去年、大好評なアイツが帰ってきた!


どもっ!自転車はその昔、宮田サイクル カリフォルニアロードよりブリジストン ロードマン派のヤマさんです。

先日、朝から新聞を読んでいると何やら興味深い記事が・・・・。

あのブリジストンから50年位昔にバイクが販売されていたそうで、これにはヤマさんもビックリ!
記事によると、東京オリンピックに前後してブリジストン自転車からバイクが発売されていたとのこと。

バイク好きなヤマさんでもそんな事実知らなかった。昔の古いバイクと言えば、陸王や目黒とかでマスメディアに
登場するのはそのぐらい。バイク雑誌にそんな事が書かれた記憶がないです。

ブリジストンがバイクの販売をやめたのは曰く「不人気」が理由だそうですが、もっとも「タイヤを買ってくれている他のメーカーとの競合を避けるため」なのではないかと言うのがその筋の見方だそうで。
ここまで消された歴史を考えるとなんだかそんな気がします。なんだか触れてはいけない事実ぽい。

640px-1971-Bridgestone-TMX-100-Gold-9713-0
海外輸出をしていたので日本より有名。ブリジストン TMX100

人気!不人気!商売しているとその辺はつきものですね。

さて、今日のブログネタは当店「人気商品」今年も扱いが始まりました。
その名も「シャークスキン ソフトシェル ジャケット」
IMG_0986

高い防水性と高い防風性で去年多くの人に愛された人気のジャケット。

その使い心地のおかげでケイホビーのスタッフジャケットに非公式認定。

どんな人が着ても「タクティカル」になるという評判の商品。
ヤマさんみたいな、さえないおっさんが着ても軍隊を退役してインストラクターをやっている風体に
見えるナイスおしゃれアイテム。通称「だれもがタクティカル・ジャケット」

冬のPMC装備から普段のちょい使いに!

それでは説明しよう!
IMG_0976IMG_0983
やはりタクティカル。たくさんのポケットが付いている。それぞれのポケットの位置は
計算されている。無駄についている訳では無いのだ。
ちなみに手首の小さいポケットは小銭を入れておくとなにかと便利。
各自のポケットは通気性が考えられていて、ジッパーを下げていると風が素通りして服内
の熱を放出する。

IMG_0982IMG_0968
脇下、背面・下にあるジッパーは物をしまうためでなく体温調節用。全開にすると
かなり涼しい。

IMG_0979 IMG_0978
通常は中途半端な位置だと思われる前ポケットはチェストリグを装着していても開閉できる。
イヤホーンコードをインナーからだしてポケットを通すことができる。

IMG_0977
インナーにはフリース素材が使われている。モデルはヤマさんじゃないよ。

IMG_0980 IMG_0981
後ろのフードは巻上げてマジックテープで止める事が出来る。激しい動きに邪魔にならない。

ヤマさんはこのジャケットを愛用している。バイクに乗っても風を通さないし、
しかしジッパーを閉め忘れるともの凄く寒い。でも使い勝手は非常に良いです。
普段使いによし、これでゲームに参加すればPMCだし便利この上ないですね。

IMG_0873

?ウェブ担 ケンちゃんからのお知らせ?
いつもご利用ありがとうございます。
おかげさまで無事にウェブショップはメンテナンスが終了しました。
ケイホビーウェブショップは明日の午後から日常業務を再開します。
またのご利用をよろしくお願いします。

それではみなさん今日も最後まで

 

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す