セットアップ! レイジングハート製作開始!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

昨日は、自分オフの日だったので、先日『作ってみようかな??』と書いた『電動ガン レイジングハート』の材料を買いに行ってきましたよ?
で、行く前に腹ごしらえ!という事で、久々にモスバーガーへ!

Dsc_1503_2

すでに、お気に入りだった『バーベキューフォカッチャ』は無かったのですが、その代わりとして登場していた『マスタードチキンバーガー』を頼んでみました!
個人的にマスタード大好きなので、美味しいであろう事は想像に難くなかったわけなのですが、これまた食べてみてビックリ!

旨い! これは旨い!

マスタードのピリ辛さは確かにあるのですが、その他にブレンドされている『ハチミツ』や『黒酢』が相まって絶妙な旨さになっているんですよ?
さらに、一緒に入っている『レンコン』『ゴボウ』といった根菜を使ったサラダのシャキシャキ感が食べていて、とても楽しいんですよねw
個人的にかなり気に入ってしまったので、これは販売期間終了までにまた食べに行きたいと思います!
みなさんも、是非ご賞味あれ!

 

それはさておきまして
本日は、モスバーガーを堪能した後にホームセンターで買ってきたレイハの素材を早速加工していきたいと思います!
作業工程が多いため、まずは杖の部分から!

Img_0023

今回用意したパーツはこちら!
ベースとなるAKハイサイクル、そして杖の部分になる塩ビパイプです。
で、早速AKのストックを取り外して、ストックパイプに塩ビパイプを嵌めようとしてみたのですが…

Img_0025

入らない!

そうか、ストックパイプにはストック固定用のブロック部分があったんだ…
でも、これ以上太い塩ビパイプを使うと握れなくなっちゃうし…

Img_0027 Img_0046

という訳で、ブロックの当たる部分をゴッソリとカット!!
嵌めてみたところ、無事ピッタリ嵌めることができました♪
杖の部分が突いたことで、一気にそれっぽい形になりましたねw

で、時間にまだ余裕があったので、次の工程もやっちゃいましょう!

 

Img_0033

次に用意したのがコチラ!
発泡スチロール球と、マルイの『フルオートトレーサー』!
これで、レイジングハートの光球を作ってみたいと思います!

 

Img_0035 Img_0036

まず、スチロール球にフルオートトレーサーを入れる場所の目印を付けて、そこを果物の芯を取る要領で繰り抜きます!
穴が空いたら、そこにフルオートトレーサーを差し込んで準備完了!

 

Img_0044

あとは、フルオートトレーサーを付ける要領で銃本体に取り付ければ完成!
これで、蓄光弾を使えば、劇中のように光弾を発射できるようになりましたよ?

とりあえず、内部機構などはこんな感じでいけると思うので、次回は外装を作っていきたいと思います!

 

Img_0056

で、杖っぽくなってきたので、とりあえず構えてみたりw
あぁ、なんか、これはこれで良い気がしてきたかも…(オイ

といった感じで、以上、本日の個人的小ネタのコーナーでした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す