「コスタ先生」仕様のM&Pカスタムが欲しい!/明日はZEEK様にてサバゲ会開催!


お腹が痛いよう…。「おがっち」が横で困っています。
自分で先日の記事で「体調にご注意!!」と書いていたそばからこの様子…。
う~ん。頑張れ!
そういや、私も喉が痛いなぁ~「番頭」です。
さて、先月のお話です。先月号のアームズマガジンを読みながら…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←先月号のアームズマガジンより。

ケンちゃん「俺、このM&Pカスタムが欲しいんだよね、カッコいいよ!」
たごっち 「確かに、コスタ先生の銃はカッコ良いですね~。」
ケンちゃん「番頭?マルイベースで、コレ作れません?」
番頭   「ウチじゃ無理!MOMOPAPA氏にお願いして、スライドをマシニング加工して頂けるかどうかだね~」
ケンちゃん「では、氏にお願いしますよ!!私が欲しいんで。」
番頭   「んじゃ、ケンちゃんの私物で加工スライドの耐久テスト実験台になってくれるなら、お願いしてみようか~」
ケンちゃん「上手く行ったら、店頭でコンプリート品を作成販売したいね。」

といった経緯で、先日MOMOPAPA氏に加工依頼をお願いして、数日後…。

MOMOPAPA氏「出来たよ~。」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ケンちゃん「おおっ!仕事早い!そして出来が良い!やっぱ加工スライドの実物見るとカッコいいなぁ~!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一番目につく、特徴的な肉抜きスライド!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スライドトップのセレーションも加工で再現!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サイドのコッキングセレーションも刻んでありますよ~。
番頭・ケンちゃん「いい仕事してますね~素晴らしい!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←コスタ先生フィギュアと一緒に。
このスライド見ながら、晩酌したら最高だな!w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←アームズマガジンさんの記事より。
ケンちゃん「スライドばバッチリですね!銀色のアウターバレルはどうしましょう?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
MOMOPAPA氏「純正アウターを銀色にペイントしてみたよ~」
番頭・ケンちゃん「おお!印象変わるなぁ~!さらにカッチョええ~!」

と、いう訳で第一段階として「東京マルイの純正スライドを加工した物」が作成できました。
マルイ純正スライドベースですので、銃刀法もモチロンOK!ゲーム会場でも安心して使えます。

ちなみに、海外製の金属製スライドを組み込んだヤツは、法律的にグレーなので、
サバイバルゲーム場などでは持ち込み禁止となっていますよ。
出禁や退場になっても文句は言えません。
でもコチラはマルイ純正を加工しておりますので安心です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←アームズマガジンさんの記事より。
ケンちゃん「グリップの滑り止め加工と、フロントサイトの赤いフラッシュサイトも欲しいね!」

番頭「滑り止め加工用の専用工具はBLAMのスケキヨ君に作成依頼中。フラッシュサイトは近日フリーダムアート社より発売予定。だから結構いい感じで再現可能だね!」

という訳で、スタッフ「ケンちゃん」の発案で始まった、M&Pカスタム「コスタ先生仕様」
想像以上にカッチョよかったので、販売決定です。

現在完成コンプリートの販売に向けて、加工スライドの耐久テスト実験や、滑り止めフレームの加工治具など、完成状態にする為の段取りをイロイロと進めていますよ。

実際に完成コンプリート状態の「M&Pコスタ先生仕様」が出来上がりましたら、当ブログでご報告いたしますね!楽しみに待っていてくださいね!

さて、次のご紹介は、「明日はサバゲ会の開催ですよ~」明日9月7日は第1日曜日!

ケイホビーガンコーナーでは、サバイバルゲーム定例会を開催させていただきます!

明日の開催場所は、お隣の埼玉県日高市にございます
室内「サバイバルゲームフィールド ZEEK」さま!

IMG_2974

当日の飛び込み参加もOK!
ゲートオープン 午前9時より
※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。

朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より
ゲーム開始 午前10時頃より
お昼休み 1時間
終了は 午後5時ごろを予定しております。

ZEEKさんのフィールドレギュレーションを基本として、
0.2gバイオBB弾を使った単発(セミオート)戦を予定しております。
0.2gを使用して、初速90を超えるハイパワー銃は0.15g以下の軽量弾を使って頂きます。

詳しくは、ZEEKさんのホームページもチェックしてくださいね!
室内ゲームですので、雨でも開催予定です。
ルールを守れない方、トラブルを起こす方は、即退場・出禁もありますので注意してね!
特に悪質ゾンビ行為等は厳しくいきますよ~。
まぁ、一般常識程度の事をちゃんと守れる方でしたら、大丈夫です。
我々と楽しく遊びましょうね!

それでは、皆さんふるってご参加くださいね!

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す