今日も!ニコニコCC-02組み立てですっ♪ラジコンコーナー!!


2020/2/12(水曜日)はれ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
今日は!?ちょっとあったかい(^◇^)寝ても寝ても⁽><⁾眠いっすね~zzz
って!昨晩は、水槽2個洗って~♪ちょっとだけ!ゲームっ(^o^)って・・・
朝起きて♪水槽の水がきれいなのはヾ(*´∀`*)ノテンション上がるんですよ~♪
小さな水槽の水草がめちゃ増えて(・・;大変な事に!!と、リフレッシュしております♪
あっ!!明日はですねー!!
2月13日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております。
お間違えの無いようにです!!
14日(金曜日)のご来店、お問い合わせおまちしております。

CC-02組み立てなかなか時間が無くて(´;ω;`)組み立てが進まないんですが・・・
楽しく頑張ってます。何度か完成状態が見たいと、ご来店いただいておりますが、まだなんですー・・・もう少しおまちを~~⁽><⁾!!

③ギヤボックスの組み立て
・3X22㎜タッピングビス1個・3×12㎜タッピングビス4個・2X6㎜タッピングビス1個
・3㎜ナット2個・2㎜ワッシャー1個・A1パーツ・A2パーツ・付属グリス
・(別売りになります、合成ゴム系接着剤)を準備して組み立て開始です。


A2パーツをランナーから切り離しまして、3㎜ナットをビス穴のある横に入れます。
3㎜ナットを入れるときは、パーツとナットの面が合うように奥まで入れます。


2X6㎜タッピングビス
2㎜ワッシャーを入れて、3㎜ナットを入れた横のビス穴に
締め込みです。


もう一ヵ所3㎜ナットをいれます。

ココは、合成ゴム系接着剤での取り付けとなっていましたので、タミヤRCポリカボディ
補強用接着剤を使って取り付けました。
 
初めに付けたナットの反対側ですね!!
接着!!おちなーい!!


A1パーツをランナーから切り離して!②で組み立てましたギヤシャフトA/B/Cを組み付けていきます。付属のグリスを用意です。



3個のギヤを組み付けるんですが、まずは!ギヤシャフトAから!BとCのギヤシャフトを邪魔しないですね!!
ギヤ部分にグリスを塗りまして取り付けです。


ギヤシャフトB/Cのギヤ部分にもグリスを塗りまして組み付けていきます。



ココは、1個づつギヤシャフトを入れるとひっかかっちゃいました!
BとCのギヤが当たる場所を合わせながらA1パーツに取り付けました。
ギヤの回転に無理なく引っ掛かりが無いか少し回してみましたっ!!OK♪


3㎜ナットを取り付けたA2パーツA1パーツにフタをしまして!!


ギヤボックスの固定は、3X22㎜タッピングビス1本3×12㎜タッピングビス4本で組み立てとなりまして!!ギヤシャフトCが飛び出した横が!
1本長い3X22㎜タッピングビスで固定しまして。


3×12㎜タッピングビス4本
でほかのビス穴は締め込みですね♪
すべてのビスを均等に締めていくと安心ですね(^o^)v


③ギヤボックスの組み立て
できました――(*´▽`*)♪
このパーツは♪どこに?どんなふうにくっつくんでしょんか??わくわくですっ♪
次回もお楽しみにですー♪
それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でした
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。