あの特殊部隊のガンが発売!


どもっ!特殊部隊と言えば「シールズ」より「グリーンベレー」というより「レッドショルダー」のエリート部隊大好きの「人生は落ちこぼれ」のヤマさんです。

さて、来年公開のお楽しみ映画「ゴジラ」

03_m

もう、ネット上にトレーラーが公開されていますね。前回ハリウッド版「ゴジラ」評価がイマイチだったので来年が楽しみです。日米の映画とも数々のゴジラに敵が立ちはだかりましたが、今回はとうとうというか、どうやら?「特殊部隊」アメリカどんだけ強いのか、という感じですね。

今年は映画で「ゼロダークサーティー」や「ネイビーシールズ」など日本でも「シールズ人気」が高い様な気がします。日本未公開の作品をあわせるとかなりの本数が・・・。なんだか来年もシールズ映画「ローンサバイバー」が日本公開でだまだ続くよシールズ人気。
てなワケで、ヤマさんの世代だと「ランボー」で有名な「グリーンベレー」あ?あと「デルタフォース」かな?当時は特殊部隊というと「ミミズでもなんでも食べて、ナイフ一本で窮地を脱出」なんてアクション映画的な扱いが多かったけど、最近の映画は事実の話をベースにしている事も多いですよね。

さて前置きはこのくらいにしてアメリカ海軍特殊部隊「シールズ・デブグル」といえば
今日は東京マルイ HK416D「デブグル カスタム」
待ちに待ったデブグル!の発売日でした。

名称未設定 1

それではノーマルバージョンの変更点をいくつか。
IMG_2075
グリップが変更 タンゴダウングリップになり細身で手の小さい人には握りやすくなりました。
IMG_2062
IMG_2063
ストックは通常タイプから細身のクレーンタイプのストックに変更
IMG_2064
IMG_2065
タンゴダウンタイプのグリップはレールの上に重量物をマウントしても疲れない。
IMG_2071
IMG_2067 IMG_2069
ナイツタイプのフリップフラップサイト。ノーマルのHK416Dを買ったユーザーで一番困った方が多かったのがここだと思います。結構ダットサイトを載せるとドラムサイトが邪魔になるというご相談が多かったです。それを考えるとお得かな?
IMG_2072
AACタイプサイレンサーとハイダーは今回パーツとしては出回らないらしいと耳に挟んだのである意味、貴重かも。
IMG_2076
大きく左右に張り出したプレート。リアスリングプレートは何かと便利。ノーマルHK416Dだと後付になります。しかもセンシティブなバッファーチューブに取り付けることを考えると最初から付いているのはかなりお得。
IMG_2074
内部的には弱点だったセレクターレバーの強度が増しました。もうぶらぶらする事は無いでしょう。
IMG_2077
細かいポイントですが従来品だと思われていたストックが一部金型変更で内面にリブが付きました。結構かっちり感が増しました。

ヤマさんのバイヤーズチョイス感としては今までノーマル416を買ったお客様の多くがリアのスイベルリングを購入したり、グリップの太さを気にした方が案外多くて、発展形を望むのならメーカーチューンと言える「デブグル416」はちょっと高いかなと感じる値段も後々考えるとお買い得感満点かな。
もし余裕があるならば「リポバッテリー加工」もオススメ。

それではみなさん今日も最後まで

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す