近接!サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


 

 

どうもこんばんは!

 

本日は第1日曜日

ケイホビーガンコーナーでは、日高「ZEEK」さまにて、
毎月恒例の室内サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!

_DSC0057

本日お集まりいただきましたのは、68名の皆様!

前日までの雨もあってか、
「ZEEK」さまでの定例会としては、ここ最近からするとかなり多くの皆様にご参加を頂きました!

本日はいつも通り、1階と2階のフィールドを使って運営をさせていただきましたが、
それでも人数配分に偏りが出ると多少渋滞気味になってしまう場面も見受けられましたね!

位置取りが肝となるZEEKさまのフィールドでは、
スタート直後の双方大人数のダッシュで交戦距離5m以内の近接戦闘が多発!

一日を通じてかなりエキサイティングなゲームが楽しめましたね!

?

以下、そんな本日の様子を撮影した画像を一部ご紹介!

_DSC0011_R _DSC0014_R

_DSC0023_R _DSC0030_R

_DSC0040_R _DSC0022_R

_DSC0043_R _DSC0062_R

このような調子で、今回も一日運営させていただきました!

今日も一日、概ね平和な調子でゲームを運営する事が出来ましたが、
残念ながら、午後のゲーム中、大きなお怪我をされるお客様がいらっしゃいました。

その場にいらっしゃいました皆様にはご心配をおかけしてしまいましたが、
ご本人様は骨折となってしまったものの、ひとまず命に別状はないということでした。

 

そのほか、ZEEKさまにおけるエアガンのパワーに関するレギュレーションは
0.2gBB弾使用時では90m/secまでとなっておりますが、

フィールド内では近接戦闘の為、被弾時に目立った傷を作ってしまう方も恒常的に多く出ます。

 

自己責任で済ませてしまうのは簡単ではありますが、

皆様、足首まで固まったブーツや、帽子・手袋・フェイスガードやゴーグルなどを
改めてご確認の上、
装備品には十分に気を使って、可能な限りリスクを減らしたうえで

サバゲへのご参加をしていただければ幸いでございます!

 

皆様、本日も大変多くのご参加、そして運営へのご協力、本当にありがとうございました!

 

 

―――

 

 

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、7月13日!

_DSC0373_R

受付開始:9時
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:16時00分くらいかな? 様子を見つつ。
特筆すべき主なルールとしては

・2チームによる、フラッグ戦
・基本的には0.2gバイオ弾。セミオートでの使用に限り、0.25gバイオ弾使用可能。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり

といったものを採用しております。詳細は9時半からのルール説明にてご案内いたします。

フィールドさんからのお弁当の販売等はございません(近所のお蕎麦屋さんの出前は可能)ので、
参加予定の方はお弁当持参の程よろしくお願い致します。

明日も皆様の熱いご参加、お待ちしておりますよ!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す