ロボットっていいよね! 主人公機特集!?コトブキヤ編?


どうも! (・×・)ノ

本日はプラモショップでお手伝い!「おがっち」です!!

 

さて皆様、「スーパーロボット大戦(略:スパロボ)」というゲームはご存知ですよね?(唐突)

ロボットアニメファンの方でしたら、一度はこのゲーム名を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

このゲームをざっくりとご紹介致しますと、
「様々なアニメ作品の「ロボット」(一部例外有)が集結し、世界を救う」
というのがテーマの作品です。

スピンオフ作品やリメイク作品を含めればシリーズ総数は50作品を超えており、
一部を除いて様々なロボットアニメ作品が登場しています。

扱われている作品は往年のアニメ作品から、ここ数年以内の比較的新しいものまでと幅広く、
「スパロボで登場してから人気が出てDVDBOXが発売された」といった事例もあります。

「原作は知らなかったけど、スパロボで出てからファンになった」という人もいらっしゃるのではないでしょうか?

各作品が密接に絡むクロスオーバー作品なので、作品の垣根を越えたストーリーの展開や、
別作品で同じ声優の方が演じているキャラクターが共演する、という所謂「声優ネタ」等、
マニアックなネタが随所に含まれている「ファン要素」もふんだんなゲームです。

かく言う私もこの作品のファンであり、シリーズ通してかなりやり込んでおります。
「こいつゲームばっかやってんな」

 

さて、前置きが長くなりましたが、
本日は「スパロボシリーズで登場した主人公機?コトブキヤ編?」をご紹介致します!!

 

DSCN0056
コトブキヤ 真ゲッター1 小店販売価格¥6.609-

「ゲッターロボ」とは、今から40年くらい前にアニメ放送&漫画化された「元祖合体・変形ロボット」。
「ゲッターロボ」を動かす原動力は宇宙から降り注ぐ「ゲッター線」というエネルギーであり、
このエネルギーには生物やらの進化を促すような設定があるわけですが…

hqdefault_Routagetter1

 

0f543352ef0b8100121957b83143ad2cde1bc382.79.2.2.2

進化しすぎだろ(一応ゲッターロボと真ゲッターロボは別機体ですが…)

 

カッコイイので万事OKなんですけどね。
さて、キットのご紹介です。

マッシブなイメージはそのままに、引き出し式関節を使用している為、アクションシーンにも対応!
悪魔的なフォルムを持つ翼も可動し、ポーズもバッチリ決まります。


本機を象徴するような巨大な「ゲッタートマホーク」は全長33?と大迫力!

「ゲッタービーム!!」(叫んだら怒られました)
ゲッターロボといったらこの必殺技です。
発射状態はパーツの差し替えで再現されています!

さて、続きましてはこちら!


コトブキヤ R-1 小店販売価格¥5.637-

こちらは「スパロボ」シリーズのオリジナル機体です。
トリコロールカラーを基調とした如何にも「主人公」然としたスタイルが特徴的。
設定では「R-1」「R-2」「R-3」の三機が合体して一機の巨大ロボットになるんですよね?
あれ、どこかで聞いたような設定だn(ry


武器は専用のリボルバー「G・リボルヴァー」、格闘武器「コールドメタルナイフ」が付属します。


大型ライフル「ブーステッド・ライフル」、「専用シールド」ももちろん付属しますよ!
専用のスタンドに立てかけられます。

差し替えで飛行状態へ変形!
必殺技の「T-LINKナックル」はメッキパーツで再現。
可動範囲も広いので、どっしりと構えたポーズも決まります。

 

といった所で本日はここまで!!

明日も小店ケイ・ホビーをどうぞよろしくお願い致します!

本日の真ゲッターロボとR-1の画像はKOTOBUKIYAさんのホームページから拝借致しました。

 

マタネー (・×・)ノシ

 

Comments are closed.