本日はサバイバルゲーム初心者講習会を開催させていただきました!/明日もサバゲー定例会開催ですよ?。


どうも!最近お腹が出てきたのでお酒を控えているのですが、3日連続で夜中にラーメン屋さんに通ってる
たごっちデス!(もう…ヤダ…でも我慢できない…)

本日は姉妹店「BLAM!!」にて、サバイバルゲーム「初心者講習会」を開催させて頂きましたよ?。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回で2回目となりました講習会。今回は参加人数が少なくなるのかなぁ?ちゃんと継続してイベントが成立するのか?と多少の心配しておりましたが、杞憂に終わりました。
参加人数は30名のみなさまと、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは、午前中は座学としてサバゲーで必要な知識の授業をサバゲー歴の長いスタッフ「番頭」が先生役で行っていきました。
参加者の皆さん、本当に大変熱心に聴いていただきまして、みなさん理解が早かったですね!
ご清聴ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も先月の講習会と同様に、我々で作ったお手製の「サバゲー教科書」を元に授業は続きまして、御参加者の方には「おみやげ」としてお持ち帰りいただきました。
ぜひ活用してくださいね!
…そして、お昼休みを挟みまして、午後は実際にエアガンを使った射撃訓練です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
なにか、学生時代の「体育の授業」みたいですね。
今日、初めてエアガンを扱う人でも、あっという間にターゲットにガンガン当てていく上達っぷり!
みなさん物覚えが本当に速い!

…そこで。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先月よりも人数が多少少ない事で時間に余裕がある事と、みなさん物覚えも速いので先月の練習よりもカリキュラムを一段階進めまして、
「移動しながらのターゲット射撃」までやってみましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当に、初心者さんとは思えない上達っぷりな方も多く、この高度な内容すら簡単にマスターする方が多い!ホント凄いですね。

そして、練習もひと段落ついた所で、実際にチームを別けてゲーム開始です。
先月同様に、なるべく撃ち合いの時間的経験値を多く積み上げるために、「5人残しの復活戦」でゲームを進めさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

15分を1セットとして、時間の限り戦い続ける、BALM!!名物のゲームルールで、みなさんヘトヘトになるまで頑張って頂きましたよ。

今日はみんなのタクティカルお兄さんこと、「ササハラ先輩」が修行中の為、
わたくし「たごっち」もスタッフ兼生徒として参加させて頂きました!
自分もサバゲーは今年の5月に始めたばかりの結構初心者なので、銃の管理やサバイバルゲームのマナーなどを勉強を改めてさせていただきました。わたくしも、大変勉強になったと実感しています。
出来れば、ゲームを始める最初からこの講習を受けておきたかったですね?。

上記にもある通り、皆さん上達が凄さまじく早く、最後のゲームでは皆さん授業で習ったことを、ちゃんと駆使して、皆さんと連携してゲームを進めていたのが印象的でした。
(たごっちもボコボコにやられました…みなさん上達が早くてビビりましたよ。ホント。)

そんな中で、今日初めての初心者さんでも、今日全然HITが全然取れなかっけど、サバゲーすごく楽しい!とか、もっと練習して強くないたい!とかやっぱサバゲーは楽しい!と言う感じで
みなさん楽しんで頂いている意見を沢山聴く事ができました!
そういえば自分もこの楽しさを知ってケイホビーに飛び込んだんだな?

わたくしも今日教わった事をちゃんと復習して、より一層強くなって何時しか教えられるサバゲーマーになっていきたいです!(とりあえず授業で言ってた鏡を買いたいですね…)

本日はご参加のみなさん、本当にありがとうございました。

さて、ここで、お知らせです。先日のブログにも掲載させていただきましたが、
本日の「サバゲー初心者講習会」の模様は、お正月明けの1月下旬発売予定の
月刊専門誌「ガン・マガジン3月号」に記事として、掲載予定となっております。
参加者のみなさん、楽しみにしていてくださいね!

この記事を読んで、「次回は、自分も初心者講習会に参加してみたいなぁ?」と言う方、
是非参加してくださいね!待っていますよ?!
ちなみに、次回の初心者講習会は、来年の1月11日に、今回同様に開催予定です。
どうか、よろしくお願いいたします。

さて、続いてのお知らせです。明日もゲーム会をやりますよ!連戦ですね。

_DSC3325←先月の様子です。

■サバイバルゲーム定例会 in デザートストーム川越

ケイ・ホビーといたしましては、今年最後となりますサバイバルゲーム定例会。

最近はありがたいことに参加人数が200人越えは当り前という感じで、御参加の方が増えてきております。
朝のエントリーや弾速チェックの円滑な進行が困難になることが予測されますので、余裕のある方は可能な限り早く会場入りされることをオススメいたしますよ!
遅れて入場されると、エントリーや弾速チェックが間に合わなくて、ゲームの参加時間に間に合わなくなる事もあります。

ちなみに、「デザートストーム川越」様の開門は『7時30分』とのことです。
(参考までに、前回のゲーム会は9時以降にフィールド入りされた方は、10時半を過ぎてもゲームに参加できないほどの行列が発生していました)

今回も参加費はお一人様\3,500で、開催時間は 朝9時集合、10時ゲームスタート、16時ごろ終了を予定しております!
冬場なんで、日没が早い為、終わりの時間も早いです。ご注意を。
明日の『サバゲ定例会inデザートストーム川越』今年の撃ち収めとしてどうでしょうか?
御参加お待ちしております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
僕も明日のゲーム会に行きますよ?。
DSKで僕と握手!(戦隊ヒーロー風に。)
「たごっち」でした

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す