明日はATPFを開催します!川越祭り、マルイキャンペーン!


どもっ! ゲームは平安京エイリアンが大好きヤマさんです。

IMG_0312

テレビ東京系の深夜ドラマ「ノーコンキッド」に魅入ってます。
80年代のゲームセンター「ワタナベ」を舞台に繰り広げられる青春ドラマ(?)
そしてその結末は・・・・。が大変興味深く見ています。
その当時のゲームが登場したりして思わず「何もかも懐かしい」状態です。
「ゼビウス」「ドルアーガの塔」「ポールポジション」など
(ヤマさん的には「クレイジークライマー」がイチオシですが)
ストーリーの縦軸に各々のゲームが出てきたりして当時とシンクロしながら楽しんでいます。

たぶん今の40代の大人はゲームと言えば、ゲーセン、オンライン、ゲーム機のゲームなど
すべてのジャンルをさすと思うけど、娘に言わせるとゲーセンのゲームは「コインゲーム」だそうで、
我々が十把一絡げに「ゲーム」というと理解しにくいようです。う?んここでも親子間のコミュニケーション
の難しさが・・・・。

それにしても、80年代の風俗も出てきて関心したり、このドラマのフォーマットもどこかしら、
80年代のドラマ「翔んだカップル」に似ていたりしてちょっとしたトリップ感に浸っています。

こんな感じでどこかの放送局で「80年代ガンプラブーム」を織り込んだ青春劇しないかなぁ?。

中学時代の放課後、部活サボってとなり街のニチイまで自転車で1時間かけてたどり着き、行列の
後ろに並んで引いた整理券が。

「うわっ!武器セットじゃん。orz」

hobbybox_img60408778

そんなワケで今日のお店のBGMは80年代洋楽です。

 

今日のブログネタのご紹介!

東京マルイ年末年始ジャンボキャンペーン衝撃プレゼント


毎年毎年、この季節になるとやってくる
マルイさんの恒例企画。今まではマルイ特製銃でしたが、
今回は夏のホビーショウで好評だったのか「マルイ製品購入券」が当たる!すてきなキャンペーンです。

どのくらいの衝撃かは文字にすると

2等 5万円購入券
1等 10万円購入券

特賞 20万円購入券

 

こんな感じでしょうか。

えっ、文字が変わったくらいぢゃ衝撃が伝わらない?

 

じゃ、単位にするとわかりやすいかな。ではちょうどスカーLが店頭価格50,232円なので
これを5万円分を1マルイという単位として

2等は5万円購入券
IMG_0369
やったー!2等だ。1マルイだー。
どうでスカー。うレシー。(ぷっっぷー)

1等は10万円購入券
IMG_0376
やりぃー。2マルイ。2マイルじゃないよ。
ちょっと重いけどね!

特賞は20万円購入券。

IMG_0371

これで4マルイ。さすがにこれだと嬉しさに押しつぶされる!

(画像はイメージです。)

そして明日はアクションシューティング「ATPF」が小店2階のプレイゾーンで行われます。
ATPFとは一定のターゲットにより的確に何秒で落とせるかを点数にして競うマッチシューティング競技です。
サバイバルゲームとはまた違った楽しみがありますので興味ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

2階のプレイゾーンは一般のお客様のご利用は午後3時以降までです。ご了承ください。

もう一つのお知らせ・・・・。
川越市、川越祭りが開催されます。川越市内は大規模な交通規制で通行止めが行われています。
渋滞が予想されますのでご来店の際はこちらのページをご参照ください

それではみなさん今日も最後まで

 

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す