秋晴れ!本日はサバイバルゲームを開催させていただきました!


?

?

こんばんは!

立てかけてあったリアルソード製のドラグノフがボルトハンドルから足の甲に倒れてきたときは
本当に書けない状態になった男 ササハラです。

?

昨日の記事に訂正があります。

昨日 HK417が縮んでる!悲しい! などと騒いでいた私ですが、

h_lead_01 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の帰宅後によく見たらそんな事実はなく、レールカバーが装着されているのと、
望遠寄りのレンズで撮影されていたせいか縮んで見えていただけでした。

HK417_12in

HK417の12inchモデルはレールハンドガードの末端辺りのところで
バレルに装着されているガスブロックが露出して見えるので、

それが見えないマルイフェスティバルの
ご案内画像のモデルは16inchのロングモデルということになりますね!

知ってる方からすると何をいまさらってレベルの誤認ですが、
いい加減な情報を流布してしまってごめんなさい!

以上、昨日の記事の訂正でした。

?

―――

?

さて、9月も第三日曜日となりました本日は、ケイホビーガンコーナー主催にて、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」にて、
サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日お集まりいただきましたのは、200名ほどの皆様!

「拷問」「我慢大会」などとまで言われた8月までのイベントとは打って変わって、
本日はさわやかな秋晴れとなりました!

気温はそれなりに上がりましたが湿度は低く、ここ数回のゲームと比べると圧倒的に快適!

今回も3チームローテーションを適用!
1チーム60名ほどと、個人の実力差が比較的開きやすい状況もあって、
午前中はゲームバランスの調整に多少難儀する立ち上がりを見せた本日は、

2チームvs1チームで強引にバランスを取る一幕もありました。

やっぱり始めたばっかりの皆様と、
数年間にわたってゲームをやりこんでる皆様の間には練度の差が出ますので、
ときにはこうやってパワーバランスを調整させていただいています。

ケイホビー定例会では午後のお昼休み終了後にチーム構成を再シャッフルするのですが、

シャッフル後はそれなりにうまくバランスがとれたようで、
午後は再度通常の3チームローテーションに戻して運営をさせて頂きました。

4時半の定例会終了間際には多くの方がお帰りになりつつあったため、
3つだったチームを2つに統合し、通常ルールのままではありましたが、
賑やかなラストゲームによって一日を締めさせていただきました。

?

そんな感じとなりました本日も多くの画像を撮影させていただきました!

そのうちの一部を以下にご紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな感じとなりました本日も大変多くの皆様にお集まりいただき、ありがとうございました!

おかげさまで今回も平和な感じで一日運営させていただきました!
ご参加いただきました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様、

今回も本当にありがとうございました!

?

?

?

―――

?

?

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、10月5日(第一日曜日)!

_9070100

日高「ZEEK」さまにおける、室内戦となります。

正面ゲート開場:午前 9時
※ゲートオープン前のゲート前での待機は、近隣にお住まいの方の為に禁止とさせていただいております
参加費:お一人様¥3,600
受付開始:9時より随時
ルール説明などの朝ミーティング:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:17時00分くらいかな? 様子を見つつ。

 

レギュレーションは室内戦フィールド「ZEEK」さまで明記されているルールをベーシックに、
0.2g以下のバイオBB弾のみを使用した、セミオート(単発)戦で行う予定です。弾数制限はありません。

ゲームルールの方は、好評の1階2階全使用のフラッグ戦を中心に、
今回もその場でルールを決めたりするノリで遊んでいます。

詳しい場所や、レギュレーションは ZEEKさんのホームページも確認してくださいね!

エントリーなどは全てフィールドの方で行っていただいておりますので、当日の飛び込み参加ももちろんOK!
ルール説明等ございますので、出来たら朝から来ていただけると嬉しいです!

次回も皆様の熱いご参加、お待ちしております!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す