人型「以外」のプラモデル!!


どうも!!
今日もプラモショップでお留守番。「おがっち」です。(・×・)ノ

最近ガンコーナーブログに顔を出していないので、

「あ、遂にアイツ粗大ごみに出されたな」

と思われた方、ご安心下さい。多分大体正解です。

 

さてさて、本日もブログの更新頑張りますよ?

 

けんちゃん「お?い。おがっちく?ん。」

(・×・)「はい、なんでっしゃろ。」

けんちゃん「たまには人型以外のプラモデルとかも紹介してみてよ。
戦闘機とか戦車とかさ。」

(・×・)「はーい」

 

 

コトブキヤ コマンドウルフ アーバイン仕様 リパッケージ版 小店販売価格¥4.179-

「ZOIDS」(ゾイド)より主人公「バン」の頼れる兄貴分(?)である「アーバイン」が駆るオオカミ型ゾイド!!

「ゾイド」とは、ゾイドシリーズに登場する架空の生命体の中で「ゾイドコア」と呼ばれる物を持つものがそう呼ばれます。
メカメカしい見た目通り、「金属生命体」等とも呼ばれる事もあります。

小学生の頃、夕方に放送されていたアニメをよく見ていましたね?
特にこのコマンドウルフの背中に装備されている「ロングレンジライフル」がカッコいいんですよ。

昔「トミー」さんから発売されていたプラモデルをたくさん作って遊んでいました。
ゼンマイで歩行する&首を上下することで歩行速度を変更できるギミックを搭載していて、「遊べる」プラモデルだったのを憶えています。
ですが、「歩行するギミック」を搭載していたので足を大きく広げることができず、
「足を踏ん張る」ポーズが取れなかったんですよ。

 

「アニメみたいにポーズを付けて飾りたい!」
と思った「おがっち」少年は
試行錯誤を繰り返した結果…

 

 

 

 

 

 

挫折しました。

当時小学生だった私にかっこよく改造するテクニックも資金的余裕もなく、
「半壊コマンドウルフ部隊」が1小隊程出来た頃に

(;×;)「コマンドウルフがかわいそうだからやめよう」

と元の状態に泣く泣く戻したのを今でも覚えています。

さて、このコトブキヤ製コマンドウルフは可動範囲が広いため、四肢で踏ん張るポーズも楽々再現!
砲撃ポーズもこのように決まります。

 

コクピットは開閉します。
中には塗装済みの「アーバイン」フィギュアを乗せられます。

DSCN0071

こちらが「ゾイドコア」。(下からライトで照らしています。)

設定では「内臓が凝縮されたもの」らしいですよ。
きれいなないぞうですね。

DSCN0076_R
マニュアルもこんなにカッコイイ!!
中は組立説明書の他に、機体解説やラフ画等が掲載されており、
コマンドウルフの設定資料集としても読みごたえのあるものになっております。

 

続いてはこちら!!

 


コトブキヤ アイアンコング 小店販売価格2.138-

ゴリラ形の巨大なゾイドを可愛らしくデフォルメされた状態で立体化!


小さいからと侮るなかれ!こんなポーズも自由自在!!

 

口も開くぞ!
口の他には左肩に装備されているミサイルランチャーが開きます。

コックピットのバイザーはクリアパーツ製。
「ロッソ」、「ヴィオーラ」のパイロットフィギュアが付属します。(こちらはキットを塗装したものです。)

コックピットに塗装したフィギュアを乗せるもよし、LEDを仕込んで目を光らせても面白いかもしれませんね。

 

 

けんちゃん「…」

(・×・‘)「こんな感じでどうでしょう!
人型じゃないシリーズで揃えてみました!!」

 

パァァァァァァンチ(、、`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)A゚)ハイダラー

 

といった所で本日はここまで!!

明日は定休日ですので小店グループはお休みです。

また金曜日にお会いしましょう!!

 

マタネー(・×・)ノシ

 

本日のブログに使用した写真は「コトブキヤ」さんのHPから画像を拝借致しました。

 

Comments are closed.