組み立て紹介♪タミヤCC-02シャーシ⑰⑱でーすぅヾ(*´∀`*)ノラジコンコーナー!!


2020/4/5(日曜日)あめ/くもり
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸ですっ
今日は!朝さむくて⁽><⁾!昼間暖かくなりましたねー!!
調子良くなってきたのに、、そして!!ある作業で汗だく(‘◇’)ゞ
完成をお楽しみにがいろいろなんですっ(*´▽`*)

ではっ♪本日は、タミヤCC-02シャーシの組み立ての続きをご紹介です♪

⑰アームピボットの取り付け
3×12㎜丸ビス10個・C5パーツ(B)2個・C6パーツ(A)2個・F8パーツ・組み立てたシャーシ
準備して組み立て開始です。



シャーシを裏返してリヤ側の取り付け位置にF8パーツ3×12㎜丸ビスで固定します。


C5・C6パーツには、ABが書いてありますね!!

左右間違えないよう、取り付け位置に気を付けて!3×12㎜丸ビスで取り付けていきます。


F8パーツを取り付けた位置を右にして、手前がC6パーツ(A)ですね!!
取り付け位置に気を付けてです。2か所取り付けて!


奥側2か所にC5パーツ(B)を取り付けまして!!⑰アームピボットの取り付け完成です。

⑱デフギヤの組み立て

2×8㎜丸ビス6個・9㎜ワッシャー4個・ベベルシャフト2個・ベベルギヤ(大)4個・
ベベルギヤ(小)6個・リングギヤ2個・デフカバー2個を準備して組み立て開始です。

ここから袋詰Cですよ∼♪

組み立て前にデフロック状態の組み立てをしたい場合は、1か所にC7パーツを2個づつ入れます。
今回は、通常組み立てでご紹介です!


そしてっ!ベベルギヤ組み立てで気になるのが!
ベベルシャフトベベルギヤ(小)を入れた時の引っ掛かりがないかですね!

お∼♪スムーズでしたっ(^o^)

ではっ!


ベベルギヤ(大)9㎜ワッシャーにグリスを薄く塗りリングギヤに入れます。



ベベルシャフトにグリスを塗りベベルギヤ(小)を3ヶ所入れまして!


組み立てたベベルギヤ(大)の上にベベルギヤ(小)を取り付けたベベルシャフトをのせます。
ベベルシャフトリングギヤの溝に合うように取り付けです。
ベベルギヤ(小)のギヤ部分にもグリスを塗りますよー!!



組み立てた3つのベベルギヤ(小)の上にベベルギヤ(大)のギヤ部分にグリスを塗ってから
のせます。


ベベルギヤ(大)9㎜ワッシャーをのせます。
初めに取り付けたベベルギヤ(大)のようにグリスを塗りますよー!!



パーツの入れ忘れがないか確認して、デフカバーをのせて2×8㎜丸ビス3か所で固定です。

均等に締めこんでいきましょう。

2個組み立てましたら!!⑱デフギヤの組み立ての完成です。
組み立てメンテナンスのご参考になればと思いますっ(^o^)v

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました♪
明日のラジコンブログは、お休みですっ!!
次回もよろしくお願いいたしまーす♪シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。