RCプレイゾーン屋外サーキット!!ダンシングライダーなどなどOKにっ(^o^)v


2018/2/14(水曜日)晴れ
こんにちは!こんばんは~!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす!!!
昨日は!お休みをいただいておりまして(^o^)
お魚のご飯を買いに♪やっぱり!!小さいカメさんは( ^-^)可愛いんすよ~♪
ちょっとおこずかいで、いろりろ揃えられないいんで、、今回はガマンしたのですが
カメほし――ぃ♪(◉ε◉*)ん~~~~~ほしいよぉ~~・・・
そうそう!!昨日お休みいただいててなんですが、、
 明日2月15日(木曜日)は、ケイ・ホビーの定休日となっておりますよ、お間違えのないようにー!!
16日(金曜日)のご来店、お問い合わせおまちしております(^o^)/

 

それでは、本日もダンシングライダー組み立てしますっ(^o^)♪


26リヤフェンダーの取り付け
3×12㎜タッピングビス2個・A15パーツ・注意ステッカーF・シャーシを準備して!
組み立て開始です。


A15パーツに注意ステッカーFを貼り付けます!
はじめて見た人にも気を付けなきゃっ!!と、分るように注意ステッカーは!貼っておきましょう!!


このまま、3×12㎜タッピングビスでリヤフェンダーを固定するのは、ちょっと難しいので!!


初めに、シャーシ後ろ側に3×12㎜タッピングビスを少し締め込みます。


仮止めしたビスにリヤフェンダーをのせて!さらに、仮止めで軽く当たるくらいまでビスを締め込みます。


リヤフェンダーの車両前側のビスを締め込み位置を合わせて固定し、もう1本も締め込みます。


A15パーツを3×12㎜タッピングビス2本使ってギヤボックスに固定できたら。
ココで、26リヤフェンダーの取り付けの完成です。

 

 


27サポートアームの取り付け
3×6㎜皿ビス2個・A13・A14パーツ2個・シャーシを準備して組み立てていきます。


A13パーツの左右にA14パーツを方向性に気を付けて3×6㎜皿ビスで説明書の角度と合わせて取り付けます。


パーツに付いたギザギザが1つヅレると取り付け角度がだいぶ変わってしまいますので、
説明書と角度が変わってしまったら、A14パーツが動くくらいまでビスを緩めて位置を
調整して!固定しましょう。



サポートアームの完成です♪


組み立てたA13パーツをサーボに取り付けたA3パーツの5mmピロボールに押し込みます。


このパーツは、接触などした時に破損を防ぐために、安全に脱落するようピロボールで
取り付けられています!固定方法を改造したりすると他のパーツにダメージが出てしまうので、説明書
の組み立て方法で取り付けましょう!!
ココで!!27サポートアームの取り付けの完成です!!

さて!ダンシングライダーも完成まで!あと少し♪♪

ここで、RCプレイゾーンにあります!!RC室外ドリフトミニコースですが!!
ダンシングライダーには、小店屋外サーキットが丁度良いサイズでして、
ぜひ走らせて遊んで頂きたいので…(^o^)
屋外サーキットは、ドリフト以外でも走行OKにルール変更といたします!!!!!


 簡単なルールですが、
●エンジンカーは以前と同じく走行禁止です。電動ラジコンのみです。
●RCカーのサイズ規定はありませんので、ダンンシングライダー・Mシャーシ・1/10サイズのツーリングカーなど電動ラジコンカーであればグリップ・ドリフト問わず、何を走らせてもOKです。
※コースが狭いのでフルサイズのRCカーのグリップ走行では27Tくらいまでのモーターが使用限界と考えております。
27Tでも早すぎてしまうかと思うのですが、狭い分!ジムカーナのように走行するのも楽しみですね!!

今のところ、ミニッツコースのようにドリフトとグリップ走行の時間分けは決めておりませんが、変更がありましたら、お知らせさせていただきます。

プレイゾーン内ですので、屋外スペースではありますが飲食、タバコは禁止です。
一度中断していただいて、店頭入口横の喫煙スペースにてお願しますね。

プレイゾーンで♪楽しく遊びましょう(^o^)v

ではでは、本日もラジコンブログを見ていただき♪ありがとうございました(*゚▽゚*)
次回は、金曜日!16日にお会いしましょう~~♪
シオ丸でしたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。