の進捗状況です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついに集光サイトが乗りましたよ!!

小店ブログでもお馴染みの「MOMOPAPA」氏がフロントサイトの加工をしてくださいました。

実はコレも、純正フロントサイト部品を加工しています。

毎回毎回「MOMOPAPA」氏の工作精度には驚かされます…

これでまた野望に一歩近づいた…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スライド、フレーム、グリップ、サイト…

様々な箇所に加工を施し、もう完成間近です!

加工依頼受付までもう秒読み段階かな?

続報を待たれよ!!

 

といった感じでしょうか。

本日はココまで!!

明日も小店をよろしくお願いいたします!!

マタネー(・×・)ノシ

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す