タミヤ!ダンシングライダー♪♪シャーシの完成です(^o^)v


2018/2/16(金曜日)晴れ/くもり
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)
はいっ!!!お休み明け(^o^)頑張っていきますよ~~~!!!
昨日も♪ペットショップで(◍ ´꒳` ◍)カメさんを♪じぃ~~~~~♪
こっちみてるよ~~!!つれて帰りたいじゃないかぁ~~♪♪
もう少し研究してからねっ・・・

それでは♪ダンシングライダー!!シャーシの完成(^o^)
組み立て最終回となります!!!!!


28ボディーマウントの取り付け
3×10㎜タッピングビス2個・3×8㎜タッピングビス4個・C3・C4・B14パーツ4個・
シャーシを準備して、組み立て開始ですっ!!



C3パーツを3×10㎜タッピングビスで固定する前に受信機アンテナ線を通して
から、シャーシフレームの右側に固定します。

C4パーツを3×10㎜タッピングビスで、シャーシフレームの左側に固定します。
C3パーツとC4パーツは形が違いますね!
取り付け位置からビス穴まで長い方が、C4パーツですね!!


B14パーツをシャーシフレーム左右に2個づつ3×8㎜タッピングビスを使って
固定します。
B14パーツのミゾとフレームのでっぱりを合わせて固定ですね!!反対側も取り付けて!!!

ココで、28ボディーマウントの取り付けの完成です。

 


29走行用バッテリーの取り付け


⑪バッテリーホルダーの取り付けで組み立てた、6mmスナップピンを外します。



B15パーツを引き抜き、バッテリーホルダーを開き!バッテリーを入れます。


B15パーツが無理なくシャーシをスライドして奥まで入ったら、6mmスナップピンを
取り付けて、29走行用バッテリーの取り付けOKです。

 


今回の組み立ては、お客様のマシンを無理を言いまして、組み立てさせていただい
ておりまして、、人形と、ボディーは、組み立てないでとの事で、30・人形の取り付けは、飛びマース!
★3×12㎜丸ビス・3×15㎜タッピングビス・3×10㎜タッピングビス・3mmナット・A2・A3・A4パーツを使用します。(人形はプラスチック塗料でお好みのカラーに塗装しましょう♪)

 


31LEDライトの取り付け
3×8㎜タッピングビス2個・A10・A16パーツ・シャーシを準備して取り付けていきます。
★LEDを取り付ける場合は!!

タミヤ LEDライトユニット TLU-01

当店販売価格 ¥3,304-

今回は、LEDを取り付けないので、いつでも取り付けできるように、LEDのマウントの
み付けておきます。


LEDを付ける場合は、A16パーツにライトを入れ、A10パーツで固定します。
今回は、LEDを付けないのでっ!

A16パーツをシャーシフレーム先端に3×8㎜タッピングビスで固定します。

ココで、31LEDライトの取り付け準備は完成です。

 


32ボディーの取り付け(ボディー無しでの説明になります。)
7mmスナップピン4個・B4パーツ・ボディーを準備して組み付けていきます。


シャーシにボディーをかぶせ、ボディー穴にB14パーツを通します。


ボディー横から出ているB14パーツにB4パーツをかぶせて7mmスナップピンで固定します。

ココで、32ボディーの取り付け準備完了です!!
ちょっとボディーはついておりませんが~~~~~~!!!


コレで~~~!!長く見ていただき、ありがとうございました!!
タミヤダンシングライダー、シャーシの完成です。
※今回、お客様のマシンを組立てさせていただき、指定のRCメカを取り付けさせていた所、単四電池
での走行は電池の出力が足りずモーターがまわりませんでした。
タミヤ製以外のESCを使用する場合は、ESCの仕様とバッテリータイプを注意して組立てとなります。



組み立ての途中でも出てきました、C11パーツ(スタンド)は、走行していない時に!
マシンを安定しておいておけますね!!

それでは、タミヤ・ダンシングライダー!
今回でシャーシが完成いたしましたので、また!!オススメ紹介パーツなどありましたら
ご紹介させていただきまーす(^o^)vお楽しみに―――!!

ではでは、本日も♪ラジコンブログを見ていただき!!ありがとうございました――( ´◡` )
シオ丸でした~~(^o^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。