アフガンストールの巻き方!(テロリスト巻き)


こんばんは!「番頭」です。
本日のマイブームは「ポウ!ポウ!ポウ!鳩ポウ!ポウ!」っとマイケル・ジャクソンな感じで
童謡のはとぽっぽを歌いながら作業をしていると、無性に仕事が楽しいです!
横に居るスタッフ「たごっち」も無意識に「ポウ!ポウ!」言うまで感染させたぜ!
♪「豆?がほしいか、ポポウ!ポウ!」♪「みんなで仲良く、ポウ!ポポウ!ポウ!」
ポ?ウ!(今日も店内は平常運転です。)

5369br←サバイバルゲーム以外のファッションでも良いですよね!

…さて本日のご紹介は、「アフガンストールの巻き方。」

本日、店頭でお客様に
「このスカーフってどうやって頭に巻くの?」
とご質問を頂いたのですが…。

「そういや以前ブログで、ご紹介してそれっきりだったなぁ?」
…んで、過去の小店ブログの記事を検索にかけてみたケド、出てこない…。
調べた所、現サーバーでは無く、移行前の旧ブログの姉妹店BLAM!!のブログでご紹介して
それ以来ご無沙汰だった様です。
ですので、改めて巻き方(テロリスト巻き)の方法をご紹介したいなぁと思います!

では、実践してみましょう!モデルは私「番頭」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず、アフガンストールを広げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次に真ん中で折って、大きな三角形を作ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
三角形の真ん中付近をオデコに当てます。
・若干ズラして手に持った左右の長さを変える。
・オデコにピンっと張った状態で巻いた方が最終的にキレイに巻けます。
・布の位置は眉毛の辺りだと、結構良い感じかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
短く持った方をアゴの下に巻き、耳の上辺りに重ねます。
この時、左右の布はグイッと引っ張ってテンションを掛けておきましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「長い方の布」を耳の上の「短い布」に引っ掛けて前に回して後頭部に長い方を回します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして後頭部で左右の布を縛ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
はい!テロリスト巻きの完成です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さらに、応用編としてテロリスト巻きの「口周りのフード布」を、
首に下せば「頭だけの保護」という変形も出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もしくは、頭のフード部分を捲れば、顔回りの保護としても応用できますよ?。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
でも、やっぱりこの巻き方はAKが良く似合うね!(゜∀゜)

さて、いかがだったでしょうか?
サバゲーマーさんなら「買ったけど巻き方が判らない」と放置したストールがあったりしませんか?
今日の記事を参考にサバゲーで活用してみてくださいね!
顔面の被弾防止にもなりますので、ゲームでも役に立ちますよ!

そういえば、余談ですが、
過去に知り合いグループで「コスプレ限定サバゲ会」ってのをやったんですが…。
当時の知り合いが「アラブのテロリストみたいな恰好(今回のテロリスト巻きも含めて)がしたい!」
と、コスプレサバゲ会に参加表明。
しかし、そのお方、何を思いついたのか「UAE(アラブ首長国連邦)日本大使館」に電話をしてしまい…。

ある方<「すいません、アラブのテロリストみたいな恰好がしたいんですけれど、どうしたら良いですか?」
大使館<「アラブ(UAE)にはテロリストは居ませんよ!」ガチャン!

と、電話をガチャ切りされて怒られた!って笑っていました。
そりゃ怒られるよ…。
みなさんは、国際問題になりそうな電話はしないでくださいよ?。

さて、本日はココまで、明日もよろしくお願いいたしま?す!
_|__|_
ξ´・∀・)>
ノノ Y/
//
 ̄` ̄` ̄ ̄ ̄
ポ?ウ!(まだ、言ってるw)

「番頭」より。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す