合戦!本日はサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


 

 

_MG_5783_R

HK417こわれた!!!!

(アウターバレル歪曲・享年25日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_57781

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――

 

 

_MG_57782
ショックのあまり本当に記事終了にしようとしたら怒られたので続けます。

 

というわけで、本日は、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにて、

ケイホビー主催による、サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!

_MG_5741_R
本日お集まりいただきましたのは、150名あまりの皆様!
今回も大変多くのご参加、ありがとうございました!

気象条件としては、霜(の名残)と時折吹く強風が立ちはだかる一日となりました。

特に砂漠側フィールドでは、霜が溶けたことにより足元がどろんこ祭りになっており、
一日を通じて砂漠側の進軍スピードが大幅に削がれることにより、

市街側から攻めあがったチームが主導権を握る展開が多く見受けられましたね!

 

風の方は、強さ自体はそこまでではなかったものの、
コロコロ風向きが変わるせいでフィールド内が混乱に満ちる展開も!

風を読んで位置を変えたり、弾着を修正するといった、
上級テクニックが強く求められる時間帯もありましたね!

 

本日は参加された皆様の間における、
技量や人数による戦力バランスの開きがそこまで大きくなく、

久しぶりにフィールド内での寸劇ネタや、時間いっぱいの撃ち合いが多く見られたので、

キャッキャウフフとした、
「デザートストーム川越」さまでのゲームらしい展開がメインとなる一日となりました。

 

以上、そんな本日の様子を撮影させていただいた画像のうち、一部をご紹介!

_MG_5688_R  _MG_5698_R

_MG_5704_R _MG_5701_R

_MG_5708_R _MG_5714_R

_MG_5728_R _MG_5743_R

_MG_5749_R _MG_5784_R

 

_MG_5753_R
今日も大活躍の命の火 in デザートストーム川越!
自然と人の集まりができて、初対面の皆さんでも語り合いの場となっていたようですね!

 

_MG_5757_R
提督が流行ってるので宇宙の提督と化した店長

晴海のコミケで見かけた衝撃以来、
20年越しの念願叶って歩くおっさんホイホイとなった。

 

―――

 

・・・と、以上のような調子で、本日もまったり平和に一日を終える事が出来ました!
「デザートストーム川越」さまにおいての今年一発目としても、
大変ナイスなイベントになったと思います!

ご参加いただきました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様、
今回も本当にありがとうございました!

今年のケイホビーサバイバルゲーム定例会 in デザートストーム川越 も、
宜しくお願い致します!

 

 

―――

 

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、2月1日(第1日曜日)!

日高「ZEEK」さまにおける、室内戦となります。

正面ゲート開場:午前 9時

※ゲートオープン前のゲート前での待機は、
近隣にお住まいの方の為に禁止とさせていただいております

参加費:お一人様¥3,600
受付開始:9時より随時
ルール説明などの朝ミーティング:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:17時00分くらいかな? 様子を見つつ。

?

レギュレーションは室内戦フィールド「ZEEK」さまで明記されているルールをベーシックに、
0.2g以下のバイオBB弾のみを使用した、セミオート(単発)戦で行う予定です。弾数制限はありません。

ゲームルールの方は、好評の1階2階全使用のフラッグ戦を中心に、
今回もその場でルールを決めたりするノリで遊んでいます。

詳しい場所や、レギュレーションは ZEEKさんのホームページも確認してくださいね!

エントリーなどは全てフィールドの方で行っていただいておりますので、当日の飛び込み参加ももちろんOK!
ルール説明等ございますので、出来たら朝から来ていただけると嬉しいです!

次回も皆様、奮ってご参加下さいね!

?

?

 

おまけ:ササハラのHK417の死因と現状

C280805_R
ササハラのHK417は店内でお見せするためにガンコーナーのカウンター裏に
立てかけておく事が多かったのですが、

その状態が長く続いたことや、或いはその状態から何回かクラッシュしたことにより
アウターバレルが曲がってしまったようです。失態!

発覚時は狙点の遥か左に弾が飛んでいたものの、
それでも40m以上先のスノコバリケの隙間や車の窓をスポスポ抜いていたところに
鬼のマルイクオリティを感じざるを得ない!

今回は早速、東京マルイさんに修理に送らせていただくことになりました。
マルイさんにもお手数掛けてしまい申し訳なく思います・・・!

HK417に限らず、特に重い銃は壁に立てかけておくよりは、
ガンケースやガンラックに格納したり、
床に寝かせて保管しておくとリスクを回避する事が出来ます。

稀に銃のアウターバレルを掴んで持ち歩いていらっしゃる方を見かける事がありますが、
キャリングハンドルやグリップを掴むなどして、回避するのがいいでしょう。

ササハラは今回大失態を犯しましたが、
皆様もお気をつけて鉄砲をお取り扱いのもと、良いトイガンライフをお送り下さいね!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す