OK!! WAKE UP!!  明日は「BLAM!!」で初心者講習会です。


どうも!!先日27歳児になりました「おがっち」です。

何故年齢を言うかって?

この後の展開を見ればわかると思います。

 

 

岩:「うおおお!キタキタ!コレだよ!!!」

(;・×・)ドウシマシタ!?

岩:「どうしたんじゃない!!コレ!!コレだよ!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(;・×・)リボルバー…デスカ?

岩:「これを持って『タカ!!』って叫ぶんだよ!!」

「クラスの皆で「あぶ刑事」ごっこ遊びをして『OK!タカ!!』って言うのはお約束だろ!?」

(;・×・)アブナイデカデスカ…タシカニ、チョットミテマシタケド…

岩:「コレがヒロイックというものですよ!!オジサンキラーなんですよ!!」

(;・×・)(ヤバイ…ジャッカンツイテイケヌ…)

「岩」さんはそのまま数十分熱く語り続け、ジェネレーションギャップを感じて

そのまま遠い目をしていました…

何はともあれ本日の商品のご紹介です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドーン

「クラフトアップルワークス」製モデルガン「コルトローマンMk-?」!!

小店販売価格¥24.800-

過去に「MGC」が作っていたモデルガンで、この度「クラフトアップルワークス」が

リバイバル生産しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり鮮明な文字でハッキリとした刻印!

「MGC」時代のものに比べると、刻印の位置が若干違うので、

もしかしたら、新たに彫りなおしたのかもしれません。

a000002871_R画像は「MGC製コルトローマン」

「リバイバルモデル」という事で、一番気になるであろう点はやはり「カート」でしょう。

現在、「MGC」のカートリッジの現物が手元に無いのですが、

資料によると、以前のカートがそのまま使用できるそうなので、どうやら

同じ発火方式をとっている模様です。

 

「コルトローマン」と言えば、「あぶない刑事」でしょう!!

と、「岩」さんがノリノリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA12d13c1bdc8e15d6ed5684550379cfb3_R

こんな感じに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA80e4269c7a89fe564018a127ca0f9bd7_R

こんな感じに

(;・×・)タノシソウダカラ…ヨシトシマショウ…

なんか色々止まりそうにないので、レポートに戻ります。

「MGC」のモデルガンは1970年ごろに作られたものですが、

この頃の刑事ドラマや特撮では「MGC」のモデルガンがプロップガンとして非常に多く使用されました。

勿論「あぶない刑事」でも大活躍です。

それはこの銃が発火性能が高く、その上、外観の出来が良かったためです。

いわば、日本のテレビ業界を支えた一挺といっても過言ではないでしょう。

かつて、そんなヒーローに憧れていた画面の前の皆様、

思い出の「あの銃」を手にしてはいかがでしょうか?

 

また、明日は小店姉妹店の室内サバイバルゲームフィールド、
所沢「BLAM!!」にて、初心者さん向けのサバイバルゲーム講習会が行われます。

これからサバゲを始めたい!

サバゲはやった事はあるけど基礎を学んでレベルアップしたいという方には、
まさにオススメのイベントとなっております。

サバゲを知り尽くした講師が、親切丁寧にサバゲのいろはを指導させていただきます。

P1053231

今回講師にお招きいたしますのは、
アームズマガジンでお馴染みのライターさん、『モロ☆』氏

まさにプロ中のプロにサバゲを学べるチャンスでございます。
明日の日程は以下の通り!

9時 開場

10時 受付開始

10時30分 一次受付締め切り

18時 終了予定

参加費:¥3,000

ガン・ゴーグルは持参OK
レンタルも可(その場合は +¥500)

また、お昼はカラアゲ弁当の受付も承っていますよ!

※都合により、当面の間はスタンダードな「唐揚弁当」の「中」と「大」のみとさせて頂きます。
「中」・・・塩味×2、醤油味×2のカラアゲ入り。¥346
「大」・・・塩味×2、醤油味×3のカラアゲ入り。¥420

※また、手配の都合上、10:00?10:30の間のみの注文受付となります。

 

講習会中のサバイバルゲームは、午前中の講習を聞いていただいた方のみで行います。

ですので、初心者の方でも、同じくらいのレベルの方と一緒に遊んで上達することが可能です。

午前中の講習が今回のイベントの肝になりますので、
できれば10時の受付開始時間までにお集まりいただけると幸いです。

皆様、ふるってご参加くださいね!

 

 

 

おまけ

番頭「今日は何の特集だい?」

(・×・){コルトローマンです。

岩「番頭さんは何の刑事ものが好きですか?」

番頭「無敵刑事大打撃かな!!」

 

(;・×・)…

 

今日もケイ・ホビーは平和でした。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す